• 締切済み

重犯罪は全部死刑にすれば社会保障の問題も解決

するのではないでしょうか? 国の破たんとか老後の社会保障とか、この国の将来は不安だらけです。 人口が多すぎるのも問題と言われてます。 なら、選択肢は重税にするか、犯罪者(軽犯罪者除く)は全員、死刑。 生活保護(障害者除く)廃止。安楽死容認。社会人経験20年未満の人も全員年金無し等 大改革が必要ではないでしょうか? 選民思想ではありませんが、要は不要な奴はさっさと殺処分すれば社会保障の問題も 改善できるのではないでしょうか。 そもそも格差拡大で老後をまともに暮らせない層を作りだしておいて、安泰な社会保障など 無理でしょ? 民主主義なんて綺麗事言ってるけど、社会不適合者まで救ってあげる価値はあるのでしょうか? なんだかんだ生存競争してるんですよ。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.3

それはSF映画の中だけですね、、、、ジャッジメント、、、とか、、そおいう雰囲気ですかね。 その世界では、、、かならず、、、あなたもジャッジメントされます、、、その時どう思うかじゃないかな。 重犯罪者より、、、政治家の方がやばくない、消費税、3ー5兆円、 アメリカの思いやり予算、一兆円 日本の原子炉、50キ、10兆円位無駄にしているのでは。 もっと、大きな視点を持つべきでしょう。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

無駄遣いさえ止めれば、なんとかなるかもしれません。 でも日本で革命などおきますか? 暴動すら起きないでしょう。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

その社会を実現するためにはどうすればいいいかを考えてみました。 死刑対象となった者は(文字通り)命がけで他人を殺してでも反対するでしょう。結束して反政府組織が出来るかもしれませんので、それなりの治安維持体制が必要ですね。 また犯罪を監視するための相互監視体制を構築する必要もありますね。住民からの密告制度などは非常に有効だと思います。 警察は軍隊並みの装備が必要となります。 要するに力の無いもの、頭の悪いものには死が待っています。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

いや、既に刑務所に入っている重犯罪者は全員死刑。 これから重犯罪を犯そうとする者も死刑。 社会不適合者をどんどん排除して行けばかなり人口は減るのではないでしょうか? この国が国民の老後の保障を放棄しているなら大胆な事をやるしかないのです。

• kusirosi
回答No.1

・重犯罪は全部死刑に まー、そうしたからといって 社会保障の問題とは 関係ないが\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しでも老後に支払う年金対象者を減らすのです。 このままだと、普通に仕事してても老後が悲惨な層がたくさん出てきます。 国はどうするんでしょうか? 今のうちに手を打たないと本当にまずいと思います。 私は「安楽死」(自殺)を認めるべきだと思います。 金の無い人は、さっさと消えるということで。 本気で国が全国民の生存権を考えているなら、このいびつな貧困格差を解決する義務があります。