• 締切済み

GReeeeNの名曲は?

中学生男子です 僕は、GReeeeNファンなのですが、 この現時点で1番の名曲はなんでしょうか? 1.ラブソング部門では? 僕的には、オレンジ 愛し君へ が候補かなと思います笑 2.それ以外部門では? 愛すべき明日、一瞬と一生を 僕はこの曲が1番だとおもいます!! 3.例外ですが… 近日発売されるNewアルバム、 今から親指が消える手品しまーす。 を購入したいと思いますか? 僕の中で、とても悩んでいます。 また、購入された方はご感想を聞かせていただけると嬉しいです。 みなさんはどうでしょうか? ぜひ、1つでもいいのでご意見をきかせていただければと思います!

みんなの回答

  • uams
  • ベストアンサー率63% (100/157)
回答No.1

私も「オレンジ」は好きですが、1番は「愛唄」ではないでしょうか? GReeeeNを一気にメジャーに押し上げた曲ではないかと思います。 とはいえ、音楽は音を楽しむもの。 自分にとって一番であれば、何でもいいんじゃないかとも思います。 個人的には「刹那」や「キセキ」も好きですね。

metanhaidored
質問者

お礼

ご意見ありがとうごさいます! 刹那 キセキ 僕も好きです! そうですね。 楽しみ方は、人それぞれですもんね! やっぱり、愛唄は他の曲とは比べものにならないんですね…! ご意見、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隠れたフォークソングの名曲教えて下さい !

    アコギをしています ! そこで今までに発売してあるアーティストの中で 隠れたフォークソング・ニューミュージックの名曲を探しています。 アルバムに収録していて、それほどヒットした感じはないけど 今でも忘れられないという感じの曲をずっと探しています。 スリーフィンガー主体の曲があまり思い浮かばないものですから。 こんな感じの曲です ! でもこれらの曲もヒットしてたのかも。 吉田拓郎 ~ 蒼い夏 BUZZ ~ 詠訣ーわかれ 風 ~ 置手紙  ご存知の方がいれば是非教えて下さい !

  • 湘南の風に似たような曲

    湘南の風のアルバムに入ってた「札束」っていう曲にすごいはまりました!! こうゆう感じで似たような曲ありますか?? 洋楽は好きじゃないです。 よく聞くのは ケツメイシ、オレンジレンジです。 あっ後 ソールドアウトの 「ラブ&ピース」も好きです。 レゲエ系?のラブソングみたいなのが好きです

  • スティービーのデュエット

    先日FMを聴いていたらスティービーが女性シンガーとデュエットをしておりラブソング風でハーモニカがイントロで入ってました。昔よく聴いた曲ですが曲名もわからず?しかし他のアーチストとの名曲集のアルバムで入っているらしくこのアルバムも興味もあり、DJの人が ’愛のスイートメモリー’と言ったのが聞こえました。この様なアルバムが出ているのでしょうか。またスティービー・ワンダーの曲もわかりましたら教えて下さい。

  • NARS ナーズ ブラッシュ チーク ピンク色

    NARSのチークブラッシュ No.4016を購入し使用しています。@コスメでチーク部門1位という事で興味が湧きネットで購入したのですが、付けてみると オレンジっぽい色になってしまって少し期待外れだったのです。近くに販売店もないので、試す事が出来ず皆さんにお聞きします。 ピンク色になる(オレンジ色に転ばない)できれば桜色のようなうすーいピンク色になるチークは何番を購入すれば良いでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 女性アーティストのおすすめラブソング

    はじめまして。 「質問」という分類になるのかわからないんですが、自分で探すには限界を感じたので書かせていただきます>< 私は歌詞と曲両方で「いい曲」だと感じるんですが、女性アーティストの曲にはいまいちピンとこないのです。 もちろん全くないというわけではないんですが、なんというか難しい表現が多い気がするんですよね・・。 たまたまかもしれませんが、歌い手が作詞も担当した場合に多く感じます。 理解力が乏しいせいか、共感しにくいのです。 聴いていて共感できるような直接的な歌詞で、女性アーティストの「いい曲」のおすすめラブソングがあれば教えていただきたいです。 メジャーでもマイナーでも構いません。 イメージとしては「好きな人がいて今が幸せ」で、それを代弁するかのような曲を探しています。 例となるかわかりませんが、ORANGE RANGEの「花」やGReeeeNの「愛唄」のような曲だと私はすごく共感(理解)できます。 好きな人にこう想われたい、と感じる曲です。 例の曲に全く共感できなかったり感性の違いなどもありますから難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • ソット・ボッセのNEWアルバムについて

    今日Sotte BosseのNEWアルバムを購入したのですが、7番の楓という曲は5分58秒なのですが終わり方がどうも納得いきません。これって不良品じゃないですよね(T_T)お店で試聴して確かめればいいのですが今、知りたいです。 どーか教えて下さい!!

  • アイドル時代の松田聖子さんのお勧めのアルバムを教えて下さい。

    昔は中森明菜さんのファンだったのですが、大学時代頃から松田聖子さんのアイドル時代の名曲が大好きになりました。歌詞もメロディ・編曲も歌声も、爽やかで明るく楽しい気分になり、失恋ソングも切なさはあっても決して暗くない。歌詞は特に松本隆さんのものがお気に入りです。 最近郷ひろみさんが「青い珊瑚礁」の替え歌をCMで歌ってるのを見て、聖子さんのアルバムを何枚か購入したいという気になりました。ただ沢山あり過ぎるので、どれを購入しようか迷っています。聖子さんのアルバムは小学生の時のかなり初期頃のベストアルバムを1度買った事しかありません。(「Seiko・index」というアルバムです。これも本当に良かったです。) 聖子さんのファンだった方、ファンの方、松田聖子さんのアイドル時代(84年頃の結婚前辺りまで)のアルバムでお勧めのものを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 【教えてください】この曲名、アルバム名など

    25~6年位前に、レンタルCDを借りて、カセットに録音したものをWAVファイルにしていたのですが、改めてCDを購入したく、曲名もアルバム名も不明なので、皆様のお力を借りることにしました。 当時は、「小林克也」などの方々が、コミックソングを出しており、確か関係していたと思うのですが、あまりにも遠すぎる記憶です。 で、曲をアップしますので、ご存じの方は、どうか教えていただけないでしょうか。m(__)m ※ この曲の2番の「怪しさ」が非常に気に入っており、その前後に収録されていたであろう曲も聴きたくなりました。

  • MAKING MOVIES/DIRE STRAITS

    DIRE STRAITSのアルバム「MAKING MOVIES」の中の名曲”TUNNEL OF LOVE”ですが、そのイントロ部分で軽やかなワルツがなっていますよね。(アメリカ映画で良く見る移動遊園地のメリーゴーランドで鳴ってそうな奴) クレジットによるとその曲は、 the carousel walts composed by Richard Rodgers and Oscar Hammerstein(2) published by Chappell Music.Ltd. となっているのですが、そのー、これは何なのでしょうか? クラシック、現大音楽、ポピュラー、民謡? もっとも知りたいのはCD等の媒体で購入可能でしょうか? どなたか情報を御持ちの方、宜しくご回答お願い申し上げます。

  • AAAのアルバム「HEARTFUL」について

    AAAの一番新しいアルバム「HEARTFUL」に収録されている 「Believe own way」についてなのですが アルバムは購入していないのですが HEARTFULの曲全てをiTuneでダウンロードしました。 で、Believe own wayを聞いていたのですが 曲中で気になる事があったので質問します。 2番の與真司郎さんのパートの 「眠れないまま過ごした夜には」というところなんですが 「夜には」の「は」の部分って 音途切れますか? 聞いていたら「は」の部分が一瞬音が途切れました。 これは、元々そうですか? 曲自体がこういうものというのも考えられるんですが iTuneでダウンロードした際に何か不具合が生じてしまっていたのなら 再ダウンロードしなければいけませんので質問させていただきます。 教えてください。