光BOX+(HB-1000)をパソコンモニターに繋いでも画面が出ない

このQ&Aのポイント
  • 光BOX+(HB-1000)をパソコンモニターに接続しても画面が表示されない場合の対処法について解説します。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する問題についての質問です。
  • 光BOX+(HB-1000)の接続設定やパソコンのディスプレイ設定などを確認し、画面が表示されるようにする方法について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

光BOX+(HB-1000)

光BOX+(HB-1000)をパソコンモニターに繋いでも画面が出ない ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• orly715
回答No.2

パソコンモニタもいろいろあるので、型番等を書いていただいた方が、より具体的に原因解明につながると思いますが、一般的な回答をします。また、画面が出ないまでも、パソコンモニター上は何かが起きているでしょうから、エラーメッセージが表示されている、LEDの点灯状態がどうなっているなど、細かく書いていただくと、分かる人も増えるのではないかと思います。 1.パソコンモニタが「HDCP」という、HDMIのコンテンツ保護機能に対応していない。  取説や仕様を見ると 対応されている場合には、HDCP対応の有無が書かれています。 2.HDMI->DVI-I変換などを行ってつないでいる  上記のHDCPに対応しないケースがほとんどです。 3.パソコンモニターの対応解像度が低い。  光BOX+は、1080i/p や、720p といった解像度で画面を出力しますが、  パソコンモニタがこの形式の入力に対応していない場合に、  画面が真っ暗なままなことがあります。  このケースでは「対応していない入力信号です」的な画面がでると思います。

回答No.1

よくあるご質問|光BOX+ パソコンのモニターでも使える? HDMI端子の付いているモニターのみ使用できます。ただし、ほとんどのモニターの場合はスピーカが内蔵されていないため、音声が出ません。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/faq/