• 締切済み

デザインソフト 建築

現在 マイホームデザイナー(メガソフト) googleスケッチアップ という ソフトで 建築の建物を個人的にデザインしてますが そこで 質問です。 よく ビルの完成予定図など WEBや 宣伝で公開している建物のデザインがありますよね? それをデザインしている時に用いているソフトはどのようなのが 有りますでしょうか? 知っている方 ソフト名などよろしくお願いします。

みんなの回答

• mhcomo
回答No.2

私は、広告用の建築デザインの会社に勤めていましたが、3ds Max, AutoCAD が一般的ではないでしょうか。Mayaを使っているところも見たことがあります。 どれも Autodesk社が http://www.autodesk.co.jp/ から販売されているのでリンクを貼っておきます。 ベクターワークス、レビット等のCADができて、レンダリングもできるソフトもありますが、品質は広告にだせるレベルには少しおよびます。 3ds Max, Mayaが一般の広告で綺麗に出せるソフトだと思います。また綺麗に見せる為に、最後にPhotoshopで、お化粧します。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/
回答No.1

CADのデータをクライアントからもらって MAYAなんかでパースを書いて、PHOTOSHOPで写真と合成したりテクスチャーに効果を持たせて デザインパースにします。 素のままのパースだしたって目を引きませんからね。