• 締切済み

iPhone5で動画をストリーミングできない

動画を購入しましたが、iPhone5で再生ができません。 別のiPhone5では動画を再生できるのを確認しています。 動画再生手順は 1)再生(▼)ボタンが表示 2)プレイヤーが立ち上がり?再生が開始 の手順となりますが、 1)の段階で▼に斜線が表示されます。 考えられる原因をお教えください。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.3

>iTunesではなく一般の動画サイトで購入しております。 なら、#1さんの仰る様にコーデックの問題が濃厚です。 同じプレイヤーで再生してみて下さい。 iphoneはMP4などのQuickTime形式以外は対応していません。 また、DRMなど保護されてるものは買った端末でしか再生出来なかったり、 購入者のログインなども関係有りそうです。 そのサイトのQ&Aなど確認して下さい。

• gypsysky
回答No.2

iTunesで購入したんですかね? iphoneのApple IDが買ったApple IDと違う、 又は、iphoneが買ったApple IDにヒモ付けされてないと再生されません。 参考→http://support.apple.com/kb/HT4627?viewlocale=ja_JP

ryo_hiro
質問者

お礼

有難うございます。 iTunesではなく一般の動画サイトで購入しております。

• Bitoon
回答No.1

> 別のiPhone5では動画を再生できるのを確認しています。 同じアプリ、コーディックをインストールして下さい。