• 締切済み

ワンクリック詐欺 (iPhone5s)

大変お恥ずかしい内容なんですが 昨日アダルトサイトを徘徊していると 18歳以上ですか? と質問されたのではい と答えるといきなりご入会ありがとうございます と文字がでてびっくりし 画面を全く見ないまま 消してしまいました。 そして今日 iPhone5sをいじっていたら いきなり全く知らない電話番号から 電話がかかってきて出るのが怖くて 無視して着信拒否をしたんですが アダルトサイト側に電話番号や メルアドが漏れてしまったので しょうか? それとも偶然だったのでしょうか? ちなみに利用規約が下の方に小さくあり ちゃんとお金のことが書いてありました 誰か教えて下さい!

みんなの回答

• MyOkWeb
回答No.1

セキュリティの世界は分進時歩なので確定的な事は言えませんが 1: あなたがiPhone 5s を”脱獄” して使っていない 2: アダルトサイトを見に行く時に電話番号認証をしていない なら、偶然と思って忘れてしまって構わないでしょう。 唯、念のため受信拒否したところから何かかかってくる心当たりがない限りは、一応拒否は継続していて解除しない方がいいでしょう。