• 締切済み

映画マレーナのレコードについて

こんにちは。 ネットで調べても出てこないので、こちらに質問させて頂いております。 もしご存知の方がいらしたら是非教えて頂きたく思います。 今、映画マレーナの楽曲が収録されたレコードを探しています(CDではありません)。 ですがこの映画は2000年の作品なだけあって、CDのサウンドトラックばかりでレコードは見つからないのです。 そこでお聞きしたいのですが、映画マレーナのレコードは存在するのでしょうか? それともCDしか発売されていないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 もしくはレコードを調べるサイト等を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

エンニオモリコーネの作品でしょうか? でしたらCDのみでLPは発売されていません。 近年のアナログブームでモリコーネの作品もLPでの再発がけっこうあるのですが、60~70年代のもの中心です。 この作品がLPとして発売されることは、ちょっと難しいように思います。 下記、再発LPを中心に販売している国内のサイトです。 フランスのマイナーメーカーなどから発売されるアナログはタワーやHMVなど大手では取り扱わないことも多いので、ひょっとしたら...ということもあります。 問い合わせてみてはどうでしょうか? http://www.jetsetrecords.net/

関連するQ&A

  • ベン・ハーという映画の 完全オリジナル・BGM収録 サントラ盤 は、今までに発売されたことはあるでしょうか?

    ベン・ハーという映画の 完全オリジナル・BGM収録 サントラ盤 は、今までに発売されたことはあるでしょうか? チャールストン・ヘストンという有名な俳優さんが 主演の映画です。 私の 父が 昔から 好きで、 よくLPレコードを 聴いていたのですが、 レコードプレーヤーが 壊れてしまい、だいぶ前から、聴けなくなってしまっています。 輸入盤でも良いのですが、なるべく、オリジナルに近い、 サウンドトラックを買って、CDラジカセなどで、 聴かせてあげたいのですが、 今までに、発売はされたことはあるでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「ヤマハジュニアオリジナルコンサート’80」のレコードを探しています。

    上記レコードを探しています。またはこのレコード収録の「海溝」が収録されているほかの音源(レコード・CD)があれば教えてください。マーチングバンド用にもアレンジされている楽曲で、どうしてももう一度聴きたい曲なのですが…。どうかよろしくお願いいたします。

  • 東映映画1000年女王オリジナルサウンドトラック (喜多郎)

    東映映画1000年女王オリジナルサウンドトラック を探しています。いろいろ調べた結果、カセットとレコードのみの発売でCD化されていないそうです。 せめて曲名だけでも知りので(気になる曲があるのですが分からない)ご存知の方、どうか詳しく教えてください。 もし上記アルバムの入手情報がありましたら、それもお願いします。・・ってレコードプレーヤーとうの昔に処分した、すごく後悔しています。

  • エウレカセブンのサントラレコードについて

    エウレカセブンのサウンドトラックのレコードが発売されましたよね?あれって初回版とかあるんですか?オークションで購入しようと思っているのですが、初回版があるなら、それが出品されるまで、待とうかなと思いまして。CDの方は初回版(ステッカー付)があったのでレコードにも初回版があるんじゃないかと心配になったので質問させていただきました。

  • クローバーフィールドのサントラCDの有無

    先日公開された映画『クローバーフィールド』 この作品のサウンドトラックCDは発売の予定がないのでしょうか? エンドクレジットの時に流れていたテーマ曲が欲しいのですが・・・ サントラCDの発売の有無についてご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 映画「ハンコック」の挿入歌のアーティストと曲名を教えてください!

    オリジナルサウンドトラックを購入したのですが、 作品の中で気に入った数曲のアーティストたちの歌った楽曲は収録されておらず、 すべてオーケストラ等によるものでがっかりしました。 まぁそれはさておき、ということで タイトルの通り挿入歌のアーティスト、曲名を教えていただけるだけでよいです。 何曲かありましたが、一極でも知っていたら教えてください! お願いします!

  • ステルス(映画)

    ステルスという映画が少し前日曜洋画劇場でやっていたのですが、最近録っていたのを見ました。サウンドトラックが良かったので調べたのですが、歌のものしかなく、オーケストラのものがCDに収録されていませんでした。エディが空母からみなが見ている前で飛び立つときのはかなり良かったのですが。

  • 映画 ゾンビについて・・・。

     有名な映画で「ゾンビ」と言う作品がありますが、 ダリオ・アルジェント版・米国公開版・デェレクターズカット版 など3種類が存在しますがこの中で冒頭に、ある惑星が爆発する シーンが収録されている作品があったと思いますがどの作品だか 御存知の方は教えて頂きたいのです。 3枚セットを買おうにも価格的に厳しいので1枚しか買えないのです。           宜しくお願い致します。

  • 映画のサウンドトラック、入手法はないでしょうか?

    昔のサウンドトラック盤は入手できないでしょうか。昔のものでもアカデミーをとったとか、今でも話題になる映画だと残っていますよね。 サウンドトラックの在庫が一番豊富だと思われる渋谷のタワーレコードを見ても、やはりないものはないですね。私が求めているほとんどは、70年~80年初期のものです。 中古屋を探し回るのも気が遠くなるようで・・・。 これだけ発達したネットで、昔の音源を有料でもいいから供給してくれるとありがたいのですけど。 何か役立つ情報をご存知でしたら教えてください。

  • メテオマンという映画

    メテオマンという映画が見たいです。そこで同じ質問がないか検索したところ、一件あったのですが、だいぶ古い質問だったようで、そのビデオが販売されているという参考URLのサイトがなくなっていました。 実はその映画を知るきっかけというのが、シャニースの「It's for you」という曲のCDを買ったときに、そのサントラにも収録されているということを知り、映画も見てみたくなりました。そのCDは1990年くらいの曲なので映画もその頃の作品だと思います。 どなたか購入できるところご存知の方いらっしゃいませんか?因みに、埼玉県在住です。

専門家に質問してみよう