• ベストアンサー

就職面接の髪型

Gerhardの回答

• Gerhard
回答No.3

就職活動お疲れさまです。 髪型ですが、両耳の辺りからすくって後ろで軽くとめておけばいいと思いますよ。これならバサバサ落ちてこないし、いつものapple_eyesさんでいられます。 自分が就職活動をしていた時、ショートカットだけども量が多く、バッサバッサの髪のまま面接に赴いてました。スタイリング剤とか使うのが嫌いだったもので。ちなみにノーメイク(笑)でもそれでも全然問題なく選考は進んでましたし、何もみんなと同じで無味無臭のような格好を選ぶ必要はないと思います。 多少変な子でもご愛嬌。口から出る言葉がちゃんとしてれば文句は言われません。

apple_eyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、面接受けてきました。 耳の辺りにピンでとめてすっきりするようにしました。 圧迫面接だったので、髪型より今は、自分が何をしゃべったかわからなくてあせってます・・・☆