• ベストアンサー

海の幸が食べたい

8月中に埼玉から2泊3日で美味しい海の幸を食べる旅に出たいと思っています。 場所はまだ決めていません。 熱海か伊豆かどこへ向かえばいいのやら・・。 行きやすくて、美味しいおすすめのコース(旅館なども含めて)がありましたら教えて下さい。 ちなみに車で家族3世代旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

伊豆方向。 圏央道がつながりましたので、行きやすいですね。 まず、往きはランチとして小田原の早川漁村に立ち寄られてはいかがでしょうか。 漁協が経営している食堂です。 カキのがんがん焼きなどはおいしいですが、今の時期はどうなのかな・・・。 とても混みますので、早い時間に行って食べ歩きましょう。 http://www.gyoson.com/profile.html 伊豆方面へは、予算次第です。 民宿でも高級宿でも、どのようなところでも海の幸はおいしいでしょう。 下田の国民休暇村はよかったです。 海の幸満載のバイキングでした。 あと、千葉。 南の方に行けばいくほどお魚一杯。 川崎からアクアライン経由がよいです。 二泊なら、日本海も良いですね。 寺泊の魚市場周辺の温泉。 寺泊温泉なら、どんな宿でも海の幸堪能できます。

air-color
質問者

お礼

日本海とは全く考えていなかったので、新たな発見です! 伊豆方面は何度か行っているので、日本海もアリか!?と考えてしまいます。 国民休暇村も捨てがたいですが・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maybe073
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.3

新潟在住です(^O^) 寺泊のアメ横では、海鮮丼やエビのみそ汁などのお店がたくさんありますよ。 また、新鮮な魚も売ってますし、焼きたてのイカなども食べ歩きできます。 海へも歩いていける距離です。 海鮮に飽きたら、こまどりというラーメン屋もあります(地元では割と人気)。 あと、車を使えば、トリックアートの美術館もありますし、とてもしょぼいですが寺泊水族館もあります。 また、弥彦も近いので、弥彦神社(新潟で一番大きな神社で、日本で二番目に大きい鳥居がある)や弥彦山ロープウェーで山頂から景色を見渡すこともできます。 旅館は、寺泊でしたら、海を見渡せるところもありますし、弥彦でしたら、弥彦温泉の旅館あります。 すごく田舎ですが、それなりに楽しめるではないかと思いますヾ(^v^)k

air-color
質問者

お礼

もう、完全に新潟です・・。 寺迫行きたい!! しょぼい水族館大いに結構!しょぼければしょぼいほど旅行している気分になれそうです(チョイと失礼かな(;^ω^)) イカ釣りもできそうだし、温泉もあるし。 関越で新潟に行こう!!! 皆様本当にありがとうございます。

回答No.2

この時期なら日本海のほうがいいですね。 http://kadoyasan.com/ryouri02.html 伊豆といえば西伊豆のかいとく丸さんなんかが有名ですね。 http://blogs.yahoo.co.jp/masumi_january7/62234569.html

air-color
質問者

お礼

そう!実は時期的には伊豆じゃないほうが良さそうな気もしていました! 今の時期は「アジ」しかないとかなんとか。 伊勢えびも金目鯛も旬ではないようで・・。 角屋さんのHP拝見しました。海の幸が美味しそうです!! 新潟にしようかな?? 昨日「るるぶ熱海伊豆」買っちゃったけどどうしよう・・。気分は新潟だわーーー。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海の幸がおいしくて遊ぶスポットもある場所教えてください。

    主人と2人で1泊~2泊の旅行を考えています。 蟹・ウニ・刺身など、この時期おいしいのはどこでしょうか?(年内にいくつもりです。) 場所は問いません。 あと、有名スポットやおすすめの旅館などもありましたら教えてください。 仙台の牛タンも捨てがたいですが仙台は海の幸は微妙でしょうか・・・。 私は関東在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 東京から1泊2日で行く温泉(海の幸)はどこがいいですか?

    久しぶりに温泉でも行こうと思っていますが、東京から1泊2日で行ける温泉でお勧めはどこでしょうか? できれば、海の幸が堪能できるところがいいのですが、伊豆や房総は何度か行っているので、他の場所がよいのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 海の幸が食べれるエリアで、おすすめの渓谷等ありますか?

    はじめまして、こんにちわ。 来月、彼とちょっと遅めの夏休みをとって旅行に行こうと計画しています。 去年の夏に[修善寺→滑川渓谷]をのんびり散策してとてもリフレッシュ出来たので 今年も又渓谷などの自然一杯の中でゆっくりしたいねと話しています。 それで色々と調べてみたのですが・・・ 恥ずかしながら、日本の良い所や他県の特徴を全く知らず、県・エリアをしぼる事さえも出来ずに、行き詰まってしまいました。 2人ともお金があまりないので、年に1度の旅行なので良い旅にしたいなと思っています。 ですので、皆さんにアドバイス頂けたら嬉しいです。 条件は・・・●東京発の一泊旅行(頑張れば2泊出来るかもしれません)       ●宿泊先の旅館で[海の幸]が食べれそうなエリア       ●川や、自然の沢山ある渓谷等を、散策出来る場所(余り観光地過ぎない所が好きです)       ●(出来れば) ゆっくり出来る良い温泉旅館がありそうなエリア 渓谷と海の幸っていうのは、そもそも矛盾しているのでしょうか・・・?条件が細かくてすみません・・・ 県、エリア等をしぼる事が出来れば後は、ガイド等読みあさればなんとか出来ると思います。 ですので、ちょっとのアドバイスでも頂けたら嬉しいです! どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 福井方面の海の幸がたらふく食べれる旅館教えてください

    高3の娘が部活をよい形で終われたので、お祝いに旅行をしようということになりました 家族全員、海鮮料理が大好きなので福井方面に一泊で行こうと思うのですが、よい旅館があれば教えてください おいしい海の幸が食べれて、清潔なところであれば小さくてもよいです 急ですが、8月上旬には行きたいのでよろしくお願いします

  • 天橋立周辺の観光スポット・海の幸!

    GWに大阪から天橋立へ一泊二日の旅行を考えています。移動は車です。 目当てはいろいろありますが、一番は海の幸です! 急遽決まった旅行なので、宿泊はラブホになると思います・・。旅館なら海の幸がそこで食べれますが、ラブホなのでお食事処を探さなくてはいけません。 今までの旅行ではメインの食事は旅館で済ませていたため、こういったラブホ旅行の場合どう調べて良いのやら検討がつきません。 天橋立周辺で海の幸が堪能できるお店(できれば安く♪)を教えてください! ちなみに相方はウニが食べたいそうですが・・ウニなんて北近畿で食べれるのでしょうか?その点も教えてください。 また、天橋立近くのオススメ観光地も教えていただけたら嬉しいです。メンバーは20代二人です。 よろしくお願いします。

  • 海の幸を美味しくお値打ちに食べるには

    こんにちは! 今月の25日~27日まで2泊3日で北海道に行きます。 札幌に2泊して小樽や積丹半島などを回る予定です。 北海道なのでぜひとも美味しい海の幸(ほたて、カニ、いくらが大好きです)を食べたいと思っています。 小樽でお寿司...とか考えていたのですがこちらで過去の質問を検索させていただくと小樽のお寿司はとても高いと書いてありました。そこで質問なのですが、庶民でもお値打ちに美味しく海の幸をいただくには、どこで食べればいいでしょうか? おすすめのお店があれば教えてください! 最終兵器として札幌でくるくる寿司とかも考えていますが、旅行が金、土、日なので込み具合が心配です。 どなたか北海道の海の幸事情にお詳しい方アドバイスをお願いいたします。

  • 新潟で海の幸が食べたい!

    8月の下旬に埼玉から関越自動車道を使って、新潟へ旅行へ行きたいと思っています。 今は何も予定が立っておりませんので、途中の寄り道なども含めてお薦めのコースを教えて頂けると助かります。 寺迫というところへも寄れたら良いと思っています。 宿は漁師さんの経営しているお魚が美味しくて安い民宿などがあると嬉しいです。 三世代家族での旅行です。 新潟はあまり行ったことが無いのでよろしくお願い致します。

  • 宮城県、岩手県で海の幸がおいしい宿を教えてください

    夏に宮城または岩手に旅行に行く予定です。 食べることが好きで、とにかく海の幸が食べたい! 1泊2万円くらいまでのプラン+飲み代+別注料理代(あわびなど)で考えています。 車で行くので、多少遠くてもかまいません。 できたら海の近くがいいです。 気仙沼くらいしか港はしらないので、いろんな港の近くのお勧めの宿とかあったら教えてください! 民宿(あまり汚くないところ)、旅館でお願いします。ペンションは好きじゃないので・・・。 露天風呂なんかもあったら最高です(無くてもOK)。 楽しみに回答待っています!!!

  • 60人で海の幸と釣のできる宿

    3月中旬ぐらいに高校の部活動の一環(たまにはゆっくり・・・)で海の幸でもと言う話になりました。 三重県か福井県にと思っていますが、 ホテルでは無く、民宿か旅館の様な感じが良いです。(料金的にも・・・) 条件は 岐阜から、3月に1泊2日で 人数は45人から60人ぐらい(保護者の引率で変わってきます) 半日ぐらい堤防か突堤で釣が出来る (出来れば、アジとかが釣れるところ) 海の幸をたらふく食べれる (出来れば、上で釣れた大物を料理してもらえる) どこかおすすめはありませんか?

  • 北陸の美味しい海の幸が食べたい

    富山県射水市に住んで3ヶ月になります。 関西に比べてスーパーの魚売り場の面積が多い。 魚売り場のお刺身も美味しい。 魚好きにはたまりません。 で、日帰りドライブ、または軽く一泊で 美味しい海の幸を食べられるお薦めの旅館、民宿、料理店を教えて下さい。 リーズナブルなお値段ならより嬉しいです。 ブリしゃぶ、まだ食べたことがないです。 カニも食べたいです。 お刺身や鍋も良いですね。 何度かに分けてあちこち行ってみたいです。