• ベストアンサー

90年代の大学受験をテーマにした漫画

90年代前半に読んだ漫画のタイトルが思い出せず、わかったら教えてほしいです。   大学受験をテーマにした漫画です。 ちょっと、ツンデレ?素直じゃない?彼女との恋愛がからんだ話だったと思います。 彼女の浮気相手が、一橋大学に通う先輩にいて、 主人公はバスケットをやっていたような気がしますが、曖昧な記憶です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.2

読んだのがずいぶん前なので違うかも知れませんが 大学受験がテーマというか、恋愛漫画で ちょうど大学受験が本格化するシーズンを通して描かれる作品で 元彼女。別れて引っ越し。素直じゃない、扱いにくい、なんでも出来る少女と ライバルの素直でかわいい系の女の子。主人公とつきあう。 主人公はバスケをやっていました。 よくある、二人の間で揺れる三角関係のお話。 素直じゃないメインヒロインの女の子は 一橋大学の家庭教師の彼氏(?)がいる という話で 「たとえばこんなラヴ・ソング」 という漫画がありました 一橋の男のことベッドインしようとして、しきれなかったところとか 変なイヤリングのプレゼントとか、印象的なシーンがいくつかあります

salmon24
質問者

お礼

たとえばこんなラヴ・ソング!! まさに、探してた漫画でした。   ありがとうございました!!    

その他の回答 (1)

回答No.1

冬物語

salmon24
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 ただ、冬物語ではないのです。