旅行にまつわる失敗

このQ&Aのポイント
  • 旅行にまつわる失敗とは?皆さんの体験を教えてください。
  • 夏の旅行でのちょっとした失敗を披露。体調を崩した経験も。
  • 旅行中の大阪での暴飲暴食が原因で体調を崩し、回復に時間がかかった。
回答を見る
  • 締切済み

旅行にまつわる失敗

8月も折り返しに入りました、その中でも『お盆』を利用して、地元の夏祭りに参加or観光地or故郷に帰省or海外旅行etc満喫している方もいると思いますが、中には、ちょっとした『失敗』も付き物です、今回、皆さんに聞いてみたい質問は『旅行にまつわる失敗』です、因みに、僕は、11年前に、2泊3日で母方の姉が住んでいる『大阪府』に訪れた時に『暴飲暴食』をして、後に体調を崩しましたが『軽度』だったので、直ぐに回復しました。

noname#203057

みんなの回答

回答No.3

乗り継ぎ失敗。 最初に乗った飛行機の出発が、2時間遅れました。 乗り継ぎ地の搭乗ゲートに着いた時には、すでに出た後・・・ 航空会社が別便に乗せてくれましたが、深夜発の便にしか空きが無くて・・・ 目的地に着いた頃には、気分は萎え萎え。 気分の落ち込みが酷くて、旅行の前半は、全く写真が無い。

質問者

お礼

Radish_Boyaboyaさん、こんにちは!!(^^)返信遅れてごめんなさいm(__)m最初に投稿してくれた方の返信にも関係しますが、僕は、サイパン~成田空港に向かう飛行機に搭乗したのですが『天候』により、数時間の遅れが出て、成田空港に到着したのは、日付が変わった頃で、その後、当然『電車』が無く、人混みに溢れている中で『タクシー』に乗りましたm(__)m

回答No.2

NO1です。 いえいえ、完全にフリーで動いていたので、 廻りはみんなインド人で、日本人は自分一人だけでした。 翌日、終点のバス停で置き去りにされたことを告げ、 荷物もなくなったことを伝えたら、 そのバスはすでに折り返しで出発してしまったので、 反対側の終点のバス停に連絡しておくから しばらく待ってくれ。というような話でした。 で、その終点のバス停の街をぶらぶらと歩いていたら、 たまたま、「お前の荷物を預かっている」と言う奴に ばったり出くわして、荷物は無事帰ってきました。 前の晩、終点のバス停で「この荷物誰のだ?」、 「そういえば日本人が乗ってなかったっけ?」という話になり、 たまたま乗り合わせたオランダ人が、じゃあ一旦我々が 預かってやろうということになり、 翌日、たまたま出会ったわけです。 そういえば、乗り遅れたバスは長距離の最終便だったので、 そこから、最終のバス停まではヒッチハイクで、 半ば強引に乗せてもらったんだっけ。。(笑)

質問者

お礼

そうだっだっんですか~!!無事に見つかって良かったですね~!!(TT)僕の場合、高3の時に『修学旅行=サイパン』に行った事があるのですが、初めての『海外』という事もあって、浮かれ気分だったのも束の間、無意識のうちに『パスポート』を落として、僕は、全く気が付かずに、そのまま『夕食』に参加、全クラスの前で『パスポート』の報告があって、笑われた分恥ずかしい思いをした、当時17歳、初夏の出来事です(TT)

回答No.1

『旅行にまつわる失敗』 インドの山奥へ行くバスに乗った時の話。 荷物はバスの天井の荷物置き場。 ドライブインのような休憩所で トイレに行ってる間に、バスだけ先に いっちゃいました。 手元には肌身離さず持っていた パスポートと現金だけ。 焦りました。

質問者

お礼

kingyo_tyuuihouさん、こんばんわ!!(^^)この時に、日本人の『バスガイド』さんはいたのでしょうか?『海外』という点を含めると『バスガイド』さんが、現地の方だと考えるとパニックになりそうですが『パスポート&現金』は、セーフでしたね(TT)  余談として『名前』ですが、昔、テレ朝のアニメ『きんぎょ注意報』を思い出しました、懐かしいですね~!!(^^)