• 締切済み

禁酒したら太った

毎日飲んでいました、やめたら今度は食べることに 矛先を向けるようになりブクブク太っていってます。 お医者さんに相談したら薬や解決策をいただけるのでしょうか? 神経症で20年心療内科に通っています。30代後半の男です。 同じような体験をされた方いませんか? お酒がやめれなくて困っていたのですが最近体調が悪くお酒を飲みたいと 思わなくなりました。自然と止めれました。不思議なものです。 健康診断を受けたのですが特に引っかかるところはありませんでした。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

難しそうと逃げないで、具体的に考えるほうがよい。薬や医者に頼る前に常識的に考える。酒は結構お金がかかるのでは。そのお金で何か始めるとか。何にも興味がない?

noname#197616
質問者

お礼

逃げません。ありがとうございます!

• kaitara1
回答No.1

何となく退屈な時に感触をする習慣がついて肥ったということがあります。太ることよりも体を使うことが少なすぎるのです。また体を使わないことと心療内科に通っていることとの間にも関係があるように思います。体を使うことも含めて退屈な生活を大きく変える何かが必要でしょう。

noname#197616
質問者

お礼

かなり難しそうですね・・ 回答ありがとうございました。