• ベストアンサー

Cドライブの保存先変更

BTO PCが届いたのですが容量がが少ないSSDにOSが入っており ゲームなどインストールすると すぐパンクしてしまいます。 そこで容量があいているHDDにOS等を移動したいのですがどうすればいいでしょうか? なおOSのディスクはなくプロダクトキーのみ同根でした; 一応 Cドライブのリカバリーディスクは作りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

んーと。 ゲームなどをHDDにインストールすることを強くお勧めします。 OSはSSDにあるほうが良いのです。 そのほうがパソコンの起動は速いし、操作も早い。 ゲームみたいに追加でインストールをするようなモノをもともと少ない容量のSSDにインストールを繰り返すと 気がついたときにはSSDの容量が不足しているなんて事になりかねません。 SSDにはOSと普段から使用するソフトをインストールするようにしましょう。 同根・・・同梱かな?