• ベストアンサー

名古屋駅から、大須観音駅か上前津駅か…

今度名古屋駅から、大須観音駅か上前津駅どちらの駅からでも徒歩7分の場所に行きたくて名古屋駅には初めて利用するので、どちらの駅の方が名古屋初心者には簡単に行けますか? どちらの駅の方が利用しやすいですか? 帰りも名古屋駅に帰りたいのでどちらの方が帰りやすいか教えていただけると有難いです 名古屋に詳しい方お答えお願いします。 少し日にちも迫っていて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.3

どちらも東山線に乗って、一つ目(伏見)で降りて、 乗り換え、一つ目(大須観音)か、二つ目(上前津)です。 東山線の二つ目(栄)で降りて、乗り換え、 二つ目(上前津)でおります。 こちらのほうが乗り換えが楽です。

その他の回答 (3)

• Tacosan
回答No.4

具体的な場所によっては「市バス」という選択肢もあるかも. 本数はかなり限定されそうですが.

回答No.2

路線図見てもらうとわかりますが、大須観音は鶴舞線、上前津は鶴舞線と名城線。名古屋駅は東山線と桜通線なのでどちらにしても乗換は必須です。 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/sub_route.html  乗換のわかりやすさでいうなら、名古屋から東山線で伏見駅、乗換えて鶴舞線。降りるのは大須観音でも上前津でも大差ないというところかと。桜通線は一番後に追加されたので乗換経路が大回りですから。

• k-josui
回答No.1

まず、どこから名古屋駅に来るのでしょうか? 「名駅=迷駅」といわれるほど名古屋駅周辺はややこしい・・・ http://www.asahi.com/articles/ASG75528SG75OIPE00M.html       JR、名鉄で名古屋駅まで来るのであれば、名古屋駅ではなく、金山駅の方が遙かに判りやすいのです。 で、金山駅から上前津は簡単です。