• 締切済み

千歳インディアン水車祭り

2014年9月21日に北海道旅行に行きます。 その際、インディアン水車でシャケがあがってくるのがみられたら。。と思っています。 飛行機は、8時に着くので、新千歳空港でご飯をたべてから、 9時にサーモンパークにいって、インディアン水車をみて、、、と思っています。 インディアン水車祭りにいったことのある方に伺います。 イベントとしては何時くらいからスタートしますか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、こんにちは。 札幌近郊在住の者です。 まずは、この度のご旅行先を北海道にしていただき、ありがとうございます。 お尋ねのインディアン水車祭りについてなのですが、今年の開催は、施設のリニューアル工事の関係で行われないようです。 お祭りはありませんが、11月30日までは営業しています。 また、鮭の遡上も8月から見られているようですので、ぜひご覧になっていただければと思います。 千歳サケのふるさと館 webページ http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/index.html 北海道、空の玄関口 ちとせの観光 webページより http://www.welcome-to-chitose.jp/category/detail.php?item=151 インディアン水車まつり ※平成26年度は「道の駅サーモンパーク千歳」リニューアル工事のため開催予定はありません。 こちらは9月下旬ともなると、冷えることもございます。 どうぞ、服装や体調管理をお気遣いいただき、楽しいご旅行となること・・・、心より願っております。