• ベストアンサー

ピルでの避妊

生理日移動のためのピルで避妊できるか教えていただけますでしょうか。 生理予定日は8月9日です。 8月3日~16日までプラノバール服用です。 10日、15日に性交渉すると思います。 10日の場合は、ゴムをつけなくても避妊できるでしょうか? それとも両日ともゴムをつけないと避妊は難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merumo57
回答No.1

初めまして。避妊方法としてピルもありますがゴム同様に100%ではなくまれに妊娠の可能性もあると聞きます。 どうしても不安な場合は、ゴムを付けると更に安心でしょう。または産婦人科の先生に相談するのが間違いないと思います。 産婦人科の先生こういった裏話もあります。どうぞご注意下さい。 http://www.babyinochi.com/news/sanfujinka-jijou

halomomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり不安なのでゴムを付けました。