• ベストアンサー

90年代の大学受験をテーマにした漫画

90年代前半に読んだ漫画のタイトルが思い出せず、わかったら教えてほしいです。   大学受験をテーマにした漫画です。 ちょっと、ツンデレ?素直じゃない?彼女との恋愛がからんだ話だったと思います。 彼女の浮気相手が、一橋大学に通う先輩にいて、 主人公はバスケットをやっていたような気がしますが、曖昧な記憶です。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.2

読んだのがずいぶん前なので違うかも知れませんが 大学受験がテーマというか、恋愛漫画で ちょうど大学受験が本格化するシーズンを通して描かれる作品で 元彼女。別れて引っ越し。素直じゃない、扱いにくい、なんでも出来る少女と ライバルの素直でかわいい系の女の子。主人公とつきあう。 主人公はバスケをやっていました。 よくある、二人の間で揺れる三角関係のお話。 素直じゃないメインヒロインの女の子は 一橋大学の家庭教師の彼氏(?)がいる という話で 「たとえばこんなラヴ・ソング」 という漫画がありました 一橋の男のことベッドインしようとして、しきれなかったところとか 変なイヤリングのプレゼントとか、印象的なシーンがいくつかあります

salmon24
質問者

お礼

たとえばこんなラヴ・ソング!! まさに、探してた漫画でした。   ありがとうございました!!    

その他の回答 (1)

回答No.1

冬物語

salmon24
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 ただ、冬物語ではないのです。

関連するQ&A

  • 受験をテーマにした漫画

    僕は現在高校2年生で、来年には受験を控えています。 高校受験とは違い、大学受験は大変だと周りの先輩方からも聞かされているのですが、そんな中、自分のモチベーションがどこまで持ってくれるのか凄く不安です。 そこで、読み終わった後に勉強する気が湧いてくるような漫画を探しています。 大学受験や高校生活をテーマにした漫画で、やる気が湧いてくるような漫画はあるのでしょうか? ドラゴン桜のような受験勉強の仕方を描いたものでなく、受験や学校生活の中で登場人物が成長していくようなものがいいなぁ、と思っています。 また、ジャンル問わず、この漫画を読むとやる気が出てくるよ、という漫画があれば是非それも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 90年代の受験漫画

    昔見た大学受験の漫画がタイトルが思い出せません。 内容は予備校に通う主人公が8浪している浪人の師匠みたいな人に受験テクニックを教えてもらったりとか女子の浪人生にテストの前日に酒を飲まされ酔い潰されたりするなどの内容で問題文を見ずに国語の選択肢を解答するテクニックなどがありました。 よろしくお願い致します。

  • ドラゴン桜のような、大学受験をテーマにした漫画って他にもありますか?

    大学受験のテクニックみたいなものを知りたいのですが、 ドラゴン桜は主に東大を対象としたものであり、東大を受けない僕にとってはあまり有用なテクニックが載ってなく、 なにより、絵があまり好きじゃありません・・(作者の方に失礼ですが;) というわけで、大学受験をテーマにしたマンガを知っている方がいましたら教えてほしいです。 東大生が書いたマンガで学ぶ大学受験、というマンガは持っているのでソレ以外でお願いします><

  • ある90年代の漫画の名前が思い出せません。

    ある90年代?頃の漫画でどうしても読み直したいのですが、タイトルを思い出せません。 うるおぼえなんですが、主人公が昆虫または動物に変形し、敵を倒すという話です。今で言う、『テラフォーマーズ』という漫画に近いと思います。主人公の姿形は、しいて言えば仮面ライダーに似ていたような記憶があります。すこしグロい描写もあったような。。。兄弟が持ってた単行本でその時は何気なく読んでいましたが、今でも記憶に残っていてとても読み直したい衝動に駆られています。 なかなか手がかりが少ないですが、知ってる人がいたらどうか教えてください!

  • 80年代に大学受験された方教えてください

    大学受験参考書、問題集などで80年代当時によく使われていた ものの書名をおしえてください。70年代後半、90年代前半でもかまいません。

  • 80年代のマンガで・・・

    80年代に連載されてたマンガで、雑誌名&マンガのタイトルは覚えてないのですが、内容としては主人公が時間旅行して何かを探すのだが、携帯している拳銃が時代に合わせて変化するという特徴がある!! 誰かタイトルを教えてくださいm(__)m

  • すごく探している漫画があります

    昔の漫画の話を友人としていると、ふと絵だけを思い出した 漫画があり、とても読み返したくなりました。 ですが、タイトルはおろか、内容的にもあいまいで、 WEB検索をしまくりましたが、発見にいたらずでした。 真に情報が少なくて申し訳ないのですが、 以下の内容にあてはまる漫画を探していますので、 分かる方がいればご教授願います。 ・SFをテーマとしている ・主人公がおそらく砂の能力をもっている (体の全てもしくは一部を砂化出来る) ・おそらく火星がテーマ ・バトルが多かったような記憶 ・1990年代の漫画と思います・・・ なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

  • 少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、

    少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、「ならかおる」という女の子がどこでもおならが出て困っているのを、主人公の女の子やその友達が解決する、などなどのいろんな短編漫画が載っている漫画です。

  • 80年代か90年代の少女漫画のタイトル

    昔の少女漫画で、もう一度読みたいと思うのですがタイトル等が思い出せない作品なのですが わかる方いらっしゃいますか? ・1980年代~1990年代 ・おそらくりぼんで掲載 ・中学か高校が舞台 ・主人公の彼氏か片思いの男の子が病気になって亡くなる ・その男の子はスポーツをしていて、野球かサッカーだったような? ・全体的に線が細い絵だった記憶があります ・読み切りタイプ これくらいしか、思い出せるものがないのですが 作者の方の名前やタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。