• 締切済み

オルレアン島

来月ケベックに女性2人で行くのですが、予定の中にオルレアン島を入れていたのですが、車が無いと回れない情報ばかりで、ツアーには入りたくないのですが、無理なのでしょうか 何か交通手段は無いものかと探しています。

みんなの回答

回答No.1

iro187様、 オルレアン島、ってURLを見ても行きたくなりそうな島ですね、しかも、クベック市街地より10km程度の近傍ですね。 http://www.asahi-net.or.jp/~my7k-frkw/quebec/around.html ご質問を拝見しまして、iro187様の旅程を推測しますと、女性二人のクベック滞在でしょうね、その滞在期間中にタクシーなどは利用されないのでしょうか?、 もしも、私が家内と一緒にクベック滞在の旅程を組めば、ホテルに宿泊後、そのホテルのフロントのベテラン係員や責任者が信用がおけそうであれば、地元の信用のおけるタクシーを朝食後から夕方の夕食前まで貸し切りした場合の概算と手配をチップを渡してお願いしてみます。こればかりは、あたりはずれがありましてね、折角手配して貰っても無愛想な運転手が来たりして、大失敗であった、と言うこともあります。しかし、面倒でも、ホテルを経由して依頼した方が安全策にもなります。街中で拾ったタクシードライバーと個人で交渉はしないことです。多少高額でも当日の運転手への心付けを日本円で1万円相当分は渡します。外国人って言いますのは、結構、現金な人が多く、日本のタクシーの運転手とは同じではありません。チップ次第でびっくりするくらいに態度がころっと変わります。 オルレアン島は小島ですので、お昼を時間をかけて楽しく食事するのと、島内一周の観光を運転手にお願いして景勝地を回って貰って、楽しい一日を過ごして下さい。 以上、参考程度にして下さい。