-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.8709089
解決
済み

アダルトサイトからのメール

  • 閲覧数294
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

はじめましてこんにちは。

中三のうたかたと申します。

最近アダルトサイトからのメールがきました。
内容は登録完了しました。と言うものでした。

前にアダルトサイトに誤って飛んでしまった事があったのでそれかな?と思い
会員登録なんてしてないのになぁとそのサイトに飛んで退会しようとしました。

退会するときはメールから退会しますと送る形式のようなのでその通りに送りました。

すると少ししてからメールだけでは完全に消去できないので電話お願いします。
と書いてありました。
他にも9万支払ってとか、無視したら20万とか。
それでも無視をする場合は東京の裁判所から手紙が届くとのことでした。

最近そーゆー詐欺があるのは知っていましたので似たケースを調べました。
皆さん平気だよと書かれていたのですが、不安で仕方ありません。

アダルトサイトからのメールなんて親には言い辛いですし、連絡を取ってはいけないとも書いてありました。(対策のサイトで)

ですがきたメールの返信に
登録した覚えがありません。中学生なので携帯も持っていません。
と書いて送ってしまいました。

ヤフメなのでメアドを変えればいいのでしょうか?
どうしたらいいのか分からないので教えてください!
  • 回答数4
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (1246/5216)

全て詐欺なので大丈夫。
自分が住所を教えない限り、永遠に手紙が来ることはありませんよ。ただの脅しで、相手に連絡はしてはいけません。
お礼コメント
utakatanotuki

お礼率 100% (6/6)

分かりやすい説明ありがとうございました!
少し元気がでて安心しました。
本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2014-08-08 18:43:01
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (5042/12553)

他カテゴリのカテゴリマスター
カテゴリマスターとは?
詐欺サイトなら、無視すれば良かったのに。

メールを送ることによって、メルアドを知られてしまいます。更に電話を掛けると(非通知でなければ電話番号も知られる)、払えとか畳み掛けられるのがオチでしょう(最初は小額で、更に要求されてどんどん高額に…とか)。

幸いフリーのメルアドなら捨ててしまえば簡単です。まぁ、そのままでも迷惑メールが増えるだけでしょうが…(こいつは騙せると横にも情報を流す)。
お礼コメント
utakatanotuki

お礼率 100% (6/6)

なるほど、メアドは捨ててしまえば問題ないんですね!
分かりやすい回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2014-08-08 18:43:37
  • ありがとう数0
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

無視しないでメールを送れば逆に登録してしまったようなものです。
でもカードナンバーなど入れていなければ今から無視してもいいです。
電話など絶対にかけてはだめですよ。
気になるなら迷惑メールに設定して、目につかないようにしておきます。
お礼コメント
utakatanotuki

お礼率 100% (6/6)

分かりました!電話は絶対しません!
分かりやすい説明ありがとうございました!
投稿日時 - 2014-08-08 18:45:08
  • ありがとう数0
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (113/319)

アダルトサイトに登録完了、出会い系サイトに登録完了って毎週来ますよ。
いつもゴミ箱行きです。退会URLを押させるのが目的ですね。

中学生で携帯を持ってないと書いたのなら、スパムを送った相手は
逆に「ヤバッ」と思ってますよ。

・ヤフメでそのアドレスをスパム登録しても良し
・メアドを変えるのも良し
・そのまま無視し続けるのも良し

そうすれば何も起こりませんよ
お礼コメント
utakatanotuki

お礼率 100% (6/6)

何も起こらないと聞いてホッとしました!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2014-08-08 18:44:12
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0