• 締切済み

[釧路]北海道道東地区で良い心療内科、精神科

釧路や釧路周辺で評判のよい精神科はありますでしょうか。 市立釧路病院に通ってる方がいたら、どのような感じかなども教えてほしいです よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ごめんなさい、釧路管内ではないんですが 以前北見紋別方面道東地区の精神科医を探しておりました。 ですが全くいい病院・医師がみられず、その方は帯広で1年アルバイトしながら療養し 1年後晴れて正職員となり全国どころか世界の仕事をしておられます。 精神科は話を聞いてもらう場と考えず、適切な薬を頂く場と考えて 淡々合う薬や効果が出るまで頑張っていました。 帯広でダメなら月1で札幌の病院も考えていたほど酷かったです。 結構遠方からくるかたいますので、回答になっていませんが参考まで。

rina_733
質問者

お礼

ありがとうございます

• kenju1128
回答No.1

こちらの方にも赴任しておられた、釧路出身の佐々木文子先生というのが郷里でクリニックを開業したという噂は聴きました。  評判とかはネットで検索してください。  あと分かりませんですいません。  個人的には昔はオールドミスで僻みっぽく感じました。