• ベストアンサー

イラストレーター技能検定の勉強方法

現在、友人宅でイラストレーターを習っています(macで、イラストレーターはcs5) 自分のパソコンはWindows XPのノートPCなので、macのデスクトップPCを買う予定です。 まず操作を覚えたいので、イラストレーター能力認定試験を目標に自宅でも勉強をはじめたいと思ってますが やはりイラストレーターをインストールしないと何も出来ないでしょうか… テキスト付属のデータCD-ROMだけだとやはり無理でしょうか… イラストレーター自体が高額でなかなか手が出せずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

その付属のデーターを開くのに、イラレがなければ開くことが出来ません。     > イラストレーター自体が高額で 今のクラウドで、イラレだけであれば月々1,980円で使用できます。 http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/features.html

Asa007003
質問者

お礼

URLも載せていただきありがとうございました! 月々で利用出来るならすぐに勉強をはじめられそうです。