• ベストアンサー

シェアの意味

Facebookで シェアってのがあって どーゆう意味?って思って家族に聞いたら共有?共用?する意味だと教えて貰いました。 今時遅れてると言われたけど シェアの意味知ってる人いますか?知らないのは時代に乗り遅れてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

その場合は公開です。 写真やテキストをプライベートとして自分と特定の誰かさんに限定共有もできるし、一般公開もできます。 他の人のコンテンツのシェアをクリックすると自分のページにコピーされて、自分が発信しているような形になります。 ある意見に同意するだけなら「いいね」ですが「シェア」だと自分も同じ意見を乗せられるということです。

mi3105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

共有ですね わからない言葉は辞書でいっぱい調べましょう!! 自分の知恵になります

mi3105
質問者

お礼

そうですね^^; 回答ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.1

■シェアハウス(共有ハウス) 個人の鍵の掛かる部屋と、キッチン、居間、浴室、トイレ等の共有スペースで生活する方式 借賃が借りている人数で分割されるので安く借りられる独身者向けの賃貸ハウスのこと。 ■シェアカー(共有車) 複数人で共有する車。 使いたい日時を記帳して管理しなければいけないけど、税金、整備費、駐車場代等を分割できる。 レンタカーを毎回借りるより安くなるので、最近増えているらしい。 もっとも急場で必要な時に使えない場合もあるので注意が必要。 ※人数が多ければ数台用意することでかなり便利になる。 ■タイムシェア 一つの仕事を時間帯で分けて複数の社員で処理すること。 もっとも仕事の引き継ぎの打ち合わせが必須の場合もある。

mi3105
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。