• 締切済み

年上の女性は恋愛対象になるか

every2525の回答

• every2525
回答No.2

こんにちは。 アラフォー前半既婚の女です。 異性に対して年下がいいとか、年上がいいとか 人それぞれ好みがあるかと思いますが5歳差ですよね。 魅力のある女性に出会ったとして 「素晴らしくて大好きだけど年上だから嫌だ」とか、 そんな理由で引いてしまう男性がいるとは思えません。 20や30も違うとなれば 現実を考えなければならないのでしょうけれど。 これは極論ですが その相手に魅力を感じてこの人と一緒にいたい、と 思える人なら年上でも、年下でも、いくつ離れても関係ないのでは。 世の中に5歳年上の女性がパートナーの男性は珍しくないと思いますが 当たり前ながら要はあなたの魅力を彼に感じてもらえるか、 あなたの魅力や思いを彼にどれだけ伝えられるか、が 第一でしょう。 いかがでしょうか。 それでも「年上ということがどうしても引っかかる」と思うなら、 「年上」がネックで振られるのが怖いと思うなら、 彼のためにもあなたのためにも、彼のことはこのままあきらめるべきかと思います。 そんな程度の思いなら人を好きにならない方がいいと思うので。 恋愛が成就するか振られるか誰にもわかりません。 でもあなたが彼を好きになた以上は 彼が好きなら思いを伝えるか、黙ったまま堪えるかの 選択しかないのです。 あえて冷たい言い方をしましたが 5歳差程度で年上だから振られるなどという理由は 「二の次」「三の次」以下の条件でしかないと思います。 年上をネガティブに捉えずに 年上ならではの魅力もあると思います。 なので自信をもって素のあなたを彼に伝えればいいのではないでしょうか。 がんばって下さいね。