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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:台湾の在来線特急はなぜ座席指定が取れないのですか?)

台湾の在来線特急は座席指定できない理由とは?

C575の回答

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  • C575
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回答No.4

No.2です。 >台北ー花蓮 普悠瑪で2時間 自強で3時間 これで同じNT440は納得できない価格設定です。 台北から宜蘭や羅東への高速バスがNT130前後で、所要時間は普悠瑪号と同等、自強号より速いです。宜蘭から花蓮の普悠瑪号がNT220程度だったと思うので、バスから宜蘭で普悠瑪号に乗り継ぐと花蓮までNT350で、所要時間は乗り継ぎ分だけ増えます。NT440は妥当な金額ではないでしょうか。 >パッケージツアーでも多くは花蓮―台北については列車利用になっていますね。 >(バスはどうやって回送するのか不思議です。) 20年前にパックツアーで台湾を一周したことがあります。バスは回送しません。高雄のバスが桃園空港まで迎えに来て、台中、日月潭、高雄、鵝鑾鼻と回って知本温泉まで送り届けて高雄に帰りました。翌日は花蓮のバスで太魯閣峡谷へ行き、花蓮で1泊後駅まで送り届け、台鉄で台北へ、台北駅には台北のバスが迎えに来ていました。 >高速バスと連携して隘路である蘇澳から花蓮をシャトル輸送強化すればいいのにとも考えてしまいます。 シャトルと言えるほど本数はありませんが、宜蘭-花蓮間に区間車と区間快が設定されています。高速バスと区間車や区間快を宜蘭か羅東で乗り継ぐコースが、安くて所要時間もまずまずでしょう。宜蘭のバスターミナルは駅から離れていますが、羅東は駅裏にあります。 普悠瑪号が台東まで延びたので、台鉄が日本に追加発注してくれることを期待しましょう。

violet430_
質問者

お礼

有難う御座います。 >普悠瑪号が台東まで延びたので、台鉄が日本に追加発注 そうして欲しいですね。

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