旅行にまつわる失敗

このQ&Aのポイント
  • 旅行にまつわる失敗とは?皆さんの体験を教えてください。
  • 夏の旅行でのちょっとした失敗を披露。体調を崩した経験も。
  • 旅行中の大阪での暴飲暴食が原因で体調を崩し、回復に時間がかかった。
回答を見る
  • 締切済み

旅行にまつわる失敗

8月も折り返しに入りました、その中でも『お盆』を利用して、地元の夏祭りに参加or観光地or故郷に帰省or海外旅行etc満喫している方もいると思いますが、中には、ちょっとした『失敗』も付き物です、今回、皆さんに聞いてみたい質問は『旅行にまつわる失敗』です、因みに、僕は、11年前に、2泊3日で母方の姉が住んでいる『大阪府』に訪れた時に『暴飲暴食』をして、後に体調を崩しましたが『軽度』だったので、直ぐに回復しました。

noname#203057
noname#203057

みんなの回答

回答No.3

乗り継ぎ失敗。 最初に乗った飛行機の出発が、2時間遅れました。 乗り継ぎ地の搭乗ゲートに着いた時には、すでに出た後・・・ 航空会社が別便に乗せてくれましたが、深夜発の便にしか空きが無くて・・・ 目的地に着いた頃には、気分は萎え萎え。 気分の落ち込みが酷くて、旅行の前半は、全く写真が無い。

noname#203057
質問者

お礼

Radish_Boyaboyaさん、こんにちは!!(^^)返信遅れてごめんなさいm(__)m最初に投稿してくれた方の返信にも関係しますが、僕は、サイパン~成田空港に向かう飛行機に搭乗したのですが『天候』により、数時間の遅れが出て、成田空港に到着したのは、日付が変わった頃で、その後、当然『電車』が無く、人混みに溢れている中で『タクシー』に乗りましたm(__)m

回答No.2

NO1です。 いえいえ、完全にフリーで動いていたので、 廻りはみんなインド人で、日本人は自分一人だけでした。 翌日、終点のバス停で置き去りにされたことを告げ、 荷物もなくなったことを伝えたら、 そのバスはすでに折り返しで出発してしまったので、 反対側の終点のバス停に連絡しておくから しばらく待ってくれ。というような話でした。 で、その終点のバス停の街をぶらぶらと歩いていたら、 たまたま、「お前の荷物を預かっている」と言う奴に ばったり出くわして、荷物は無事帰ってきました。 前の晩、終点のバス停で「この荷物誰のだ?」、 「そういえば日本人が乗ってなかったっけ?」という話になり、 たまたま乗り合わせたオランダ人が、じゃあ一旦我々が 預かってやろうということになり、 翌日、たまたま出会ったわけです。 そういえば、乗り遅れたバスは長距離の最終便だったので、 そこから、最終のバス停まではヒッチハイクで、 半ば強引に乗せてもらったんだっけ。。(笑)

noname#203057
質問者

お礼

そうだっだっんですか~!!無事に見つかって良かったですね~!!(TT)僕の場合、高3の時に『修学旅行=サイパン』に行った事があるのですが、初めての『海外』という事もあって、浮かれ気分だったのも束の間、無意識のうちに『パスポート』を落として、僕は、全く気が付かずに、そのまま『夕食』に参加、全クラスの前で『パスポート』の報告があって、笑われた分恥ずかしい思いをした、当時17歳、初夏の出来事です(TT)

回答No.1

『旅行にまつわる失敗』 インドの山奥へ行くバスに乗った時の話。 荷物はバスの天井の荷物置き場。 ドライブインのような休憩所で トイレに行ってる間に、バスだけ先に いっちゃいました。 手元には肌身離さず持っていた パスポートと現金だけ。 焦りました。

noname#203057
質問者

お礼

kingyo_tyuuihouさん、こんばんわ!!(^^)この時に、日本人の『バスガイド』さんはいたのでしょうか?『海外』という点を含めると『バスガイド』さんが、現地の方だと考えるとパニックになりそうですが『パスポート&現金』は、セーフでしたね(TT)  余談として『名前』ですが、昔、テレ朝のアニメ『きんぎょ注意報』を思い出しました、懐かしいですね~!!(^^)

関連するQ&A

  • 写真撮影、どんな失敗が嫌ですか?

    写真撮影に失敗はつきものですが、次の中で許容できない失敗はどれですか? 1.(微妙に)ピン甘 2.(  〃  )手ブレ 3.(  〃  )被写体ブレ(顔の部分) 4.画面が傾いている 5.画面が明るすぎるor暗すぎる(露出ミス) 6.被写体(人物)とバックの木が重なって、頭から木が生えたようになっている 7.被写体(人物)の首と水平線が重なって、首切り構図になっている 8.被写体(人物)とバックの他人が重なって、背後霊のようになっている

  • 欧州旅行でGW、お盆、年末の中で一番安い時期は?

    来年にでもイタリア辺りに行きたいと思っています。 しかし、一般的に高い時期にしか長期の休み(5連休以上)がありません。 旅行金額が高いGW、お盆、年末の中で、金額が少しでも低いのはどれでしょうか? ちなみに、旅行会社などは決めていません。 オススメの旅行会社or検索方法等があったら教えていただけると助かります。

  • 出かけると下痢になる

    ここ2~3年前からどこかに出かけるといつも下痢になってしまいます。 特に車で出かけるときになるので正露丸を常備しているのですが、こんな体質では友達と遠くに遊びに行くこともできませんし、せっかく観光地などに行ったのにほとんど何も食べることができません(温かい物以外) もちろん車の中で暴飲暴食をしているわけではありません。 自分自身、旅行が好きなので色々な所に行きたいのですがこんな体質なのでなるべく近くしか行かなくなりました。 なぜこのような体質になってしまったのか、改善方法などを知っている方は教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 9月中旬の北海道旅行(道東メイン)について

    新婚旅行で北海道旅行を計画しています。 3泊4日を予定しているのですが、夫婦で行きたいところがそれぞれあり、この日程の中で回ることができるのか悩んでおります。 私の希望は旭山動物園からの道東の大自然メインです。 考えていた大まかな流れは、 旭川空港inで旭山動物園、美瑛(&富良野)、層雲峡、知床、摩周湖や屈斜路湖etc、釧路湿原、たんちょう釧路空港out。 そして彼の希望は最北端の宗谷岬。 「ここに行ければあとは何処へでも」と言っていますが、何せ位置が全然違うので… お互いの希望を叶える場合、私の希望をダイジェスト版にする必要があるのですが、人生初の北海道!どうにも決められずにおります。 そこで、オススメ!外せない!という所や、 このルートだと無理なく満喫できる、など皆様のご意見を伺えたらと思っております。 宜しくお願いいたします。

  • 初めての海外旅行(香港)

    11/31~12/2に2泊3日で香港に旅行に行きます。生まれて初めての海外旅行のため、分からないことだらけでとても不安です。しかも、急に決まったため何の準備もしていない状態です。 そこで質問なのですが、 1.この時期の香港の気候はどのような感じですか? 2.どのような服装で行くのがいいでしょうか?ウールのセーターやカーディガンを着たり、タイツを履いたら暑いのでしょうか? 3.スーツケースではなく、普通のボストンバッグで行こうと思っていたのですが、知人にそれでは危ないとの指摘を受けました。スーツケースなどを用意した方がいいのでしょうか? 4.クレジットカードを持っておらず、向こうでは全て現金で精算になる予定なのですが、その場合、日本で香港ドルに両替しておく必要があるのですか? 5.親戚に某ブランドのバッグを頼まれているのですが、どこで買うのがお徳かつ安全なのでしょうか?(空港の中の免税店or香港の免税店etc) 分かりづらい質問で申し訳ありません。海外旅行に関して、全く分かっていないので何か他にもアドバイスがあったらぜひお願いします。

  • 大阪から宮城県には?新幹線or飛行機?

    お世話になります<(_ _)> お盆辺り(8/7出発→8/10帰り)に、母方の祖母の法事に行く事になりました。 大阪市内南部→宮城県登米市です。 大人2人、小学生1人、2歳児1人の計4人です。 かなりの距離が有り、2歳児を連れて行くのが大変そう(^_^;) 3日にちだと、移動に2日とられて1日しか居られないですか? 新幹線で行く方が良いのか? 飛行機が良いのか?迷っています。 質問は、新幹線or飛行機のどちらが安く、楽に移動出来るのか教えていただきたいです。 あと、チケットは、ネットOr旅行会社?? どこで購入するのが良いですか? よろしくお願いします。

  • 海外旅行への持ち物

    皆さんこんにちわぁ*^^* 私は今週”初の海外旅行”へ行ってきます! しかし、私は飛行機すら乗った事がなく持ち物の「OK or NO」がいまいち分かりません。 勿論、友達にも聞きある程度は準備しましたが・・・ 再度友達に聞こうとしたのですが、友達も色々忙しくて・・・ ここで質問させて頂きました。 宜しくお願いします。*^^* (1)スプレー  化粧水etcを入れて持て行きたいのですが・・・(プラスチック製品) (2)ガラスの瓶  液体のファンデーションが入ってる為、このまま持て行こうと考えているのですが・・・ (3)スーツケースの重さは平均で何キロぐらいまでですかぁ? 機内ではお菓子の袋etcが気圧で膨らむと言うお話を聞いたのですが、 スーツケースの中に入れてある圧縮袋etcも膨らむのですかぁ? また、破裂しちゃったりするのですかぁ? 以上、くだらない質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。

  • 母娘の北海道旅行

    8月お盆明けに母親と北海道旅行に行こうと思っています。二人とも北海道は初めてです。と言うより、母親はあまり旅行に行ったことがないので、充分に楽しませてあげられるような旅にしたいと思っています。 今のところ、以下のような日程を考えているのですが、スケジュール的な問題点やお勧めポイント等ありましたらアドバイス頂ければ幸いです。ちなみに母親の希望は、旭山動物園観光・ハードスケジュールすぎないこと・自然を満喫出来ること、です。(母親57歳・私31歳)  1日目:旭川空港着~レンタカー借りる~      午後 旭山動物園~旭岳温泉泊  2日目:旭岳ロープウェイ~美瑛・富良野ドライブ~レンタカー返却~15時発の高速ふらの号で札幌へ移動~札幌or小樽泊  3日目:日帰り観光バスで神威岬へ~札幌or小樽泊  4日目:札幌・小樽市内観光(タクシー使用予定)~ 午後 JR特急で函館へ移動~夕方 函館夜景観賞(タクシーorバス使用予定)~函館泊  5日目:函館市内や市場などを観光~函館空港発 車の運転は私しかしないので、バスや電車も使い、疲労をためないような計画を考えてみました。(母親も私に気を使うでしょうし、それに旅先でのバスや電車利用も楽しいですよね) ホテルはまだ考えていません。が、和室・温泉のある所を探すつもりです。 まずは、どこをどう回るか、を先に考えてみました。 何かお気づきの点がありましたら、宜しくアドバイスお願い致します。

  • 里帰りの際の夫の生活・夫が困ることなど

    こんばんは。 間もなく妊娠9ヶ月を迎えるため、GW辺りで実家へ里帰りの予定です。 夫の仕事上(夜が遅い)里帰りの期間は長く取るつもりで、お盆まで実家での生活になりそうです。 いざ、家を離れる日が迫ると急にいろんなことが心配になってしまいました。 例えば、夫がちゃんとお金を管理できるか(独身時代、相当な暴飲暴食で食費がかなりかかっていたようなので)、どれだけ渡しておくべきか(普段キャッシュカードは私が持っているので、別のカードを渡しておくべきですか?)、家の中の物の在りかが分かるか(ほとんど家事は私がやっているので自分の服くらいしか知らないと思います・・・)とか。 とりあえず、結婚式の出席予定があるのでスーツの場所は伝えましたが・・・ 大の大人に心配なんでする必要はないのかもしれませんが、経験者の奥様、奥様が留守にされたときに困った経験をお持ちの旦那様、「これは伝えといたほうがいい」ということなど、些細なことで結構ですので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 里帰りの際の夫の生活・夫が困ることなど

    こんばんは。 間もなく妊娠9ヶ月を迎えるため、GW辺りで実家へ里帰りの予定です。 夫の仕事上(夜が遅い)里帰りの期間は長く取るつもりで、お盆まで実家での生活になりそうです。 いざ、家を離れる日が迫ると急にいろんなことが心配になってしまいました。 例えば、夫がちゃんとお金を管理できるか(独身時代、相当な暴飲暴食で食費がかなりかかっていたようなので)、どれだけ渡しておくべきか(普段キャッシュカードは私が持っているので、別のカードを渡しておくべきですか?)、家の中の物の在りかが分かるか(ほとんど家事は私がやっているので自分の服くらいしか知らないと思います・・・)とか。 とりあえず、結婚式の出席予定があるのでスーツの場所は伝えましたが・・・ 大の大人に心配なんでする必要はないのかもしれませんが、経験者の奥様、奥様が留守にされたときに困った経験をお持ちの旦那様、「これは伝えといたほうがいい」ということなど、些細なことで結構ですので教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう