• 締切済み

外部ライブラリのロード中にエラーが発生しました

OracleでDLLの関数を使用したいのですが、 タイトルのようなエラーメッセージが出てしまいます。 以下のような手順を踏みました。 (1)Listener.ora/TnsNames.oraの確認 (2)Libraryの作成  CREATE OR REPLACE LIBRARY HARU AS 'C:\test\haru.dll'/ (3)Packageの作成  FUNCTION F_HARU_CALL (haha IN BINARY_INTEGER,ruru OUT VARCHAR2) RETURN BINARY_INTEGER; (4)Package Bodyの作成  FUNCTION F_HARU_CALL (haha IN BINARY_INTEGER,ruru OUT VARCHAR2) RETURN BINARY_INTEGER IS EXTERNAL LIBRARY HARU NAME "F_HARU" LANGUAGE C CALLING STANDARD C; Object Browserで(4)を確認実行したところ タイトルのようなメッセージが出ました。 (4)をCALLする前後にデバッグ文を書いたのですが、 例外エラーのようで、後の方のデバッグ文は実行されませんでした。 解決策のアドバイスをよろしくお願い致します。

• Oracle

みんなの回答

• muyoshid
回答No.2

こんにちわ。 確かORACLE_HOME/bin, ORACLE_HOME/lib 以外の場所にある DLL を呼び出す場合は、listener.ora に設定が必要になった筈です。 一度listener,ora, tnsnames.ora の関連部分を提示した方が良いと思いますょ。

回答No.1

REGSVR32 C:\test\haru.dllってされました?多分、必要だと思います。もしされていましたら、聞き流してください。