• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫に対して性欲が全く湧きません…)

夫に対して性欲が全く湧きません

このQ&Aのポイント
  • はじめまして。私は42歳、夫は40歳。結婚9年目、6歳と4歳の子持ちの専業主婦です。
  • 大好きです。ホントにいい夫だし大好きで愛してます。でも、最後にいつエッチしたか覚えてないくらいですが、私が全く濡れないし、不快感しか残らないし、そんな行為をしている自分を冷静に「アホくさい格好してんだろうなー」とか、そんな考えが頭をグルグルして集中もできなくて。。。
  • この感覚をどうにか昔に戻したいのですが、これは病院に行った方が良いのでしょうか…。行くとしたら、やはり婦人科ですか?薬とか、そういうもので治ったりするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Azurachan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

こんにちわ。53歳の主婦です。 私も一時あなたと同じ様な経験をしました。 掛かりつけの婦人科医に相談しましたところ、男性ホルモンの投与を勧められ、服用したことが有ります。 ご主人様を愛しておられるけれど、欲望に繋がらないのは、あなたが異常にお疲れなのか、若しくはホルモンのバランスが崩れているかもしれません。若いお医者様でなく、更年期を経験された女医さんなら、ホルモンバランスには詳しい方が多いので一度ご相談をなさったらいかがでしょうか? ご主人様がまだまだお若いので、このままズルズル放っておくのは得策で無いかもしれませんね。

hopeworld
質問者

お礼

ありがとうございます。ようやくご経験ある方からの回答がいただけて感謝です。 男性ホルモン投与ですか。それは初耳です。やはり婦人科にいってみた方が良さそうですね。 異常に疲れてるはあると思います。育児についてもストレス溜まりますし、ホルモンバランスは完全に狂ってます。生理の間隔も異常ですし…。更年期かな?とか思うくらいです。 一度、病院に行ってみようと覚悟ができました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.9

都合よく家族愛という言葉を使っていますが、旦那に対してただのATMとしか見てない旨伝えてみてはどうでしょう。

hopeworld
質問者

お礼

無制限のATMだったらそうも思えますが、残念ながらそこまで思えるほどではありません(^-^)/~~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinji-48
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.8

一度私とセックスしましょう! その時に旦那さんを意識(私良くない事してる)と思うか 女性として喜びを感じるかです 貴女がこれからを 妻として生活するか 女性として生きるかです カス男と経験すれば 旦那のいいところ見えるかも… 私をカス男にするか旦那をカス男にするかは 貴女の決心次第ですよ! 近くなら直接遭って相談回答できるのに残念だね!

hopeworld
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。でも、遠慮しときますね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

49歳の既婚男性です! おかしいですよね~ そんなに旦那さんを 愛してるのに セックスはしたく ないんですか? 愛してるなら 抱かれる事は むしろ 嬉しい事なんじゃ ないですか? そのあたりの 女性の気持が 私には理解できません その愛と言うのは 家族愛?だからでしょうか? でも旦那は、 血の繋がった 息子じゃないんですよ! 男性です! セックスは、快楽だけを 目的としてる 訳じゃないですよ! 愛情の確認です 旦那を愛してるなら そんな旦那と セックス出来る事を 幸せに思わなきゃね! 貴方には セックスに対する 勉強が必要かも しれませんね~ そういうハウツー本とか ありますから 今度買って 読んでみたら どうでしょう? アダム徳永さんの 本なんか いいかもね! 旦那さんを受け入れて やって下さいね! 私からも お願い致します! (^◇^)v

hopeworld
質問者

お礼

おかしいですよねー。理解していただけないの、よくわかります。だから自分でも困ってるんです(;´д`) でも、二人の子供を授かって以降、父親や男兄弟とはエッチできない!という感情に似た思いが込み上げるのです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.5

さすがにこの暑さでは・・・・・

hopeworld
質問者

お礼

涼しくなったら、変わりますかね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

52才、既婚男性です。 不快感しか感じないし、楽しくも無いのであれば、無理にする必要も無いと思います。 ただ、一点気になるのは、御主人がどう思っているかです。 1年間拒否されていると言うことですが、どの程度の頻度で求められているのでしょうか? 大した頻度では無いならば、ある意味御主人も納得されているでしょうから、そのうち何も感じなくなると思います。 どちらにしろ、今の状況が続けば、お互いにセックスレスを受け入れる事になるので、何の問題も無くなると思います。 御主人が、外へ目が向かなければ、何の問題も無いと思いますよ。 精神的にも体質的にも、御主人とのセックスに気が向かないのであれば、どうしようも無いと思います。 お互いに年齢を重ねていけば、自然に出来なくなりますからね。 今のままなら、ずっとセックスレスになるだけだと思います。 結婚生活に支障が無いのであれば、無理に脱却する必要は無いと思います。 ただ、こういう問題はお互いが納得する必要があります。 今の状況で特に御夫婦の間でトラブルが無いならば、無理に変える必要は無いと思いますよ。

hopeworld
質問者

お礼

そうですね…。お互いが同じ気持ちならこれほど良い関係はないと思います。話してて楽しいし、一緒にいることはホントに幸せなんですけどね…。拒否して怒ったり泣いたりすることは無いですし、無理矢理してくることも無いです。私の気分を尊重してくれてるからこそ、申し訳ないしなんとかしなくてはと感じるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

他の男性なら興味が湧くのですか 男性に興味が無くなったのなら 一大事ですよ まず セックスに関心を持つ 外で夫婦を見れば あの人たちは どんな格好でセックスして居るのかな 旦那のは大きいかな 小さいかな どちらから 迫るのかなと 想像して見なさい 段々と夫にもセックス面で 関心が来ますよ 女は 30しごろ 40さし頃 といいます 人生の最高時です

hopeworld
質問者

お礼

正直、他の男性にも全く興味ありません。ママ友ともそれぞれの夫婦生活について話をしたりしますが「へー」と思う程度です。逆に気持ち悪いくらいかな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

病院と言うよりもアダルトショップでは? というのは冗談で。。。(^^;; 旦那様もさぞお辛いだろうと思います。 貴方がご主人を「男性として」受け入れられない理由を理解する必要があるでしょう。 女性は若いときは誰もが「生気に溢れ」「頭の回転が速く」「趣味もよく」「声の綺麗な」「ほっそりとした」というような「美しい娘」だったときがどんな女性にでもあるものですが、女性は結婚、出産を経て、「すっかりたるんでしまって」「生気のない」「退屈そうな目」「とんちんかんな返事」の、頭の中にあるのは夫と子供のことだけ、いや、そもそも「頭」などない、その顔と体が見えるだけで、魂はまったく見えない「多産な雌」になって行くものなのです。 お化粧もせず、服装にも構わなくなります。挙句、あれをしろこれをしろと命令をし、自分の家族の行く末を握っていると固く思い込みます。 以前の彼女を知っていた人々はこの変貌をひどく惜しみ、何やら異常なことだと見做すでしょう。しかし、これは素晴らしい魂の「上昇」でもあるです。道理が判っていないのは世間の方なのかもしれません。 男性からすると女性は、この世界における美しさの象徴です。男性は美しい女性をずっと見ていたいものだし、近付きたくなるし、触れてみたくなるものです。しかし、女性が独身の頃ならそれは良い出会いのキッカケにもなり得るものですが、自分の家族を守って行くという段階に女性が達すると、自身の美しさはかえって邪魔になってしまうのです。もし、素敵な男性に好意を持たれて、彼女がそれを受け入れれば、彼女がつくった家族は簡単に崩壊してしまうでしょう。 家族を壊さずに守って行く為に、自らの美しさを「捨てて行く」という無意識の行為は、その女性の魂がまた一段と「上昇」したと言えるものなのだと思います。 男性には中々、魂が上昇して行くような節目は訪れません。自分のことで恐縮ですが、まだまだ考え方や感じ方に幼い感じが拭えません。女性には出産という節目があって、魂の成長が体全体に現れて行くということが目に見えて、男性から見ても、とても素晴らしい変化であると思います。 以上のように、貴方の魂は家族を守って行く為に「上昇」したのです。貴方はご自身の家族を守る為に男性から性的に見られる女性としての自分を捨てたのでしょう。今は子育てもあって、男性の性欲には応えられないのです。 ただ、貴方のご主人と貴方は完全に「横の関係」にならなければなりません。ご主人の性の問題は、貴方の問題でもあるのです。貴方がこれからも、貴方がつくった家族を壊さないように大切に維持する為には、何よりご主人の協力が必要です。ご主人の性を貴方が守らなければ、ご主人は性の問題を解決出来ずに壊れてしまいます。 ご主人は他の男とは「違う」特別な存在のはずです。貴方は仲間を守らなければならない。男は貴方の家族を壊し得る敵ではありますが、その男の中にご主人を含めてはならないのです。 女性なら、好意を抱く男性の心の中を独占したいものだと思います。意中の男性の心の中で一番の女性だと確信が持てなければ、どんどん心が不安定になって行ってしまうものです。ですから、ご主人には絶対に他で性処理をしろとは言ってはいけません。不倫や風俗で根源的な問題が解決することはありません。 貴方は性に対してもっとユーモアを持って向かい合わなければならないと思います。そこでオススメのDVDがあります。「ダーマ&グレッグ」というアメリカのコメディードラマです。日本ではシーズン1とシーズン2が発売されています。沢山笑って、今までとは違う性の価値観に触れてみることが、とても良い学びになるのではないかと思いました(^-^)

hopeworld
質問者

お礼

色々とありがとうございました。「ダーマ&グレッグ」探してみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性欲が強い夫…なのに私ではイケない。

    結婚して半年になる23歳の私と夫(33)の性生活について質問させて頂きます。 前の質問もご覧頂ければ幸いですが夫は若い時から統合失調症を患っており現在も精神薬を服用しています。 副作用の為勃起不全、射精不全になってしまっていて、本人もその事を大変気にしており以前一度泌尿器科でシアリスを処方して頂いたのですが、あまり効果がなかったのです。 本人の性欲はというと結構強く、毎日エッチしたいとの事で誘って来ますが私は毎日はしたくはないので断ろうとすると気分を害してしまって気まずくなるので手でしています。 ですが、それだけではなかなかイク事が出来ずAVを見ながらするのです。 更に私とのエッチでも最後は必ず手で、AVを見ながらします。 ただ手でやるだけならAVを見ながらでも仕方ないと思ってますが、私とエッチしたあとそれをやるというのは正直、女としてかなり惨めな思いです。 それがあってか最近はちょっと夫とするのが面倒になってきました。 精神病を患っているので私があまり強い事を言って具合が悪くなってしまうと嫌なので(同居なのでお姑さんとかの関係とか)心うちだけの事にしています。 しかし毎度この事で悩むのも泣くのも耐えきれなくなってきましたので今回勇気を出し此処に質問させて頂きました。 私はこれから夫とのエッチはどうやってしてけば 良いのでしょうか? 正直あまり夫のAVを見る姿は見たくありませんし、AV本体も見たくないです。 (しかし、AVは普通にテレビのラックに入ってます) 私は心の狭い人間でしょうか? 薄々夫が私に飽きてきたのは知っていますし、以前に夫から言われた事があります。(後日夫から「もうマンネリは解消した」と言われましたが) 私もお洒落は好きな方なので化粧やファッションには気をつけていますが努力が足りないのでしょうか? 私の幼稚な文章は理解不能かと思いますので、何か補足してほしい事がありましたら、付け足したいと思います。 文章が拙く本当に申し訳ありません。 どうか宜しくお願い致します。

  • 夫の性欲

    結婚して3年目になります。 現在11ヶ月の子供がいます。 結婚してから、2年目くらいから夫の性欲が減退していっています。結婚する前は毎晩求められたりする時期もあったくらいなのですが、いつの間にやら月に1、2回くらいになっていきました。私がさそっても疲れているとのこと。。確かに忙しい仕事なのですが、私に女のしての魅力がないから性欲がわかないのか?と不安になっていたところに妊娠して、その間はしないので、さらに性欲がなくなっていったようです。ちなみに夫34歳、私27歳です。 最近は子供の夜泣きもおさまり、する機会はあるのにまったくです。 そういう気持ちにならないのだとか。 そういうものなのでしょうか・・・ ちなみに結婚してからの夫婦仲はとってもいいです。 愛されているし、愛してもいます。 キスは毎日します。 産後2回ほどしましたが、両方とも、夫は射精することができませんでした。 いきそうになったらしいのですが、あまりにも時間がかかって私のほうが痛くなって終了。。。 産後なので、もしかしてゆるくなってしまったのでしょうか・・・ それとも夫がなにか病気なのでしょうか・・・ 何かアドバイスや経験談お願いします。 セックスレスは悲しいです。

  • 育児に疲れて全く性欲がありません。

    育児に疲れて全く性欲がありません。 2歳半になる子どもがいます。 毎日育児に疲れて本当にヘトヘトです。 体調も崩しまくりです。 でも体調を崩す前から、出産して2年半、まったく性欲が湧きません。 夫が求めない限り放っておいたら何年でも経過しそうです。今は数ヶ月に1度です。 夫のことは好きですし、大事にしたいと思っています。 感謝の気持ちもあってなんとか夫に応えてあげたいとも思っているのですが、体がもう疲れきって奮い立たせてもなかなかという感じで。 とにかく眠りたい、休みたいしかなくて、エッチをしたいという気持ちにならないのです。なので夫から求められても正直つらいです。体も反応しなかったりします。 夫は普段から私の疲労を分かってくれ気遣ってくれています。なのでかなり我慢していると思います。 申し訳なさもあるし、どうにか自分の体を健全にしたいのですが。 ご経験のある方や、また夫側の男性からのご意見もお聞かせ頂ければありがたいです。

  • 性欲について

     異性愛の方で、同性に性欲を感じる(?)ことはありますか?(その場合、恋は女性にするのだと思いますが) または、中学、高校生時代はそうだったという方はおられますか?  高校生の男子なのですが、性欲を女性器より男性器に感じ(?)ます。女性器でも一様性欲を感じるのですが、男性器のほうが強く感じます。  中学生の前半ぐらいは何も考えずにオナニーをしていましたが、後半から今にかけてはほとんど男性器を想像したりしてやっています。(たまには女性とのSEXを想像してしますが)  これは、同性愛なのでしょうか?それとも両性愛?それか、思春期は同性にも性欲を感じたりするものなんでしょうか?教えてください。

  • 性欲の無い夫

    いつもここに相談しようと思い、内容が恥ずかしく、情けないので躊躇していましたが、思い切って相談します。 結婚して三年。こども無し。 (夫、私・・共に31歳です) 夫の性欲がない・・少ない事が悩みです。 結婚前に半年間県外に行っており、その間二度ほど久しぶりに会っても、彼は私を求めてこなかったので「おかしい」とは思ったものの仕事柄ハードなので、たまに帰省した時くらいは何も言わずにおこうとと思いました。 結婚したら増えると思いましたが、全く増えず・・・黙っていれば何ヶ月もありません。 私から誘ったら応える感じで、そういう自分が情けなくて「もうしなくていい」と言ってしまいます。  夫から誘ってくるのは、3~4ヶ月に一度位で、よっぽど溜まった時にだけと分かります。 夫が一人でしていることもないようです。 仕事柄と、夫の性格上、浮気や風俗は絶対にありません。 本当にないので、返って外で浮気している人の方がまだましだと感じてしまいます。 色気のある下着、ムード作り・・出来るだけやってきましたが、夫には全く響かず、届かずです。 まだ31なのに・・このまま枯れたままで生きていくのは辛いし、すっかりお洒落や、生活の張りを見出せず、ここ一年枯れています。 こういう夫とどう向き合うべきか、ひとりで泣いてきましたが・・最近じゃ涙も枯れています。 性欲の無い夫と暮らしいる私は最低でしょうか? 子供が出来れば・・そういうことから脱出できると思いますが・・子作りの為に夫婦生活してるようなもので、出来る状況でもなく・・困っています。 なにかアドバイス等あればお願いします。 ありきたりですが、夫は性欲の欠落以外は・・人間としても、社会人としても誠実で真面目で、優しい尊敬すべき男性です。

  • 性欲がない性癖が変わっている夫に悩んでいます。

    彼の特殊な性癖に真剣に悩んでいます。 私は付き合って1年半で結婚し、まだ新婚ホヤホヤの29歳主婦です。 もともと彼29歳はHは汚らわしいもので女を汚すものだと思っているそうです。 その為、今まで1度Hした女の子は嫌いになり会わなくなっていたそうです。 だから8年くらい特定の人とは付き合わず時々出会った子とHしては突き放す、の繰り返しだったそうです。8年前には遠距離で1年くらい付き合っていたそうです。 でも、私と出会い、初めて女の子といて楽しいと思い付き合ったそうです。 Hも付き合った当初は月に3回くらいはしていました。何度もして嫌にならなかったのは初めてだったそうです。 付き合って1年くらいで同棲もしました。でも好きになればなる程、私を汚すのが嫌になり、性欲は私には向かず、別の軽そうな雰囲気の女の子に向いていくそうです。今のところ浮気はしていませんが、付き合って半年で他の女の子とメールや電話をして、付き合う前みたいに会おうとし発覚して大喧嘩しました。 今は反省してくれて浮気はしていません。 Hは愛し合うものだから、汚すんじゃないんだよ。と話していますが、性癖だから仕方ない。と言います。 私からHをしようと言うと少し嫌そうに「しんどい」と言って断るか、時々Hをしますがササッと済ます感じで終わります。 愛が無い感じに聞こえますが、この件について以外はとても優しく私を大切にしてくれる良い夫です。 でも私はもともと性欲が強い方でしたので、夫を理解し我慢していますが、さすがに寂しくもなります。 その為、数ヶ月に1度この事を聞くと夫は嫌がり逆ギレしてケンカになってしまいます。 どうしてHしないの? 理由は、したくなってないのに無理やりやると疲れるからだそうです。 原因はそれだけではなく、夫は、もともと20歳頃からある病からうつ病の薬を服用しています。その副作用で性欲が減退するそうです。されど全く無くなるわけではありません。 今まで色んな女の子ともしていましたし、私ともしています。でも私と出逢い、症状が良くなったらしく薬も減り、医師いわく性欲もほぼ正常になっていくとの事でした。 その他の原因としては、週1回はお酒を飲みます。 お酒を飲むと一切立たなくなります。 シラフでも立ちやすい方ではありません。 私のことは性欲の対象に見れないが女の子として愛している。でも、汚らわしい女には見れない。 私には難題すぎてどうしていいか… でもそれでは私の性欲はどうすれば良いでしょうか? 浮気はしたくありません。 夫を変えていきたい、という気持ちです。 沢山話し合っていますが ケンカになり、前に進みません。 私は女からHを誘うのもたまには良いですが、いつもなので悲しい思いです。 しかも化粧をしていると、ほんの少し性の対象に見れる。との事でした。 すっぴんも好きだけど、性の対象には見れないそうです。私は週に2回くらいしか化粧はしません。 かといって、化粧してHを誘うなんて…気持ち悪いと思ってしまいます。夫も「そりゃそうだね」と言っていました。 好きな人とHしたいと思う事を当たり前だと思っていた私は、夫に歩みよりたいので、Hをしない期間は我慢していますが現実は私がHを誘い2ヶ月に1度くらいを無理やりしてもらっている…のが現状です。 無理やりしてもらっているのが、とても悲しい。 夫は全くしたくないわけではないから、その内やるよと言いますが付き合った当初しか言ってきていません。 子供を作るという目的なら無理やりでも頑張ってやるよ。 2ヶ月に1回くらい無理やりでも頑張ってやるよ。 とも言っています。 でもそれでは私の気持ちは屈辱と悲しみが込み上がってきます。 上手く伝えられない上に 長文になり申し訳ありません。 真剣に悩んでいます。 今まで男の人に誘われていたのに夫のような人は初めてで、どうすればいいのか… 恥ずかしくて周りには相談出来ません。 私と夫の気持ちを少しでも理解して頂ける方がいらっしゃれば幸いです。 子供が出来れば変わりますでしょうか?ご回答をお待ちしております。

  • 性欲が無い夫

    現在26歳、夫も同い年です。結婚して1年経っていないです。 夫はもともと付き合っている時期も本当に淡白で、性欲自体が無いようでAVやエロ本、動画等々まったく持っていませんし見ていません。風俗なんて行きたくないという感じです。(それはありがたいですが…。) 私には魅力が無いのかなぁなんて悩んだりしましたが、そもそもそういうことに関して無関心なんです。 そのため、新婚で早くもセックスレス状態で…。夫は仕事が忙しいので帰ってからもご飯食べてお風呂入ってすぐ寝るという生活で、もともと無い性欲がさらに無くなっています。月に1回、行為すれば良いほうです。ちなみに立たないとかそういうことはありません。 オ○ニーも全くしていないようです。そんなことするくらいなら寝る、遊ぶという感じです。私と付き合ってからすぐ同棲しているので、その時からは一度も一人でしてないとのことです。 私は不妊ではないですが妊娠しにくい体なので、なるべく早いうちから子作りをしていきたいのですが…そのことを夫に話すと、今は自分の仕事が忙しいし子供を養う自信もないと言うので、今は夫の負担になってもいけないと諦めています。 でも夜の夫婦生活くらいはしてもらいたいのです。忙しいのも分かっています。だからあまり文句も言いたくないですし、負担になりたくないので我慢していますがストレスになっています。 それに、あまりにも夫の性欲が無いのが心配です。不倫や風俗などの心配がないのは良いのですが、あまりにも射精しないと機能が低下するとか、精子の運動量が減るとか聞いたことあるので…。 いざ子供を作ろうとしたときに、私もできにくい、夫も精子が…となっては困ります。 こんな淡白な男性はいるのでしょうか? 私もいろいろと努力して、エロい格好で誘ったり(笑)バストアップも頑張って2cupぐらい上がりました。でも誘ったところで断られるし、私の体が嫌いなわけじゃないとは言ってくれるのですが、もう手がありません。 なんだか寂しいです…。子供もできるか不安です…。 何か性欲を増してもらえるような手はないでしょうか?また、ここまで出さずにいて夫の体は大丈夫なんでしょうか? こんなことは知人に話せないので…よろしくお願いいたします。

  • 性欲の強い夫・・・どうしたら受け入れられるでしょうか。

    性欲の強い夫・・・どうしたら受け入れられるでしょうか。 結婚7年になります。現在第3子妊娠中です。 1人目出産してから、私の性欲が薄くなってきました。もともと淡白な方ですが、主人はAVばりにねちっこい・・・なんだか温度差を感じてしまうんです。 Hの前に結構な確率でフェラを要求されます。「嫌ならいいから」と言うのですが、嫌なんて言えず。多分、今でもHがだめなら、せめてフェラくらいと思ってると思います。実はそっちの方が嫌なんです・・・。 とても優しい人なので、無理やりにとかはなく、「したい」とか「しよう」とか言い出せないようです。 でも、したいオーラはバンバン出してきます。うまく説明できないですが・・・。 本当は、ハグしたり、外国の夫婦のように自然に仲良くしたいなと思うのですが、 子どもが寝た後など、少しでもスキを見せると我慢できなくなっちゃう人なので、ついそっけなくしてしまいます。 あんまり放っておくのも悪いので、たまには相手をしなければと思うのですが、「さて、しよう」というのもなんだかムードがなくて、私的には全然盛り上がりません。 最近、ホルモンバランスが変わったのか、私の性欲も復活しつつあったのですが、すぐ妊娠してしまい、悪阻で逆戻りです。もう4カ月ほどなく、そろそろ限界みたいで・・・どうしたものかと。 たぶん、主人も結構悩んでいると思います。 どうやってこの溝を埋めていけばいいでしょうか。

  • 性欲が出ません。

    性欲が出ません。 結婚12年目、36歳3人の子持ちのワーキングマザーです。 性欲が出ない理由として自分で考えられるのは、 ●歳のせい (以前はサプリメントで性欲復活したのが、最近まったく効果出ない) ●もう妊娠したくない、妊娠するのが怖い (コンドームは使いますが、失敗してモーニングアフターピル処方してもらったこと1回、昔二人目を妊娠したときは、行為自体に記憶がなく、頭痛で点滴などしてしまって中絶の経験あり。また仲良くなってしまったらきっと5年以内にまた妊娠すると思うと怖い。) ●夫婦の寝室がなく、上は小6、下は2歳の子供が寝る部屋でやらなければならない。 (夫は腰痛があるからとリビングに薄い布団を敷いて寝ているが、わざわざ私がそっちに移動してまでやりたくないし、毎晩そんな布団で寝ることはできない。) ●夫がセックスをすること以外に私を食事に誘ったり、夫婦で何かを楽しむことがまったくない。 (夫はお酒を飲まないので、必然的に私も夫の前では飲まず、夫婦で酔っぱらってラブラブということは一生あり得ない) 以上のようなことが原因で性欲が減退し続けています。 もう昔と今は違うんだから、もっと努力しなければ、昔のような楽しい性生活は送れないと私は思っているのですが、夫がまったくそういったことを理解しようとしていないことにもほとほと疲れ果てています。 いつもいつも、何か文句をつけてはやりたがらないと、悪いのは私、ということになっています。 私は私なりに努力してサプリメントを飲んだりしているのに、生活環境や、メンタルな部分で問題があって効果が出にくくなっているのだと思います。 ちなみに、口でしてあげるにもしっかりと性欲がないとできない質です。 こんな状況ですが、どうしたら夫婦が仲良くなれるでしょうか。 私の性欲が戻るでしょうか。

  • 夫の性欲がおさまりません

    結婚して4年目です。 毎日キスとハグとセックスを要求されています(夫は30歳)。 夫を愛していますが、求められても残業で疲れていて出来ない事もあり実質セックスは週2~3程度です。一般的には少なくないと思うのですが「相手にしてくれない」「毎日したい」と深刻な顔で訴えられています。 なお、性的好奇心も異常に強く過去に何度かスワッピングや野外露出サイトのBBSにパートナー募集していた事もあります。その時はできればやめてほしい事を伝え、どうしてもしたいなら嫌だけれど私も一緒に行くと言ったらもうしないと約束してくれました。さらに、多数の女性と多様なプレイで性的欲求を満たしたいだけなら結婚を解消して独身に戻って実行して欲しい事を告げると反省してくれたようでした。 ところが、最近また何かはじめたようで…今度は自分自身を野外露出撮影しているようなのです。PCを調べたところ近所で露出、しかもかなり大胆で見た人が不快になりそうな画像です。2度あることは3度あると言いますが調べたら露出BBSに相手を募集している証拠も見つけました。 行為に及ばなければ浮気にならないとでも思っているのか…。 これはあまりある性欲のせいなのか性癖なのか、どうにか防ぐことは出来ないでしょうか? 普段は愛情の深いやさしい夫だけに余計悩みます。