• 締切済み

不正アクセスされている可能性がありまして・・・

大変困っています。 どうも、私がパソコンで見ているサイトや私のオベレーションをモニターされている可能性が出てきました。この行為を行っている方(団体)については申し上げられませんが、私がネットショッピングで購入したものと同じ商品を購入しそれをほのめかす行為をしたり、画面をいろいろ切り替えたりしているとその内容に応じ的確なタイミングで内容に反応する言動をとったりします。私がどんなサイトを閲覧しているか筒抜けな感じです。特にメーラーを使用している際は、内容を見ているのをほのめかす発言を私のいる部屋の真向かいの部屋で行います。気持ち悪くて仕方ありません。個人情報を閲覧されているのは確実に思えます。腹立たしいです。ちなみに私の家もモニターしている方の家も戸建で隣接しており、たがいに一般の利用者です(その方もそのはずです)。ネットワークは最新の無線LANですが、有線に変更しても効果があるのかわかりません。 こうしたプライバシー侵害行為や反社会的行為、犯罪行為の被害にあっている全国のみなさま、こうした技術に詳しい方々、こうしたことが一般のユーザーにできるのか、できるならばどのような対処をしたらよいのか教えてください。とにかく、こうした悪質な方(団体)は許せません!

みんなの回答

• heisenberg
回答No.5

No.1.です。 >>◇実は、隣の方は創価学会員の一家です。 やはり、創価でしたか・・・。 そういうことを「一般人に対して組織的にやる」団体は、「多分、創価じゃないかな・・・」と思っていました。 創価は、仏教の鬼子です。 仏法を修する団体とは思えない、卑劣な人間の集まりです。 あんな団体に属して、空しくないのでしょうかね? 僕から見ますと、「愚かを絵に描いたようなやつら」ですけど、本人たちは、「非道を行っていても、我々は世界一の宗教団体だ」とでも思っているのでしょう。 自業自得ですけどね。 僕の場合は、相手にしていません。 どうせ、その得る情報はクズ情報ですし、「そんなものなら、好きなだけ手に入れれば・・・」と、放置しています。 多分、単なる嫌がらせに使う情報でしょうから、学会員の品性や人格の低下を招くだけのことですから・・・。 他には、学会員による盗聴や盗撮を逆用しています。 あなたも、学会員の盗聴や盗撮、パソコンのモニタリングを、逆用したらいいですよ。 その他、自身のアイデンティティの維持・発展に利用しています。 これは、やがて、大きな実りをもたらすことでしょう。 創価のお蔭で、自身の人生が豊かで収穫のあるものになるのです。 「ご苦労さん」です。 あなたも、いろいろ、工夫して、創価の嫌がらせを逆用してください。 僕は、創価の嫌がらせを、「天の配剤」だと考えています。 絶好のチャンスですね。

• yomyom01
回答No.4

>どのような対処をしたらよいのか 引っ越す

cbx00120
質問者

お礼

被害者が引っ越す道理はないと思います。

noname#201103
noname#201103
回答No.3

創価学会・顕正会・日蓮正宗あたりでしょうか? いやがらせをすれば、入会すると思っているのでしょうかね? 「いやがらせは地球を救う」とでも? 変わった人たちですね。 本末転倒だと思います。

cbx00120
質問者

お礼

もうそうだとすれば、たいへん問題のある団体ですね。ありがとうございました。

• neuron-x
回答No.2

どうやって状況を見られているかを特定することが重要になります。(それによって対応も異なるので) 今回の場合、いくつかのパターンが考えられます。 ▼盗聴器(盗撮器)のような物で見られている 相手が近くの住人となると、このケースも十分に考えられます。 下の方法を試してだめなら、業者などに頼んでチェックしてもらっても良いかも知れません。 ▼無線LANの内容を盗聴されている このケースも十分に考えられます。 無線LANは、きちんとしたセキュリティ設定をしないと、簡単に乗っ取ることが出来ます。 使っている無線機器の設定で、必ず「WPA2」を使ってパスワードを設定してください。 少し古い「WPAとかWEP」は一瞬で突破できるので意味がありません。またSSIDを隠す機能も全く役に立ちません。 ▼キーロガー(物理的な機器)などをPCに取り付けられている 見ているサイトの内容まで知られているとすると、この可能性は少なくはなります。 キーボードのケーブルの先などに、小さなロガーと呼ばれる機器などを付けて入力内容を読み取ったりします。 PCのケーブルの間などの、変な機器が付いていないか確認してみてください。 ▼ウイルスのような不正なプログラムを仕込まれている 隣の人にピンポイントでウイルスを仕込むとなると、可能性としては少し下がると思いますが。 PCにウイルスのようなプログラムを入れられ、状態を監視されている可能性があります。 ウイルスチェックのプログラムを導入して、確認してみてください。 ただし、その人が完全に独自で専用のウイルスプログラムを作っていた場合は、ウイルスチェックでは検出出来ません。

cbx00120
質問者

お礼

詳細なご回答、ありがとうございました。

• heisenberg
回答No.1

元創価学会員です。 僕も、今、パソコンをモニタリングされています。 いつごろからやっているのかは不明ですが、多分、僕がパソコンを使用し始めた頃からでしょうから、10年にはなります。 学会員からは、永い間、集団ストーキングなどの嫌がらせを受けていますので、僕のパソコンをモニタリングしているのも、間違いなく、創価でしょう。 対策としては、「致命的に重要な件は、パソコンでは行わない」ということですね。 創価が欲しいのは、そういう、僕に関する重要な情報でしょうから、パソコンでは扱わないことにしています。 その結果、学会員たちは、日々、クズ情報ばかりを入手することになります。 あなたのパソコンをモニタリングしているのが誰か、分かりませんが、学会員の可能性はあります。 何せ、創価は、その実態を知るものからすれば、間違いなく、カルト教団(=反社会的宗教団体)ですから、他人の人権なども平気で侵します。

cbx00120
質問者

お礼

実は、隣の方は創価学会員の一家です。ありがとうございました。