• 締切済み

ピクシブでは、捨てアカ退会後に本垢を特定されるのか

私は、ピクシブで本垢とは別にもう一つアカウントをつくり、とあるジャンルを荒らしている迷惑ユーザーを相手取って発言したのですが、 口論の末、相手に「運営に通報して本垢を割り出してやる」と脅され、 怖くなってしまい、若干の捨て台詞を吐いた後に逃げるように退会しました。(笑) そこで質問なのですが、 もし私が相手に迷惑行為、誹謗中傷を行ったのだとしたら、 精神疾患の疑いがあった相手に対して病院へ行くことをおすすめしたことと、 夜遅くに連絡しあったことぐらいです。 どこからどうみても相手の方が支離滅裂で、どうみても問題のあるユーザーであることは確かなのですが、 私が捨てアカを退会したにもかかわらず、今後、その相手に本垢を割り当てられるor運営によって相手に本垢をばらされる といったことはありますか? ビクビクしている情弱に、なにとぞご回答をお願い致します。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> 私が捨てアカを退会したにもかかわらず、今後、その相手に本垢を割り当てられるor運営によって相手に本垢をばらされる > といったことはありますか? ある/ないだと、あります。 [pixiv] プライバシーポリシー http://www.pixiv.net/privacy.php | 8 個人情報の第三者への提供 | 当社は、ユーザーの個人情報について、原則としてユーザーの同意なくして第三者に提供しません。但し、以下の場合はこの限りではありません。 | ( 5 )法令により開示又は提供が認められる場合 相手が本気で裁判起こすつもりとかなら、 ・pixiv管理者に開示請求を行う。 ・プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報の開示請求なら、質問者さんが登録時に使用した連絡先に確認が来来るなどし、権利の侵害が明らかだとか、返事が無いなどであれば登録時の住所氏名やメールアドレス、アクセス記録が開示される。 プロバイダ責任制限法関連情報Webサイト http://www.isplaw.jp/ ・アクセス記録を確認すれば、いつ、どのプロバイダのIPアドレスで書き込みを行ったのか確認できる。 ・そのプロバイダに対して、該当時刻に該当IPアドレスを使用していた利用者を、更に開示請求。 ・質問者さんが、現在利用しているプロバイダとの契約時に記入した住所氏名や使用している電話番号などが開示される。 とか。 まぁ、プライバシーの問題があるので、よっぽど明らかな権利侵害であるとか、それが明らかだって思わせるような書面や根拠が無いと、簡単には情報開示されないですが。 > どこからどうみても相手の方が支離滅裂で、どうみても問題のあるユーザーであることは確かなのですが、 それは関係ないです。 相手がいかに権利侵害があったか、管理者がなるほどと納得するような開示理由なんかの書面や根拠を提示できるか?次第です。

関連するQ&A

  • 複数アカウントを疑われて困っています。

    こんばんわ。 ログイン制のサイトを利用していて、あらぬ誤解で攻撃を受けています。 私のアカウントを「あるユーザーの複アカではないか」と誤解されており、掲示板で発言すると攻撃を受けてしまいます。 本当に私とそのユーザーさんとは別人なのですが、なんとかそれを証明する手立てはないでしょうか。 運営者側には問い合わせているのですが、取り合っていただけるかわかりません。 気に入っているサイトだけに、気持ちよく利用ができなくなってしまい、他の方にも迷惑をかけてしまいそうで困っています。 退会してアカウントを変更することは最後の手段としたく思います。 お知恵を貸してください、お願いします。

  • あかの取り方、垢の取り方

    サウナに時々行くのですが、垢をとるためのタオル(少しごわごわのやつ)があるでしょう。 あのタオルで、どのくらいの強さでこすれば、垢がとれるのでしょうか。皮膚が痛いぐらい? 軽く? どのくらいでしょうか。教えてください。

  • ピクシブの退会後について

    先ほど、とある理由で別アカウントを退会しました。 でも、グーグル、ヤフー等の検索サイトでアカウント名をしたら 検索結果で自分のピクシブのURLが一番上に出てきてしまいます...。 しばらくしたら消えるのでしょうか...?もしくはずっとこのままなんでしょうか...?

  • 馴れ合い事件の経緯を教えてください

    あまり、よく知りませんが、私の記憶(認識)では、 ・発端のユーザーは、かつては人気ユーザーだった? ・お礼が長文で丁寧(それがゆえ、言葉が過ぎることもある) ・支離滅裂、つじつまが合わないことが増えてきた ・親密さのあるコミュニケーション(利用スタイル)を提唱したが、「馴れ合い」という言葉だけ取り上げられ、主張系と認知されるようになってしまった。 ・目立つものは攻撃され、結果、複数アカウントでの利用に拍車をかける。 ・複アカ自身、または、複アカ同士で、プロフ成績を操作 ・現在、複アカと疑われる者(アンケ・ライフ系定住者)を追跡者が目を光らせている。 ・同時に同ニックネームを使用し、悪いイメージを推進させようと工作する者もいる ・正義感からか、過去のIDを特定し、調査結果を公表しようとする者もいるが、興味の無い人にとっては何の話か解らず、また、事実誤認も多い。迷惑を蒙っている人も出始めた。 以上で、間違っている部分と実際の経緯を教えてください。

  • はじめまして。

    はじめまして。 29歳の男です。 好きな女性に、どうすれば付き合ってもらえるのか、自分でわからず質問します。 出会いは約1ヶ月前、友達がつれてきた女性でした。 女性は、そのとき別れたばかりでした。 そこで、息が合い一週間後には付き合おうということになりました。 ですが、一週間後元彼からよりを戻そうと言われ、かなり悩んで元彼の方にもどりました。 戻って欲しくありませんでしたが、戻った理由が私の事は好きでどうしようもないけど、情が捨てきれず戻るとの事でした。 自分の事を好きになってくれるまで待つから、今までと同じように接してくれと頼み、現在も、女性は彼女同様の付き合いをしていますが、別れて欲しくて、どうしようもありません。 いろいろ話し合いをして感じましたが、遊ばれてるとか、みつがされてるとかそういうのは一切ありません。 相手が、別れたいけど別れを告げだしにくいというのもわかりますが、会えば会うほど気があっていて、価値観が一緒で好きになっていきます。 相手も、同じようです。 ですが、やさしい女性は、情を捨てきれず別れれないのです。 どうすれば、情を捨て私を選んでくれるのでしょうか?? 私は何をすればいいのでしょうか? 文章を書くのが苦手で、支離滅裂かもしれませんが、どうか助言御願いいたします。

  • すぐ【作り話はやめなさい】と言う回答者

    すぐ【作り話はやめなさい】と言う回答者 確かにあからさまで支離滅裂な作り話の質問も有るでしょう。 しかし確定的ではない、筋道が通っており 十分ありえる質問内容に対して 「作り話はやめなさい」 と頭ごなしに否定するユーザーは、 即刻【強制退会】させられるべきだと思えませんか? 私はそう言われた事は有りませんが どこをどう捉えれば「作り話」と「断言」までできるのか 頭を疑う回答者に叩きのめされ 中傷回答をベストアンサーにして締め切っている回答を 幾つか見てきました。 もし例え作り話であろうと その質問趣旨に対して真面目に回答するべきだと思います。 絶対とは言えない「ちょっと作り話かもしれない」程度で 断言しきって否定するユーザーは  【排除】 しなければQ&Aが正常に機能しないと思います。 明らかに支離滅裂で文章が崩壊しているならば 回答せず無視しておけば良いだけだと思います。 私はそれがもし作り話でも、それを質問するだけの動機 が有るのだろうと真面目に回答してみているのですが。 みなさんはどう思いますか? どういう事例を見た事が有りますか?

  • メンタルカテ 支離滅裂な質問

    毎回、支離滅裂で画面が文字で真っ黒になるほど質問する人がいますが、それに丁寧に回答される方々もいて、余計に質問者を刺激させています。 メンタル部門なので、精神の病の方と思いますが、定期的に出現されています。相手にしなければよいのに。色々な方がいるのはわかりますが、こういった迷惑な人に何故関わるのか分かりません。

  • ネット上で顔をさらされた場合について

    インターネットで配信をしている者ですが、 私のことを快く思っていない方にTwitterで 私を誹謗中傷するためだけのアカウントを 作られ、私のマスク着用の顔写真とともに 誹謗中傷をされて大変困っています。 Twitter側にブロックと共に迷惑垢として 報告したのですが、中々凍結されません。 (その人のフォロワーが少ないからかもです) 相手のしていることは犯罪で通報しても いいんですか?あと、もし犯罪であれば どういう通報内容を言えばいいと思いますか? そうか私自身がインターネットに顔出ししてる 時点で私が悪いのでしょうか。 とても困っています・・・詳しい方誰か助けてください

  • 至急教えてください!デート予定当日に連絡がない

    今困っているし落ち込んでいますので回答よろしくお願いいたします。 今日デート予定だったのですが待ち合わせ時間と場所を決めずに今日を迎えてしまいました。 昨日の深夜に少しやり取りをしたんですが相手が遅くまで仕事で、私はめちゃくちゃ眠たくて「早く決めないと私、寝ちゃう(>_<)」となったきりで今日です。。 で、今になっても連絡が入りません(涙) 相手は今週すごい忙しかったので私も心配して、今日は無理しなくていいよ、身体が第一だからって言っていたから、無理強いしたつもりは全くないんですが… ちょっと風邪気味とも言っていたので心配なんですが 連絡ないのは嫌われた…?とかドタキャン?とか考えてしまってツラいです。 相手を信じていて大丈夫ですよね? 不安過ぎて支離滅裂でスミマセン。

  • しつこい回答者…ブロック意味無い…

    こちらで質問を書いたところ、 回答にならない不快なことを 書いてきたユーザーがいました。 直ぐに通報、運営に削除して 頂いたのですがまた同じような 内容を回答され…それもまた通報 して削除してもらいました。 更にブロックもしたのですが、 また書かれてしまいました…。 運営に問い合わせしたところ、 ブロックしたとしても相手の設定 によっては書き込みが可能… というよくわからない返答がきて…。 この迷惑ユーザーの、何度も 同じことを書き込んでくる執念、 とても怖いので…なにか解決法 知ってる方いれば教えて下さい。