• ベストアンサー

タロット リーディングお願いします

wew-082の回答

  • ベストアンサー
  • wew-082
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

詳しく教えてくださってありがとうございます。 私なりに、知らべて考えてみたことをお話ししてみますね。 占い師さんは、 今後のことを占うためにタイム・アローで占ったけど、 未来のことを占うだけだったので、 過去と現在のことは省いて説明をしたのでは ないでしょうか。 せっかくなので3枚のカードを順に見ていきますが、 初めにでたカード、正位置の皇帝ですが、 これまでは相手の男性がイニシアチブを持っていたことを 表しているのではないでしょうか。 このカードの持つキーワードには、 「秩序」や「現実的」というのもあります。 次に2枚目にでた「現在」を占う、逆位置の戦車ですが、 このカードは正位置だと 「彼が強くリードしてくれることを望んでいること」を意味します。 また「強気で進む」、「アタックに成功する」というキーワード もあるカードなので、これが逆位置ででたということは、 「不安に支配されて、心の秩序をコントロールすることが 難しくなっている状況」を表すのだと思います。 この2枚の繋がりから、 イエス・ノーをはっきり言える責任感ある男性が 「向かうべき方向を見定められずにいる」 という現在の状況も推察されます。 そして未来を占う3枚目、正位置の正義。 「正しくありたいという意識」を表します。 論理的に、客観的に下した判断が待っているといえるのではないでしょうか。 「正当な判断を、心を鬼にしてでも下す」 という風に受け止めることもできるカードではあるのですが…、 「これまで引っ張ってきた男性が、  今は理性のコントロールも難しい状況になっているけど、  いずれ冷静な判断を伝えてくれる」 ということなのでは…と思います。 また、 タロットカードには順番がありまして、 今回出てきた3枚のカードが、 (4)の皇帝 (7)の戦車 (8)の正義 という風に、綺麗に並んでいます。 きちんと未来に、落ち着けるタイミングがあることも 示していると思います。 ということで長くなりましたね…(笑) 逆位置ででた戦車の解釈から、 全体も考えてみました。 お相手の方から連絡があって、 いい結果になるといいですね!

VPN-
質問者

お礼

とても丁寧なリーディングありがとうございます! 何となくこの場合のジャッジは連絡来ないのかな?と感じました。 予感ですが… イエスノー言える男性が…、の推察の部分かなり当たっている気がします。 タロットはリーディングが難しくて奥が深いですよね。 ありがとうございました^ ^

関連するQ&A

  • タロットリーディングお願いします

    もう、彼とは終了してしまったかもしれないのですが 参考 https://okauth.okwave.jp/qa4665687.html 1ヶ月前と先週にネットのタロット占いをしたときとの結果を見ていただいて、どう解釈したらいいのか教えていただけないでしょうか。 ただ、過去のカード等忘れてしまっています。すみません。 1ヵ月前「遠距離の彼と今後どういう状況になるか」山手えりなさんのサイト  過去  → ??(確か皇帝 正位置だったような)  現在  → 法王 逆  未来  → 正義 逆  周囲の状況 → 魔術師  対応策・行動 → 隠者 逆  願望  → 女教皇  結果  → 戦車 先週「遠距離の彼との今後に不安がありますが、どうなりますか」west miraさんのサイト  過去  → ??(そんなに悪いカードではありませんでしたが忘れてしまいました)  現在  → 節制(逆)  未来  → 正義(逆)  周囲の状況 → 隠者  対応策・行動 → 魔術師(逆)  願望  → 戦車  結果  → 恋人 タロットは頻繁にやるもんじゃないとは分かっているのですが、切羽詰ってしまっているもので。 もう諦めようかと思っていたのですが、占いの結果を思いだしてもしかして、状況が変わる何かが起こるような気もするのですが。。。 ただの諦めの悪い女なのでしょうか。 対応策・行動が隠者(逆)だったり魔術師(逆)だったり。 もう今は何もする気も起きないのですが、そういうことなんでしょうか。 それなのに結果がいいカードですが、どう読み取ればいいのでしょう。 皆さんだったら、どうリーディングしますか。 参考にさせてください。

  • タロットカードのリーディングおねがいします。

    好きな人のこれからを占いました。 過去 戦車 逆位置 現在 女教皇 正位置 未来 法王 正位置 影響カード 星正位置です ただ、状況が変わった為、次の日もしました。 過去 法王逆位置 現在 恋人正位置 未来 運命論逆位置 影響カード 審判正位置です。 わからないので、よろしく、おねがいします。

  • タロットのリーディングをお願いします

    現状をタロットにて占ってみましたが解釈の仕方を教えていただけないでしょうか? 夫婦の関係について   過去・・・太陽    現在・・・恋人 逆位置   未来・・・力  逆位置   影響・・・月 夫の妻への気持ち   過去・・・戦車   現在・・・審判 逆位置   未来・・・星   影響・・・法王 夫と愛人の関係   過去・・・魔術師   現在・・・塔   未来・・・皇帝 逆位置   影響・・・恋人 逆位置

  • タロットリーディングお願いします!

    つい先日も質問させて頂いたばかりなんですが、 またもやリーディングがうまくいかず。。 お力をおかし頂きたく質問させていただきました(>_<) 前回気になる彼との未来でしたが 今回は吹っ切れない彼との未来について。 (前回の人とは別人です。ややこしくてすみません(>_<)) 友達以上恋人未満の関係でした。が、 私はちゃんと好きでした。彼は多分私の気持ち気づいてます。 この関係が嫌で終わりにしました。 頭では整理されてても、心がどうにも忘れさせてくれません。 何か対策はないかと、タロットしてみました。 やはり難しいですm(_ _)m 彼との未来はどうなるか ラバーズブリッジ13枚です。 よろしくお願いします(>_<) 1 相手の状況 マジシャン逆 2 彼女の状況 愚者 逆 3 相手の過去 塔 正 4 相手の過去の背景 法王 正 5 相手の未来 運命の輪 逆 6 相手の未来の背景 世界 正 7 彼女の過去 皇帝 逆 8 彼女の過去の背景 力 正 9 彼女の未来 月 逆 10 彼女の未来の背景 戦車 正 11 相性(架け橋) 正義 正 12 対策 女帝 正 13 結果 星 正

  • タロットのリーディングについて教えて下さい。

    はじめまして。 自分自身の恋愛(片思い、相手に彼女あり)についてタロット占いをしてみました。 展開法はケルト十字スプレッドです。 1.過去→星・逆位置 2.妨害→塔・正位置 3.顕在意識→吊るされた男・逆位置 4.潜在意識→太陽・逆位置 5.過去→力・逆位置 6.近い未来→正義・正位置 7.今後の変化→恋人・正位置 8.周囲の状況→死神・逆位置 9.願望→法皇・逆位置 10.最終結果→女教皇・正位置 と、出ました。 初心者故か「正義」や「女教皇」のカードから恋愛問題について、どう読み取ればよいのか、迷っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • タロットのリーディングをお願いします

    片想いの彼とのタロットのリーディングをお願いします。 自分の気持ち→皇帝 正位置 相手の気持ち→世界 逆位置 問題→正義 逆位置 未来→悪魔 正位置

  • タロットのリーディングをお願いします。

    同じ社内にいる元カレと復縁を願いつつ、前回(1ヶ月半くらい前)出たタロットの結果もあり また1から好きになってもらえたらと、片思いの気持ちで頑張っている最中です。 前回よりも雰囲気が良くなってきて、冗談も言ったり話すのがとても楽しい時もあるんですが 周りに人もいるし、そして彼は私の上司にあたるので気を使ってるだけなのかなと思ったり。 時々目が合ってにっこりしたり、もともと感情が表に出にくい彼、何を考えているのかわかりません。 いまは社内での接点しかないので、プライベートでお誘いしてみようかとも思うんですが 別れて月日が経ちすぎてる分、なんと言えばいいのか勇気が出ずモヤモヤしていたりもします。 「彼の私に対する気持ち」を大アルカナ22枚ヘキサグラム法で占いました。 過去:星(正) 現在:愚者(正) 未来:戦車(正) 周囲:隠者(正) 無意識:正義(正) 対策:世界(逆) 核心:女帝(逆) 同じくヘキサグラム法で「近々彼を食事に誘ったらどうなりますか」だと 過去:死神(正) 現在:世界(正) 未来:皇帝(正) 周囲:吊るし人(逆) 無意識:塔(正) 対策:恋人(逆) 核心:正義(正) 1枚1枚のカードの意味を調べても全体をうまく繋げることができません。 どう読んだらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • タロットリーディングをお願いしたいです

    友達以上恋人未満の彼との状況や対策を客観的に見たいと思いカードを引きました。 以前は連絡も頻繁に取り合って旅行やデートなど楽しんでいたのですが、会う予定や連絡のタイミングが合わなくなり、ここ3週間程はお互いメールも電話もしなくなりました。 私は以前のようにまた仲良くしたくて連絡したいのですが、彼にはもう迷惑なのかなと思い躊躇してしまいます。彼にはもう新しい人がいるのでしょうか?私への気持ちはもうありませんか? リーディングよろしくお願いします。 【客観的に見た】 過去の関係 カップの2 逆位置 現在の関係 吊られた男 正位置 未来の関係 ワンドの騎士 逆位置 アドバイス ソードの5 正位置 最終結果 ワンドの8 正位置 【相手】 状況 ソードの8 正位置 周囲 ワンド王子 正位置 異性関係 世界 正位置 【自分】 状況 ソードの1 逆位置 周囲 カップの9 正位置 異性関係 戦車の逆位置

  • タロットリーディングお願いします。

    相手との関係は片思いです。 自分 正義 逆位置 相手 星 逆位置 現在 節制 正位置 障害 戦車 逆位置 最終結果 愚者 逆位置

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロット初心者です。 タロットリーディングをお願いします。 ・ダイアモンドスプレッド ・大アルカナ使用 ・相方(恋人)が半年以内に出来ますか? 2年前に失恋しました。かなり公私共にダメージを受けました。 相手が近くからいなくなったので やっと最近傷が癒えたかなと思っていたら また戻ってきたおかげで気持ちがピリピリしています。 ですが相手の事は気にせず前向きに行動して行きたいと思っています。 (1)現在の状況・・・正義・正位置 (2)変えることのできない事柄・・・塔・正位置 (3)変わりつつある事柄・・・戦車・正位置 (4)薄れゆく事柄・・・恋人・逆位置 (5)表面化してゆく事柄・・・魔術師・正位置 (6)周囲の状況と影響・・・力・逆位置 (7)潜在意識・・・節制・正位置 (8)過去の要因・・・死神・逆位置 (9)近い将来・・・悪魔・正位置 (10)未来、最終結果・・・女帝・正位置 近未来でネガティブな事柄、未来でポジティブな事柄?? よろしくお願いいたします。