• ベストアンサー

ワンクリック詐欺

アダルトサイトで18歳以上か確認と出たのでそのまま進んだところご入会ありがとうございましたというページにとんでしまいました。そのページに解約される方はこちらへお電話くださいとあり、電話してしまいました。するとお支払ありがとうございましたというメッセージが出ました。これはもうお金が払われてしまっているのでしょうか?また払われてしまっている場合どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詐欺なので電話しなければそれで終わりました 今あるか分かりませんが、昔あったダイヤルQ2の様な有料電話で高額取られた可能性がありますね。お使いの電話会社に連絡するか、消費生活センターに相談するしか無いかと思います。 お金を取られた場合は返ってこない可能性が高いと思います。

01300707
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 今確認してみたところお支払ありがとうございましたではなく料金は~ですという文でした。 すいません焦ってたみたいです。 でもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#197489
noname#197489
回答No.2

お金を払う口座とかカード番号などは登録はしてないんですよね?それなら支払われてません。ガセです。そのようにしておけばあとで口座にお金を払ってしまうという方法なのかもしれません。連絡がくるなら無視しておけば大丈夫です。