• 締切済み

子供服のオススメ型紙教えて下さい!

子供が1歳をむかえて育児に余裕が出てきたのか、慣れない洋裁をはじめました。そしてハマりました。夜な夜な生地販売サイトを見て回る毎日です。 現在は80~90cmの女の子向け型紙を片っ端からいろいろと見ています。 皆さんのオススメ型紙(有料サイト、無料サイト、本、媒体は問いません)をぜひ教えて下さい! ちなみに現在の購入候補は ★amie poche『くしゅっとリボンシャツ』 ★Mahoe Anela『コロンパンツ』 ★ちゃきちゃきステッチ『かぼちゃパンツ』 等です。ちょっと変形で、かわいらしい感じのものが好きなようです。 書籍だとenannaさんのものを購入しようと考えています。 Rechercheの『グレーヌブラウス』作ってみたかったです…

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.1

まだ初めて時間が経っていないなら、まとまった本 基礎などものっているものもおすすめですよ。 もし図書館に行く余裕があるなら図書館もおすすめです まず借りていくつか作ってみてから 好きな作家さんや傾向を見極めて本を購入するというものです。 また、図書館がいいのは今廃盤になったような良本もあるので 結構幅広いです。 あとは雑誌のこどもブティックCUCCITOも結構まとまっていて 幅広く載っているので長く使えると思います。 無料配信だとこちらのパターンが好きです http://hamangoyan.exblog.jp/ 本だと「小さくてもきちんとした服」 シンプルながら非常にこだわった作りです。 シンプルなだけに生地選びですごく個性も出ると思っています。