-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.8702241
解決
済み

被リンクZからメールが来ました

  • 閲覧数2702
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 27% (6/22)

被リンクZという業者から次のようなメール来ました。


■■■ここから■■■

はじめまして、杉本と申します。
この度は、御社サイトを拝見してメールさせて頂きました。
私は一介のプログラマーですが、今春、趣味の延長で、 個人事業主様や中小企業様、クリニック様などが、無料で簡単にヤフーやグーグルでの 上位表示ができるようにするための、 「自然な被リンクの増加支援サイト」を立ち上げました。
サイト:被リンクZ http://netcom-ir.com/
つきましては、せっかく作りましたので、 たくさんの方にご利用いただきたいと思い、 初めてながらメールさせていただきました。
費用がかかることは全くありませんし、 簡単に、一般の優良サイトから、好きなキーワードでリンクをもらうことができ、 それも、半永久的に被リンクが増え続けるという画期的な仕組みです。
自然な被リンクなので、ペナルティの心配もなく、安全です。
あなたのサイトのSEO対策、ひいては集客力向上にお役立て頂ければ、 とても嬉しいです。
それでは、サイトでお待ちしております。

■■■ここまで■■■


被リンクZの順位を調べたら「被リンク」7位でした。
被リンクZの言う通り「自然な被リンクなので、ペナルティの心配もなく、安全」だから上位表示されているのではと思いました。

「費用がかかることは全くありません」と書いてあるので試しに申し込んでみようと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?
  • 回答数13
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

SEO対策の専門家です。被リンクZに登録するとペナルティを受ける可能性があります。その理由を説明します。



被リンクZに登録すると4つのリンクタグが発行されます。4つのリンクタグをあなたのサイトに掲載することで、後から登録するサイトにあなたのサイトがリンクされます。ここで問題があります。4つのリンクタグの中に必ず被リンクZのリンクが入っています。



すなわち、あなたのサイトがリンクされるたびに同じページに被リンクZのサイトもリンクされます。発リンクの組み合わせが同じパターンが出来上がるためペナルティを受ける可能性があります。



被リンクZに限らず無料で被リンクを受けることができるツールには登録しないほうがいいと思います。無料で使える代わりに必ず開発者のサイトのリンクが挿入されているからです。



例えば、yomi-searchに登録することで無料で被リンクを受けることができますが、yomi-searchのフッターには必ず開発者のサイトのリンクが挿入されています。yomi-searchにたくさん登録すれば、それだけあなたのサイトと開発者のサイトの発リンクの組み合わせが同じパターンができるためペナルティを受ける可能性があります。実際にyomi-searchに登録してペナルティを受けたという話も聞きます。



ただし、yomi-searchは登録する際に登録数を抑えることでペナルティを受けるリスクを抑えることができますし、ペナルティを受けた場合は登録を削除することで復活することも可能です。



一方、被リンクZに登録すると勝手に被リンクが増えていくため、自分のほうで被リンクの数をコントロールすることができません。しかも、増えた被リンクは自分のほうで削除ができません。被リンクZに登録する行為は、yomi-searchに登録するよりもリスクは高いと言えるでしょう。



今は被リンクZは「被リンク」で4位にいますが、長く続かないと思います。登録数が増えることで発リンクの組み合わせが同じパターンが増えていきますし、時間が立つことでリンク切れが発生します。被リンクには順位を上げる効果と順位を下げる効果がありますが、リンク切れが発生しているページからの被リンクは順位を押し下げる効果が高い。



被リンクZと共に自滅をしたくないのなら、被リンクZには登録はしないほうが良いと思います。





こちらのページが参考になります。



ペナルティを受けない被リンク

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8677868.html
補足コメント
agarundesu

お礼率 27% (6/22)

ご回答ありがとうございます。
そうだったんですか。
あやうく被リンクZに登録するところでした。
投稿日時 - 2014-08-28 22:26:19
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.12
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

あと、ご質問の趣旨とは違いますが、同じようなシステムで昔からあるものに、リンクシステムっていうのもありますよ。 リンクシステム:http://link-get.info/ アフィリエイターにはおなじみで割と鉄板だと思います。特にサイトの量産をやってる人はこういうのがないとSEOが大変なので、必須だと思います。 蛇足でしたね。
あと、ご質問の趣旨とは違いますが、同じようなシステムで昔からあるものに、リンクシステムっていうのもありますよ。

リンクシステム:http://link-get.info/

アフィリエイターにはおなじみで割と鉄板だと思います。特にサイトの量産をやってる人はこういうのがないとSEOが大変なので、必須だと思います。

蛇足でしたね。
  • ありがとう数0
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 37% (40/106)

うまい具合に本文にリンクが隠されてますね。引用をそのまま表示した風が素敵です。
これ、クリック率高いんじゃない?

■■■■■
質問を見たウェブ制作初心者様へ。

これ、業者の自演の可能性が高いです。回答のいくつかも自演でしょう。ドメインをたくさん個人で持つことは可能です。そんなにお金はかからない。お名前ドットコムとかで確認してください。
ドメインをたくさん持てば、メアドもいっぱい持てますし、whois等でドメインを調べても、所有者を隠すサービスがあるので、普通では個人を特定できません。
メアドをたくさん持っていれば、質問サイトで多数のIDを作成し、自分で質問して自分で答えることも可能です。メアドもホットメールより信用されるので、質問サイト運営側の判断も難しくなってくるでしょう。

自演でしょうね。やたら丁寧なしゃべりをするのが特徴です。詐欺師スキルは高いようです。

質問の方ですが、Zはペナルティの可能性もありますよね。
トラフィック交換サイトの変化版ですか?

例えば、花のサイトで、政治のサイトからリンクされても、それほどのSEO効果は望めないかと思いますよ。そういう事です。自サイトに変なリンクを集めれば、勿論ペナルティのリスクは増すでしょうね。
勿論、政治のサイトからいきなり花のサイトで花を買えと言われて、買う人も少ないでしょう。逆に、騙されたと思うかもしれませんから、その訪問者はあなたのサイトに二度と来ることはなくなるかも知れませんね。

3年間Googleが何もしなかったら、この手法もアリかもしれませんが、私もやりませんし、大手のウェブマスターは100%やらないです。

ウェブは今ほぼ完全にGoogleが支配しています。
https://support.google.com/webmasters/answer/35291?hl=ja

こちらだけは最低でも目を通しておいた方が良いですよ。
  • ありがとう数0
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (113/320)

Googleからペナルティを食らう有名な違反行為は

a. 同じサイトから多数のリンクを貼られる
b. 自動転送で他のサイトに飛ばす
c. 同じページを複数作る
d. 同じキーワードを意味も無く複数使う(埋め込む)

ペナルティーは”検索エンジンからの除外”


「自分のサイトA」←「偽装サイトB~Z」
という被リンクの自演行為はNGという事ですね。
もしかしたら、被リンクZの手法は「a」に引っ掛かる可能性があります。


被リンクは確かに以前効果がありましたが、条件が相手サイトのアクセス数やランクなんですよね。大手からリンクされないと上がり難いです。私のサイトはヤッフーニュースなどの参考文献にされる事が多かったので上位にいさせて頂きました。
  • ありがとう数0
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

被リンクZは登録してますよ。

ていうか、このサイトは昔は被リンク増やす君という名前でやってたサイトです。リニューアルしたんだと思います。

自分のサイトに被リンクZから発行されたタグを貼っておくと、そのタグを通って被リンクZにアクセスがある毎に、その直後に登録された別の誰かのサイトに発行されるタグに、自分のサイトのURLが混ぜ込まれるってことです。

だから、自分のサイトにタグを貼るときは、そのタグの被リンクZへのリンクを踏んでもらえるように、目立つ場所に貼って、かつ、そこに自分の文なり画像でうまく誘導してやると、被リンクが増えやすいです。

実際、ウェブマスターツールで観察してると、ポツポツと全く知らない一般サイトからの被リンクが増えてます。正直、それらの被リンクは被リンクZがなかったら絶対リンクされるはずのないようなまともなサイトからの被リンクばかりなので、結論としては「大アリ」だと思います。被リンク増やす君の時代から数えると何年も登録しっぱなしですが、未だ全くペナってもいませんし。ただ、僕は裏ワザというか、自分で自分のサイトの被リンクZへのリンクをクリックしちゃってます。それでも被リンクは増えるみたいです。

あと、下の方が、被リンクZだけが得するシステムだと書かれてますが、そうでもないと思いますよ。だって、被リンクZがサーチエンジンで上位表示される→被リンクZへのサーチエンジン経由での登録者が増える→既存の登録者へのリンクが貼られるチャンスが増えるわけですから。むしろ、被リンクZが全くアクセスのないサイトであることのほうが問題です。新規登録者がないと、先に登録した人へのリンクは生まれませんからね。
補足コメント
agarundesu

お礼率 27% (6/22)

ご回答ありがとうございます。被リンクZがどういうサービスなのか良く分かりました。
投稿日時 - 2014-08-14 13:10:03
  • ありがとう数0
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 37% (40/106)

そうですね、「被リンクZ」で「被リンク」7位というのは、そんなにほめられた物でもないでしょうし。
なんと言っても、「アフィリエイト系キーワード」つまり、「アダルト系キーワード」とほぼ同意義のもので、順位が上だと言われても、キツイですよね。

初心者の方に知っておいてもらいたいのですが、「アフィリエイト系」って、ほとんどのポータル、ブログなどで、アダルトと同レベルのカテゴリと認識されています。「出会い系」なんかも近いかも。

それは、例えばこのアガルンデスというリンク販売業者。
リンクを「売っている」のは確かなので、お縄にはならないみたいなんですが、限り無く詐欺なんですね。壺を高価に売るのと全く同じです。幸せになるから5000円で買いなさい。あなたのサイトのランクが上がる「かも」しれないから買いなさい。ということ。

この人、多分情報商材もやっていると思うんですが、情報商材がほとんど詐欺というのもご存じだと思います。
この人、スパムメール送信プログラムを売るアフィリエイトもやってるはずです。この質問サイトからも飛ばしてるページ有りましたよね。違うと言うでしょうけど、恐らくID取りまくってる同一人物です。

被リンク・情報商材・スパム・・・
こういうキーワードを含むカテゴリが、いわゆるアフィリエイトカテゴリなんですね。

被リンクで訪問する人は、基本的にお金を落とす人ではなく、抜け道を探して楽して自分のサイトを上に表示させようという人ばかり。
こういうキーワードで、あなたのサイトが上位に食い込む意味があるかどうかですよね。

アフィリカテゴリとして、汚れドメインになっても良いなら、被リンクZも有りでしょう。



■■
それより良いんですか?
Google検索で、gooでリンクユニットが出来てましたが(笑)
被リンクZの本家超えて、gooのリンクユニットの方が上に出るんじゃないですか?
被リンクZさん。
笑える。

いずれこういうテキストが多いページが上位に入ってきますよ。
テキストが多いページ、すなわち、このページのような、被リンクZの正体が素っ裸にされたページが・・・・
  • ありがとう数0
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (113/320)

この質問自体がステマの様に感じますが…

昔から似たようなサイトは何度か流行り
私も何度か試したことがありますが効果は得られず
今ではその様なサイトは一切使ってません。

それでも検索キーワード3位以内を20個以上持ってますので
普通にSEO対策しているだけでも十分かと思います。


最近はフィッシングサイトやID・パスワードの売却が流行っているので
スパムメールを送って来る様なサイトは怖くて使えません
補足コメント
agarundesu

お礼率 27% (6/22)

私は相互リンクZの回し者ではありませんよ。質問履歴を見れば分かると思います。

被リンクZの順位を調べたら「被リンク」7位だったので効果があるのではと思い質問しました。

フィッシング詐欺は、ID・パスワードを使い回さなければ防げるので気にしてませんが、被リンクの効果について被リンクZだけ効果があって利用者のサイトには効果がないのでしょうか?
投稿日時 - 2014-08-03 18:01:49
  • ありがとう数0
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (113/320)

>>私は相互リンクZの回し者ではありませんよ。質問履歴を見れば分かると思います。
>質問履歴が非公開になってるので見られませんよ

この質問が無視されましたのでやましい事でもあるのではないかと調べた所
登録日:2014/07/25  投稿日時:2014/08/02
ベストアンサー率0% お礼率0%


と質問履歴を見れば分かるという割には登録したばかりで
お礼もされたことが無いんですね



仕方なく自力で過去の質問を調べた所

====================================
アガルンデス(被リンクサービス)申込前に質問
http://okwave.jp/qa/q8691406.html

アガルンデスという被リンクサービスに申し込むことを検討しています。
それを裏付ける高品質な被リンクだという上位表示の実績も豊富です。
アガルンデスという業者は信用できそうだと思いました。
私はアガルンデスの被リンクサービスに申し込んでサイトの順位が上がって売上も増えてウハウハの人生を想像しています。
====================================

代理業者か本人か知りませんが、
質問を装った宣伝(自演)は止めた方が良いと思いますよ


禁止事項ガイドライン
■営業や広告などに関する宣伝を目的とした投稿
補足コメント
agarundesu

お礼率 27% (6/22)

その質問は答えるまでもないと思い無視しました。

相互リンクZとアガルンデスについて質問をしているため相互リンクZの回し者ではないことの証明になっていると思います。

相互リンクZとアガルンデスの運営者が同一であれば、私は相互リンクZの回し者かもしれませんが、ソースやリンク元が異なるので違うことが分かるでしょう。

むしろ相互リンクZの回し者はkenkenjijijiさんが怪しいですね。相互リンクZに好意的な回答をしていますから。
投稿日時 - 2014-08-05 21:22:18
お礼コメント
agarundesu

お礼率 27% (6/22)

訂正。
相互リンクZではなくて被リンクZでした。
投稿日時 - 2014-08-05 21:27:31
  • ありがとう数0
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (113/320)

>私は相互リンクZの回し者ではありませんよ。質問履歴を見れば分かると思います。
質問履歴が非公開になってるので見られませんよ


昔で言う交換ボタンみたいな感じかな?

【タイプ1 ランダムで表示される】
1000サイト登録されたら自分が表示される可能性は1/1000
親サイトが表示される可能性は1000/1000

【タイプ2 ネズミ講方式】
自分が勧誘したサイトのみに表示される
10サイト勧誘したら10サイトに表示
親サイトは何もせず全員に表示


得するのは親サイトだけですね。 「被リンクZ」というサイト名なので、「被リンク」で検索したら出やすいのは当たり前。本文中にも多くキーワードが埋め込まれている。
Googleは最近、被リンクでの優先順位を下げたので被リンクだけではそこまで上がらないとのこと


そこまで気になるのなら使って見たら如何でしょうか?
誰も損しませんし、何か起きても他人に迷惑掛かりません。
効果が無ければ止めればいいだけです。
補足コメント
agarundesu

お礼率 27% (6/22)

被リンクZだけが得するシステムですか。被リンクZの管理人がメールをして回っているのも、自分にとって利益になるからですか。自分の利益のために他人を利用しているだけですか。

そうですか。
世の中うまい話はありませんね。

それでも無料なので試してみようと思っていました。

ふと思ったのですが効果がないどころかペナルティを受けることはありませんか?
投稿日時 - 2014-08-05 00:53:24
  • ありがとう数0
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 35% (113/320)

話が噛み合ってませんので、中国業者かもしれないですね。


質問履歴を見ればステマではないと分かります
→質問履歴が「非公開」になっている

Q.質問履歴が非公開になってますよ?
A.無視

→トップページから600Pめくっていき同じ質問者の質問を発見

Q.何で無視するの?過去の質問を調べたら業者による宣伝でしたよ?
A.その時とは違うサイト名でしょう?見れば分かると思い質問は無視しました


質問履歴が「非公開」になってますよ?との質問に、「質問履歴を見れば分かるで無視しました」との反論とはいかに。それも未だに「非公開」のままですね。



ドメインはひとり何個でも取得できますので、URLが違う=別業者ではない
宣伝代行(質問サイトに書き込む)を使った場合は、何百という業者を受け持つので違うサイトの宣伝をするのは当たり前


「アガルンデス」と「被リンクZ」は質問サイトにスパムする・もしくは代行業者を使う悪徳サイトの可能性が高くなりました。
  • ありがとう数0
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

会社でseoの担当してて、これに似た仕組みのサイトにいくつか登録したあと、しばらく観察してますけど、結構効果ありましたよ。リンクも増えてるし、狙ったキーワードでの順位も上がったし。

何でもそうですけど、やらずに批判ばかりする種の方と、自分の手でちゃんとやってから確信をもって論評する種の方とで、どちらの信頼度が高いかは、言うまでもないような気がします。

気を悪くされたらごめんなさい。
補足コメント
agarundesu

お礼率 27% (6/22)

ご回答ありがとうございます。効果があるんですね。
投稿日時 - 2014-08-14 13:07:16
  • ありがとう数0
12件中 1~10件目を表示
  • 回答数13
  • 気になる数0