• 締切済み

岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛

岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛 「妻です」  強制捜査で自宅に踏み込んだ捜査員に、男は11歳の女児をそう紹介し、取り調べには「女児を自分好みに育てたかった」と供述した。岡山県倉敷市で小学5年の女児が行方不明になった事件は、7月19日に監禁容疑で自称イラストレーターの藤原武容疑者(49)が逮捕され、徐々に事件の異様さが浮き彫りになってきている。長期的な監禁を視野に自宅に「防音室」を設けるリフォームを施したとみられ、数カ月前からは被害女児に狙いを定めて下見を繰り返したとされる。カッターナイフで脅して女児を連れ去ったとされ、監禁中も脅していたとの情報も。計画性と乱暴さがない交ぜになった犯行の全容は、いまだ明らかになっていない。 ==================== この事件どう思いますか? 自称イラストレーターとの事ですが恐らく働いてませんね。 こんや奴ばかりなんでしょうか? 異常者が!

みんなの回答

回答No.2

>この事件どう思いますか? 異常者による事件ですね。 自分は光源氏だとでも思ってたんでしょうか。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#214841
noname#214841
回答No.1

>>岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛 モリエール『女房学校』と同じ筋書きですね。 カントをはじめとするドイツ哲学に精通してゐたさうですが、生真面目すぎて、逆の方向に走つたのでせうか。迷惑な人間です。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 犯人はロリコンなのか?

    岡山県の女児誘拐事件。 犯人の藤原武君は「3月に女児を偶然見かけて一目ぼれした」と供述しています。 49才の男が「小学生に一目ぼれをした」そうです。 この男はいわゆるロリコンなのですか? 岡山県倉敷市の小5女児(11)の監禁事件で、逮捕された自称イラストレーター藤原武容疑者(49)が調べに「3月に女児を偶然見かけて一目ぼれした」と供述していることが7月23日、分かった。 同じ時期に、女児宅周辺で交通事故を起こしていたことも判明。倉敷署捜査本部は、藤原容疑者が事前に目星を付けた上で下見を繰り返し、女児を執拗に付け狙っていたとみて調べている。  捜査関係者によると、女児宅の近くでは、住民が4月に藤原容疑者が乗っていたとみられる銀色の車を目撃。5月には女児が車に付きまとわれ、母親が県警に相談していた。6月にも母親が車を見ている。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140723/waf14072318300021-n1.htm

  • ストーカー法で未然に捕まえることは不可能だったのか

    9歳の男が小学生に一目ぼれをして車で付きまとったり、学校前で車の中から見張っていたりしていたそうです。 男は「3月に女児を偶然見かけて一目ぼれ」して「7月には誘拐事件」を起こしました。 女児が誘拐される前に、この男をストーカー法で未然に捕まえることは不可能だったのでしょうか? お詳しい方、ご教示を 岡山県倉敷市の小5女児(11)の監禁事件で、逮捕された自称イラストレーター藤原武容疑者(49)が調べに「3月に女児を偶然見かけて一目ぼれした」と供述していることが7月23日、分かった。 同じ時期に、女児宅周辺で交通事故を起こしていたことも判明。倉敷署捜査本部は、藤原容疑者が事前に目星を付けた上で下見を繰り返し、女児を執拗に付け狙っていたとみて調べている。  捜査関係者によると、女児宅の近くでは、住民が4月に藤原容疑者が乗っていたとみられる銀色の車を目撃。5月には女児が車に付きまとわれ、母親が県警に相談していた。6月にも母親が車を見ている。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140723/waf14072318300021-n1.htm

  • 小5女児無事保護、49歳男逮捕

    岡山県倉敷市で14日から行方不明になっていた小学5年の女児(11)が19日、岡山市内で無事保護された。県警は、女児を閉じ込めていたとして監禁の疑いで岡山市北区の無職藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕。事件は発生から6日目に急展開を見せた。女児は5月から複数回、不審な車の男に付きまとわれており、母親が記憶していたナンバープレートなどから容疑者を割り出した。  女児は19日午後10時21分頃、自宅がある倉敷市に隣接し、北東に約8キロ離れた岡山市北区の藤原容疑者の自宅で保護された。北区は市の中心部でJR岡山駅や市役所などがある。  県警によると、現場付近で目撃された不審車両から容疑者を割り出し、捜査員が未成年者誘拐の疑いで藤原容疑者宅を家宅捜索し、女児を発見。捜査員が踏み込んだ際、女児は驚いた様子だった。白地のパジャマを着て、1階の室内で布団の上で寝ながらテレビを見ていた。捜査員が名前を呼んで本人かと尋ねると、「はい」と答えた。ケガはなかった。  藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。女児や女児の家族とは面識がない。  行方が分からなくなった14日午後4時半ごろ、女児の自宅から100メートルほど離れた路上に普段は見掛けない銀色の車が止まっており、運転席にいた人物と女児が話しているのを住民が目撃していた。  5月と6月にも母親(39)が2回、女児が自宅近くの通学路で銀色の小型車に付きまとわれていると県警に相談。行方不明になった後、目撃していたナンバープレートを県警に伝えていた。母親が記憶していた4桁の数字が藤原容疑者の銀色のトヨタ車「ヴィッツ」と一致した。  女児は14日午後4時ごろ、下校する際に母親に「迎えに来て」と電話した後、行方が分からなくなった。持っていた携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)では、北東に約2キロ離れた住宅地周辺の2カ所で位置情報が確認されたが、女児とともに携帯も見つからなかった。母親は午後6時半ごろ110番。携帯はその後もほぼ同じ位置を示したが、15日午前0時半すぎに電波が通じにくくなり、県警は15日夜に公開捜査に踏み切った。延べ700人の捜査員を動員。連日報道され続けたこともあり、200件以上の情報が寄せられたという ============================== また誘拐事件です! この事件 どう思いますか? もう、いい加減社会はこういう連中を野放しにしてはいけないと気づくべきではないでしょうか?

  • 岡山、11歳女児誘拐犯の量刑は

    岡山の女児誘拐事件は猥褻目的の誘拐と警察は判断した様です。 起訴され有罪となれば犯人の49歳男は何年の刑に服さないといけないでしょうか? 誘拐、監禁で10年、脅迫の刃物は銃刀法違反1年、偽ナンバー付け替えは道交法 違反1年で計12年の懲役くらいでしょうか? 後、今回は猥褻目的ですが誘拐は身代金目的とどちらが罪が重いのでしょうか? もし、身代金>猥褻 なら,、逮捕されたら猥褻目的と主張すれば罪が軽くなる?

  • 高木伸夫は死刑にすべきじゃないですか?

    相模原市の小学5年の女児(11)が一時行方不明になった事件で、神奈川県警捜査1課などは7日、車で女児を連れ去り自宅に監禁したとして、略取と逮捕監禁の疑いで東京都町田市成瀬の会社員高木伸夫容疑者(30)を逮捕した。容疑を認めているという。  逮捕容疑は1月11日午後4時10分ごろ、相模原市の路上で女児の手首をつかむなどして無理やり自家用車に連れ込み、車内や自宅に監禁した疑い。同課によると、カッターナイフを示して女児を脅していたが、食事は与えていた。  女児は11日、犬の散歩のため自宅を出たまま行方が分からなくなり、県警は14日に女児の写真を公表し情報提供を呼び掛けた。女児は15日未明、自宅から約23キロ離れた神奈川県茅ケ崎市の無人の駐在所から茅ケ崎署に電話し、駆け付けた署員が保護。けがはなかったが、県警は何者かが関与したとみて捜査していた。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000079-jij-soci そこで質問です。 高木伸夫は死刑にすべきじゃないですか?

  • 女児盗撮のため新幹線で大阪へ…倉敷市職員逮捕

    女児盗撮のため新幹線で大阪へ…倉敷市職員逮捕 大阪市港区の海遊館で、女児(8)のスカートの下にカメラを差し入れたとして、大阪府警は20日、岡山県倉敷市職員・脇本一男容疑者(45)(岡山県倉敷市)を府迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。  脇本容疑者は「盗撮するために来た」などと容疑を認めているという。  発表では、脇本容疑者は19日午後4時45分頃、海遊館の土産物売り場で、徳島県から遊びに来ていた小学2年の女児のスカート下に、靴に仕込んだ小型カメラを差し入れた疑い。  府警によると、脇本容疑者は市農林水産課に勤務。19日は休みで、午前10時頃に新幹線で大阪へ来たという。海遊館では、女児の親族に気づかれて逃走したが、近くの路上で、駆けつけた港署員に取り押さえられた。小型カメラは壊されていた。 =================== この事件どう思いますか? まず、新幹線でわざわざ足を運んでいること。 盗撮相手がたった8歳のお子様だということ。 私も若い子を見て可愛いなぁと思う事はあってもせいぜい高校生以降ぐらいの年齢です。 盗撮なんてしたいとも思いません。 やっぱりこういう異常者は潜在的に多いのでしょうか?

  • 栃木の女児殺害事件について

    栃木県今市市(現日光市)の小1女児殺害事件で、無職勝又拓哉容疑者(32)=殺人容疑で逮捕=が栃木、茨城両県警の合同捜査本部の調べに対して、「持っていた刃物を試したくて刺した」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。というニュースで、捜査関係者によると、勝又容疑者は捜査本部の調べに、「幼い女の子に興味があって女児を連れ去ったが、泣き続けたため、車を止めて刃物を使って殺害した」と説明。さらに「当時、刃物をたくさん持っていたので、試しに使ってみたかった」とも供述したということなのですが、これが本当なら明らかに精神異常者ですよね。みなさんはこの容疑者についてはどう感じますか?

  • 遠隔操作事件の捜査情報について

    遠隔操作事件の容疑者が逮捕されましたが、容疑者の自宅に捜査員が入る場面が放映されていました。また、容疑者の前日の行動も放映されていましたが、彼が容疑者であるとの情報を捜査当局は流しているのでしょうか。自宅に捜査員が入るのは、警察車両をつけていけば分かるかもしれませんが、前日の行動は、彼が容疑者であると特定しないと分からないと思います。 これらは、マスコミの独自の取材で分かったことなのでしょうか。捜査情報をマスコミに流すことは問題ないのでしょうか。

  • 松井創は死刑にすべきじゃないですか?

    札幌の不明女児を保護 監禁容疑で26歳男を逮捕 買い物に行くと言って家を出た後、行方がわからなくなっていた札幌市在住の小学3年の女児(9)を北海道警が2日夜、札幌市白石区東札幌3条4丁目のアパートで保護し、このアパートに住む無職松井創(はじめ)容疑者(26)を監禁の疑いで現行犯逮捕した。道警の説明では、松井容疑者は容疑を否認しているという。  女児は1月27日午後から行方不明になり、道警が写真などの情報を公開して捜していた。  道警によると、女児は2日午後10時半すぎ、松井容疑者宅の居間で座った状態で発見された。女児は泣いていたが、目立った外傷はないという。松井容疑者は帰宅途中の女児を駐車場で待ち伏せて、「ちょっときて」などと声をかけた。ビニールテープで拘束していたという。  松井容疑者は1人暮らし。女児とは面識がなかった。近所の住人から「少女漫画を持った不審な男がいる」との通報から浮かんだ。これまでの捜査による不審者の容姿などとも一致。捜査員が松井容疑者宅前で職務質問して、「(女児は)いない」と答えたが、室内で女児を確認したという。  女児は1月27日午後3時ごろ、自宅から直線で約300メートル離れた商店に学習ノートを買いに行くと母親に告げて、1人で外出した。夜になっても帰宅しなかったため、同6時50分ごろに家族が110番通報。道警は付近の雪山や水路などを捜索したが手がかりはなく、同月29日に写真などを公開して情報提供を求めていた。  商店では、ノート2冊などを約500円で購入。このほか、行方不明になった当日午後3時台に、自宅から約100メートル離れたコンビニエンスストア付近で同じ小学校の児童と会ったことが道警の調べで分かったが、その後の行方については有力な情報はなかった。 http://www.asahi.com/articles/ASG1Z7HMJG1ZIIPE032.html そこで質問です。 松井創は死刑にすべきじゃないですか?

  • 【zz劇場】女性店員襲撃の男逮捕

    岡山県倉敷市真備町川辺の24時間営業スーパーで、女性パート店員が刺され現金が奪われた事件で、県警捜査1課などは25日、強盗殺人未遂容疑で、住所不詳、無職川津靖容疑者(49)を逮捕した。容疑を否認しているという。  逮捕容疑は、20日午後8時45分ごろ、スーパーの事務室で女性店員(45)の腹を包丁で刺し、店の現金約6万6千円を奪った疑い。店員は約2週間のけがをし入院した。  同課によると、川津容疑者は元警備員で、このスーパーの系列店に勤務していたことがあるという。事務室の防犯カメラに、店員を刺し現金を奪う姿が写っていた。  ========= この事件 どう思いますか!?