FLV Media Playerは安全ですか?

このQ&Aのポイント
  • FLV Media Playerは安全なソフトなのか疑問が生じています。
  • 最近、動画サイトを開こうとすると、FLV Media Playerというソフトで再生されるようになりました。
  • しかし、怪しいダウンロードファイルや悪意のあるドメインからのダウンロードが行われるなど、不審な状況が発生しています。安全性について教えていただける方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FLV Media Player は安全ですか?

動画サイトを開けようとしたところ、 先週までと違った画面が登場して、 FLV Media Player というソフトで再生するように変更されていました。 同時に、JAVA を有効にしないといけないという警告画面が現われて java.exe という小さなダウンロードファイルを自動的に入れるようにリンクされていて このファイルを開いたところ、さらに追加のファイルを 西アフリカのシエラレオネのドメインからダウンロードし始めました。 あまりにも不審な様子でしたので この java.exe はインストールを中断しましたが、 果たしてこのソフトは本当に安全かどうかをご存知の方がおられましたら 教えていただけますでしょうか。 ちなみに、この問題のソフトを検索したところ 以下のような警告が画面の冒頭に登場したために、 詳細な説明を見ることができずにいます。 --- 検索結果 --- FLV MPlayer flvmplayer.com/a113/jp/landing.php このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。 FLV Player を削除します。 - 2 Remove Virus www.2-removevirus.com/jp/delete-flv-player/ FLV Playerは、不正な配布方法を使用して広がる可能性がありますのビデオコンバーターです。通常、これらのメソッドは積極的に無料提供され、インターネット上の他のプログラムに基づいています。システム内部の取得、一度このプログラムは、スタート ページ ... *

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1