• 締切済み

デジ1カメラストラップに付ける小物入れが欲しい!

ニコンのデジ1を使っておりますが、リモコンとレンズキャップぐらいが入って 大きさは5~6cm四方位か、もしくは縦長で長さ10cm位で カメラのストラップに取り付ける小物入れが欲しいです。 ヨドバシ、ビックカメラ、携帯グッズコーナーなどみましたが 思ったより大きいモノばかりで、中々小ぶりなものがありませんでしたが、 どなたかご存知の方居られませんか?

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.3

私はショルダーストラップでなく、婚礼撮影時に使う77mm径の特殊効果フィルター数枚入れてベルトにつけているのは100均で買ったミュージックプレーヤーケースです。 10cm四方くらいあるので、少々大きいですね。 あとは、大手のカメラ屋へ行くと、「フィルターケース」って名称で色んなサイズ・形状の物が並んでます。 その中にストラップへ装着可能な物もあると思います。

javajavajava
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 フィルターケースというのがありましたか。(☆o☆)) 確かに適度な大きさですね。 今度その線で探してみます。 有難うございました。

回答No.2

100均に行けばいろいろな小袋売ってますので 探してみてはいかがでしょうか?

javajavajava
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 100均にも行きましたが、私が思う大きさよりも 一回り大きい入れ物は多くありました。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

こんなのが有りますよ hellolulu ハロルル Tyler カメラ ストラップ】【ストラップ カメラ 一眼 革 女子 男子 ネックストラップ デジカメ】

javajavajava
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 なるほど! ストラップ自体に物入れが付いているのですね。 参考になりました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • キヤノン、ニコン以外のデジ一をすすめる理由は?

    どのデジ一を買えばいいかは初心者の定番質問ですが、キヤノンとニコン以外のメーカー、ソニーとかペンタックスをすすめる回答がありますよね? 何でソニーやペンタックスをすすめるのか、その理由は何故というのが質問です。 デジ一に限らず銀塩時代から一眼レフはレンズの呪縛からなかなかメーカーを変更するのは難しいですよね? 最初は初心者でも、のめり込む可能性はあるわけで、そんなときにペンタックスやらソニーやら、ハイアマチュア向けのカメラを作っていないメーカーのレンズやら外付けのストロボやら中途半端に買ってしまうと、キヤノンやニコンのプロ向けのカメラがほしくなったときに、それまでの投資が手枷足枷になって、買い換えが困難になるのではと思うわけです。 最初からカノンやニコンを買っていれば、上位機種がほしくなったときに、すんなり移行できると思うのですが……。

  • フィルムカメラとデジタルカメラ

    今までフィルムカメラ(使用はニコマートとたまにキヤノンA-1)とFZ-20を使用しておりました。 しかしレンズのボケなどを勘案するとデジ1が欲しいと考えております。 だけど最近のスペックを見るとニコンのD40では600万画素近く、キヤノンのデジキスやオリンパスのE-410辺りは1000万というと言うような画素数が出ております。 実際、フィルムカメラとデジタルの写した場合の綺麗さはどれ位違うものなんでしょうか? 個人的には媒体の問題でニコンをと考えているのですがコンデジとの違い、そしてお勧めの機種などありましたら教えてください。 尚、レンズは純正でなくても構いません。

  • 花の接写に向くデジ一・・・ニコン限定です。

    仕事で花の画像を撮ることになりました。 マクロでの花びらの表情と株全体(全高~30~センチほど)をとる必要が有ります。 室内撮影ですので風などの影響も有りませんし、レンズと花が触れるくらい近付くのも可能です。 PCでのディスプレイ表示がほとんどでプリントはまず有りません。 業務効率のため、レンズを付け替える必要の無いモノ(花のアップと全体像を同一のレンズで撮影できるもの)が希望です。 お勧めの機種とマクロレンズ?って有りますか? 付き合いの関係上、ニコンに限定なのです。 ちなみに写真は初心者、勿論デジ一も初めてです。

  • 初デジ一眼 購入検討中

     今まで、ニコンのE5200を使ってきました。晴れの日、外で写真を撮る分には不満はないのですが、室内のホワイトバランスとAFの遅さが気になりはじめました。  新型のコンパクトを調べていると、どれもどんぐりの背比べという感じで決め手にかけます。  仕事上、年に3,4回、山に行く部署になり、デジ一に興味が出てきました。  主な使い道は室内の子供(3、5歳児)の撮影になります。(たまに山にも持って行きたい)  今のところ、候補は  ・ニコンD40(コンパクトの延長・・レンズでAFの速さが変わるんですか?)  ・ペンタックスK100D(手ぶれ補正、スクリューマウントレンズ55mm、F2所有)  ・キャノンKDX(カメラ屋でいじったらAFが早かった) などです。予算は標準レンズ込みで10万未満です。中古も含め、お勧めのものがあったら教えてください。

  • カメラを持って、東京さんぽ

    女性2人で都内へカメラを持って遊びに行きます。 一人はデジ一、もう一人はフィルム一眼です。 第一目的はポパイカメラに行くことです。 グッズやフィルムをみたいです。 ポパイカメラにフィルムの現像を出した場合は、どれくらいで仕上がりますか? 数日かかるのでしょうか? また、ポパイカメラ以外でもここにいってみたらオモシロイよ、この撮影スポットおすすめ、なんてとこもあれば教えてください。 二人ともiPhoneを使っているので、iPhone用のレンズの取り扱いが豊富なお店もあれば教えてください。

  • D40に安いレンズを付けたい(露出はオートで^^;)

    デジ一眼のニコンD40には、ニコンの昔からのレンズが全て装着だけは出来るということはわかりましたが、 ピントだけ手動で露出は自動のレンズを教えていただけませんか?。 また、フィルムカメラでは24ミリだったレンズは、 D40に付けても同じように24ミリの画角で写るでしょうか?。 初歩的な質問ですみません。

  • 一眼カメラってどうですか?

    コンパクトデジカメは持っていて、いい頻度で使用していると思います。 ただ、ちょっと不足感も感じていて、一眼に興味があります。 一眼で撮りたいと思っているのは、 ・小物(2~10cm程度)のものを写真で綺麗に撮りたい(オークション出品のため) ・子供の運動会などちょっと遠距離のもの・動きのあるものを綺麗に撮りたい (現在のカメラ(キャノンIXY600F)では、距離が遠くてズームにするとピントがあいません) 上記の用途で使った場合、一眼の良さがでますか? 一眼レフは触ったことがありますが、接写のみの使用で10年前のことなので最近の一眼カメラには詳しくありません。 また、レンズならニコンかキャノンがいいかなと思っていましたが、店頭で勧められたのはオリンパスでちょっと意外に感じたのですが、オリンパス(OM-D)もお勧めでしょうか? 店頭でみたところ、ニコンは全体的にゴツくて大きいものが多く、あまり女性向きではない感じがしました。予算も限られているのと(10万前後)あまり重いと持ち歩くのが苦痛になりそうなのでそこそこの大きさのもの、初心者なので簡単なものから・・・と思っています。 でも、1度買ってしまったら結局レンズの追加などを考えるとメーカー選びも慎重になりますよね・・・。 そもそも用途に合わないのであれば、一眼を購入しても勿体無いですし・・・。 一眼を持っている方は、上記の用途で購入するのは勿体無いと感じますか? お勧めはありますか?

  • デジ一購入についてアドバイスお願いします。

    デジ一を初めて購入するに当たって、アドバイスお願いします。 今の所、予算は~10万(安ければ安い程良いのですが…;;)で、 以下の機種で迷っています。 ・オリンパスE-410(レンズキットorダブルズームキット) ・ニコンD40x(レンズキットorダブルズームキット) ・キャノンEOS KissデジタルX(レンズキットorダブルズームキット) ※数年コンデジを使って色々撮影してきましたが、眼レフの性能についてよく分かっておらず、最初からレンズを二本入手すべきか否かも迷っております…;; ・主な被写体は人(コスプレイベントで使用しています) ・面倒な設定が苦手なので、設定がやや易しめだと嬉しいです。 店頭で手にしたところオリンパスの小ささと軽さ、デザインに惹かれて候補に入れたのですが、雑誌や他所でオススメカメラを見てみると、キャノン・ニコン・ペンタックスの三社のみで、オリンパスの評判があまり聞けません。 あまりオススメされていないカメラなのでしょうか…?? 店頭では「宮崎あ●いが宣伝してから、小型で可愛いと女性のお客様には評判ですよ」と言われただけで、性能についてはあまり説明して貰えませんでした。 些細なことでも構いませんので、アドバイス頂ければ幸いです。

  • スチールカメラ用レンズを3板式ビデオカメラに

    B4マウントの放送用ビデオカメラで、ある目的のため約25cmほどの距離のマクロ撮影をしようとしたのですが、通常使っているズームレンズを使用して撮影すると、その距離では周辺色収差、周辺ボケがひどく、スチールカメラ用単玉マクロレンズを使用したらどうかと思い立ち試してみたのですが、Rch、Gchは問題ないのですが、Bchがなんとも正常ではなくて。 どう正常でないか、文章ではなんとも表現しにくいのですが、Bchだけ黒浮きして、フォーカスも来ていないような、表現しにくいのですが。 フォーカスをあえてかなりずらすと黒浮きもなくなるのですが。 はじめはニコンとシグマのレンズで試しました。フランジバックが合わないので当然無限遠は出せませんが、使用目的がマクロ域の撮影だったのでとりあえず手持ちでビデオカメラのマウントにあてがって見てみたのですが黒い部分が青くフレアーかぶったみたいになり、色収差もかなり出ました。それでBchだけ見てみると前記の状態でした。つぎにニコン-B4マウント変換を使ってみてみましたが同じ結果でした。シグマのレンズもニコンマウントでしたので両方試しました。 3板式カメラなのでスチールカメラにはないプリズムのせいなのかなーと想像していますが、そのせいでだめなのならばニコン-B4マウント変換なる商品自体販売されていること自体納得できないことです。 ただ不思議なのは、キャノンのスチールレンズとキャノン-B4変換もあったのでついでに検証してみたら大丈夫だったのです。B4マウント変換を使っても、使わずに手持ちで直接あてがってみても。 ニコンがだめとかキャノンならいいとかということではないと思うのですが、たまたまためした3本のなかでキャノンのが大丈夫だっただけだとおもうのですが、とにかくなぜこのような現象がおきるのか、光学に関してしろうとでわからないので、どなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか。ネットでかなり検索してみたのですが答えになるような情報をえられなかったので、よろしくお願いいたします。

  • 50mmf1.4かf1.8のどちらを購入するか?

    愛用しているニコン製50mmf1.4のレンズを池の中に落としてしまい、修理センターに持って行きましたが、修理不可能と言われました。 また壊れたレンズと引き替えに同じレンズを定価の3割引き約26000円で販売すると言われました。 ヨドバシカメラに行ったところ、ニコン製50mmf1.4は29000円です。割引ポイントが10パーセントつくので、修理センターと値段はあまり変わりません。 一方、f1.8ならヨドバシカメラで19000円で売っています。 そこでどうしようか迷っています。 1.修理センターでf1.4を26000円で買う(壊れたレンズは引き渡す) 2.ヨドバシカメラでf1.4を29000円で買う。ポイントが2900円つく 3.ヨドバシカメラでf1.8を19000円で買う。 ちなみに撮影のほとんどはポートレートです。 スタジオ内での撮影を考えてf1.4を購入したのですが、実際にf1.4で撮影することはあまりありません。使用しているD-100のISO設定は200未満がないため、スタジオでf2.0程度、屋外ではf4位で使用することが多いです。 あなたならどうするかを教えてください。 またf1.4とf1.8でレンズの実力差がどれくらいあるかも教えてください。