• ベストアンサー

最近の社会・経済・外交問題を川柳風に提議して下さい

最近の社会・経済・外交・インフラ・教育などの 問題を川柳風に提議して下さい。 (政治に関連するもの全部OK) 思いの丈をどうぞ!! 笑えるの1等賞

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.1

坊主にし、何を反省?キモイやつ。 そういえば、何をしている、太郎さん?。 ハトポッポ。中華料理に、はまってる。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 対中外交

    はじめまして。 対中国問題で日本と中国が歩み寄るためにはどうしたらいいと考えますか?教育、政治、外交どの分野でもいいです!!みなさんの意見が聞きたいです。

  • 新社会人です。政治経済・社会勉強の良い方法ありませんか?

    成人となり、政治・経済・社会問題など社会勉強をしたいと考えています。新聞とかニュースを見て勉強しようと思いやってみたのですが、そのところどころで出てくる業界用語とか専門用語がわからず思うように行きません。仕事で政治・経済・社会問題とかの話題になっても付いて行けず困っています。基本中の基本から分からないのですが、どうしたら良いでしょうか? 良い方法、オススメの本などがありましたら宜しくお願いします。

  • おすすめの新書 社会問題 政治経済 

    おすすめの新書、特に社会問題・政治経済などをあつかった簡易な入門向け書籍を教えて下さい。 今大学の新入生です。早稲田大学です。

  • 外交官キャリアに有利な学部

    私は最近になって外交官キャリアというものに興味を持ちました。海外と触れ合う仕事がしたく、途上国に興味があったからです。そこで、早稲田大学の中で外交官キャリアに有利な学部は以下のうちどこなんでしょうか?ホームページで一つずつ学部の詳細を読んだり知恵袋を読んだりしてみたのですが、いまいちうーんって感じでした。そこで、知識のある方にご回答いただければと思いました。私は、国公立は考えていません。早稲田大学に行きたいので。調べるかぎりでは、東大法学部卒が圧倒的に多いらしいですね。でも、早稲田大学からも出ています。やはり法学部がいちばん外交官に向いてるのでしょうか? 1、政治経済学部 国際政治経済学科 2、法学部 3、国際教養学部 4、社会科学部

  • 西ヨ-ロッパにおけるこの一年で起こった政治、経済、社会問題を調らべてます。

    西ヨ-ロッパにおけるこの一年で起こった政治、経済、社会問題を調らべてます。何でもいいので情報がほしいです。お願いします。

  • 最近の時事問題なら

    今度の政治経済のテストで時事問題が出るのですが、耐震偽装・ライブドアなど大きいニュースに目がいってしまい、国会などの話題に関して疎くなってしまっているのではないかと思いました。もし政治関連で時事問題を出すとしたらどこが出ると思いますか?教えてください。また、最近の出来事がまとまったページも御存知でしたら教えてください

  • 最近の時事問題

    高校の政治経済で時事問題についてのテストがあるのですが、テレビや新聞もあまり見ないので最近の時事問題でどんなものがあるのかが良く分かりません。 有名な時事問題を箇条書きなどでもかまいませんので教えてください。 ちなみに5月考査には中国との竹島問題やアメリカ基地の普天間問題、7月考査には北朝鮮のミサイル問題のように外交的な問題が多かったのです。

  • 地球環境問題と人文社会

    環境問題の解決方法に関して人文・社会や政治・経済の観点をよく考えて書いている本を教えてください 自分の学部では理系的な視点のカリキュラムなので人文社会政治経済の観点で環境問題を考えるってどういうことかな~て最近思い始めました またどういうキーワードでそういった本を探すと良いのかなどもしりたいです

  • 現代の政治に関する社会問題

    ここ最近で、政治に関連した社会問題があったら詳細と共に教えてください。 なるべくわかりやすいもの、説明がしやすいもの、メジャーなものでお願いします!!

  • バカ共が靖国参拝を批判する様を川柳にしてみて下さい

    今年も例年通り、予定通り、あのアホな国とバカな国と、そのアホとバカに尻尾を振る嘘を延々と書いてきた、あの新聞社と弟分のあの新聞屋と共同通信社の記事を載せるしか脳のない地方紙 また、アホな政党党首及び何処の国の政党か分からない日本共産党さんや旧社会党の残党が集う民主党の懲りない面々は、靖国神社に参拝される政治家さん達を批判の渦に巻かれるであろうと300%確信します。 そこで、このアホ共の靖国参拝を批判する様を川柳・俳句にしてみて下さい。 例1) 参拝の夏~ミンミンとウルサイのは~我慢できる~日本ゼミ~ 辻辻と~鳴いて喚く半島ゼミは~ウザいよ次回選挙で落ちやがれ~ 例2) 中国共産党と、仲が悪いという、中国の日本共産党、お前らは、中国歴史の伝道師か~? 必ずしも575でなくて全然OK!! 笑えるの1等賞