• 締切済み

マンション住人駐輪場利用者へ

基本的にバイク所有者は自賠責保険加入しているでしょうけど、ナンバープレートの左上に期限切れバイク駐輪がたくさんあり、マンション専用、駐輪場利用者の定期利用のような契約シールだけ貼っているのはどう感じますか?

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

「きっと、所有者は無責任、無家族、無財産のヤカラなんだろうな」と思います。  守るべきもの、失うものをたくさん持っている人間は、怖くてそういうことをやれません。  「こういうヤツから罰金たっぷり取ってやれば、消費税などなくて済むだろうに」と思ったことは、実際に何度もあります。  渋滞で止まっていたトラックの前面窓ガラスにシール類がまったく貼ってないのを見た時など。信じがたいでしょうが、実際にそういう車検を受けていない古いトラックを運転している人間もいるんです。  今の車両関係の罰金は、一般税ではないんだそうですね。なにか、信号機みたいなのにしか使えないみたいなんです。もったいない話。  

noname#247274
質問者

お礼

些細なことに回答ありがとうございます。匿名希望で管理人近くの意見書類ポスト投函してみます。