• ベストアンサー

海の幸が食べたい

8月中に埼玉から2泊3日で美味しい海の幸を食べる旅に出たいと思っています。 場所はまだ決めていません。 熱海か伊豆かどこへ向かえばいいのやら・・。 行きやすくて、美味しいおすすめのコース(旅館なども含めて)がありましたら教えて下さい。 ちなみに車で家族3世代旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

伊豆方向。 圏央道がつながりましたので、行きやすいですね。 まず、往きはランチとして小田原の早川漁村に立ち寄られてはいかがでしょうか。 漁協が経営している食堂です。 カキのがんがん焼きなどはおいしいですが、今の時期はどうなのかな・・・。 とても混みますので、早い時間に行って食べ歩きましょう。 http://www.gyoson.com/profile.html 伊豆方面へは、予算次第です。 民宿でも高級宿でも、どのようなところでも海の幸はおいしいでしょう。 下田の国民休暇村はよかったです。 海の幸満載のバイキングでした。 あと、千葉。 南の方に行けばいくほどお魚一杯。 川崎からアクアライン経由がよいです。 二泊なら、日本海も良いですね。 寺泊の魚市場周辺の温泉。 寺泊温泉なら、どんな宿でも海の幸堪能できます。

air-color
質問者

お礼

日本海とは全く考えていなかったので、新たな発見です! 伊豆方面は何度か行っているので、日本海もアリか!?と考えてしまいます。 国民休暇村も捨てがたいですが・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maybe073
回答No.3

新潟在住です(^O^) 寺泊のアメ横では、海鮮丼やエビのみそ汁などのお店がたくさんありますよ。 また、新鮮な魚も売ってますし、焼きたてのイカなども食べ歩きできます。 海へも歩いていける距離です。 海鮮に飽きたら、こまどりというラーメン屋もあります(地元では割と人気)。 あと、車を使えば、トリックアートの美術館もありますし、とてもしょぼいですが寺泊水族館もあります。 また、弥彦も近いので、弥彦神社(新潟で一番大きな神社で、日本で二番目に大きい鳥居がある)や弥彦山ロープウェーで山頂から景色を見渡すこともできます。 旅館は、寺泊でしたら、海を見渡せるところもありますし、弥彦でしたら、弥彦温泉の旅館あります。 すごく田舎ですが、それなりに楽しめるではないかと思いますヾ(^v^)k

air-color
質問者

お礼

もう、完全に新潟です・・。 寺迫行きたい!! しょぼい水族館大いに結構!しょぼければしょぼいほど旅行している気分になれそうです(チョイと失礼かな(;^ω^)) イカ釣りもできそうだし、温泉もあるし。 関越で新潟に行こう!!! 皆様本当にありがとうございます。

回答No.2

この時期なら日本海のほうがいいですね。 http://kadoyasan.com/ryouri02.html 伊豆といえば西伊豆のかいとく丸さんなんかが有名ですね。 http://blogs.yahoo.co.jp/masumi_january7/62234569.html

air-color
質問者

お礼

そう!実は時期的には伊豆じゃないほうが良さそうな気もしていました! 今の時期は「アジ」しかないとかなんとか。 伊勢えびも金目鯛も旬ではないようで・・。 角屋さんのHP拝見しました。海の幸が美味しそうです!! 新潟にしようかな?? 昨日「るるぶ熱海伊豆」買っちゃったけどどうしよう・・。気分は新潟だわーーー。 ありがとうございました!