• ベストアンサー

相続税について

相続税に生前贈与分も含まれますか。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

被相続人から死亡前3年以内に贈与により取得した財産は、相続税の対象です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4105.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm