• 締切済み

田七人参について

田七人参を服用したいと思っています。金額がさまざまで、高額=良品はわかるのですが、それほど余裕があるわけでもなく、5~6000円のものはどうなのかと考えています。 ちなみに、服用したい理由は白斑の改善というのもネットでみたからです。やはり、サプリというものは値段で大きくかわるものなのでしょうか?私が考えている製品は40頭で100%田七人参と書いてありました。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

正直、田七人参と一口に言っても、人参そのものの種類とか、パッケージに含有されている量とか、バラバラですからね。 なので出来れば、高価であっても国内の漢方薬局で買われたほうが安心だと思います。 少しググって見ましたけど、どうにも「白斑に田七人参が効果的」という説明で、納得できる説明が行われているものはなかったです。 根拠についての説明が乏しいからです。 西洋医学的に、この物質が効果があって、こういう働きをして…という説明もないですし、東洋医学的な「白斑はこういった体の状態で起こりやすいのだから、こういった処方が向いている」という説明もないのです。 これだと何を持って真偽を問うべきかがわかりません。 それでも試したいのであれば、国内の薬局で、店頭で売られているものを買うか、ネットでも同じ銘柄の製品を買うという感じでしょうか。

asapigo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 漢方薬局で相談した上で購入するのが良さそうですね。ものは試しでダメもとで始めてみたいと思います。