• ベストアンサー

元カレ(元カノ)と偶然、エレベーターで2人きり…

【以前、付き合っていた彼氏、又は彼女と、偶然、エレベーターのなかで2人きりになったら?】 上記のような状況に置かれたら、皆様は、どうしますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

無視します。 すでに不要な人ですし、どうなろうと関係ありません。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね!おそらく、私も同じだと思います。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.4

エレベーター内以外では、頻繁に会ったり、二人きりになったりしていたら、偶然エレベーター内で二人きりになったとしても、普段通りに挨拶したり会話したりするだけでしょう

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 はい!それが大人の流儀というものかも知れませんね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.3

非常ボタンを押す 過呼吸でも起こして病院行きになりそう

noname#198699
質問者

お礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。 そ、それは…大変!非常事態ですね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

ハリウッド映画風に 「ひさしぶりだね。」 「16年ぶりよ。」 「その子は?」 「下の息子よ。あなた、お子さんは?」 「別れたかみさんのところにいるよ。」 「あなたも、ロンドンへ?」 「いや、ドバイに帰るところだ。」 みたいな乾いた会話ができたらいいけど。 元カノは、会いたくないなぁ。なぜかって? きれいな別れ方してないし、ぶくぶく太っていたら 嫌だし。別れ際に互いに将来の夢とか語っていたら 自分がみじめになりそう。 特に、別れたカミさんには会いたくない。 元カノは、自分の記憶の一部ではあっても自分とは 関係ない他人だから。 同窓会で、成就しなかった恋の続きをするのは いいけれど、終わった恋の同窓会をやるのは悪趣味の極み だと思います。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど…。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

通り一遍の挨拶をして終わりですが、なにか?

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね。大人の対応ですね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • エレベーターで飛び跳ねたら止まりますか?

    例えば、80キロの人がエレベーターの中で飛び跳ねた場合、エレベーターは止まってしまうのでしょうか?エレベーターには「エレベーター内で飛び跳ねないでください」とは書いてないと思うのですが、当たり前のことと思っていたのですが、友達に聞くと「エレベーターは最大重量の数倍は大丈夫なように作ってあるから、みんなが一斉に飛び跳ねても大丈夫だ」と言っていましたので本当のところどうなのか教えてください。

  • 他人と乗り合わせてるエレベータの中、普通に喋れますか?

    他人とエレベータに乗り合わせる機会も多いと思います。 例えば友達や恋人と一緒にいる時、皆様はこんな状況でも普通に喋れますか? 私はエレベータの中では、なぜか黙り込んでしまいます。 でも、友人の中にはエレベータの中でも平気で喋る人もいます。 皆様は私と同じように、エレベータでは黙り込んでしまうタイプですか? それとも、エレベータの外と同じような感じで普通に喋れますか?

  • エレベーターに関する入る、乗る、出る、降りる

    日本語を勉強中の中国人です。中国人作者の書いた日本語勉強の感想本を読んでいるところで、日本の皆さんに確認したくなる箇所があります。聞かせていただきます。 作者が日本のエレベーターに乗っています。ある階で外にいる日本の子どもを見かけ、「入りますか」と聞いて、その子に「あっ、はい、乗ります。すみません」と言われました。 シチュエーション2です。作者がエレベーターに乗ろうとした時、すでに中にいる日本の方に「降りますか」と聞いて、その方が「あ、はいはい、降りますよ」と答えたのに、なぜか出ませんでした。あとで出るかどうかを聞く時に「出ますか」と聞くべきだとわかったようです。 確認させていただきたいのですが、上記のエピソードは作者の言っている通りでしょうか。日本語はエレベーターに入るかどうかを聞く時に「乗りますか」と聞いて、出るかどうかを聞く時に、「出ますか」と聞くべきでしょうか。「乗る」と「降りる」、「入る」と「出る」が反対語なのに、なぜか2つのシチュエーションでペアで使われていません。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • エレベーターのマナーについて

    エレベーターのマナーについて疑問に思っていることがあり投稿しました。 エレベーターのドアが閉まりかかっているのに、外のボタンを押して当たり前に乗り込んでくる行為は、マナーとして問題ないのでしょうか。 私の感覚だと、電車のドアと同様で閉まりかかっているのに、自分1人の都合で出発を待っている人の邪魔をすることは自粛するべきかと思っています。 ネットでも「エレベーターのマナー」について調べましたが、本質問の内容のマナーを説明しているページは見つかりませんでしたので、皆さんの考えを聞けたら嬉しいと思い投稿しました。 ご意見を頂ける方、お願いします。

  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

  • 元カレや、元カノと、どうしてますか?

    こんにちは。 21歳の女です。 皆さんは、元カレさんや、元カノさんと別れた後も交流がありますか? 私の友人は、1年付き合い、別れて3年経つ元カレと今でも会っています。 会うと言っても、他の友人を交えての場合が多いです。 友人は、元カレにこっぴどく振られた形でしたが、すぐ今の彼氏ができて、3年幸せに付き合っています。今は遠距離中です。 元カレに未練は全くなく、今では何で付き合ってたんだろう?といった感じらしいです。 元カレにも、今は別の彼女がいて、よく自慢してくるそうです。 ですが、この前に元カレからの誘いで2人で会ったそうです。もちろん、今の彼氏には内緒でした。 さらに、友人は彼氏と遠距離になる前に浮気をしてしまったこともありました。これも、内緒です。 今の彼氏には恐らく、料理を作ってくれたり、とても自分に尽くしてくれて、自分の嫌なとこを含めてとっても好きでいてくれる、優しい彼女に見えていると思います。 ですが私には、遠距離をしている彼氏に嘘をついてまで好きでもない元カレと2人で会うのも、大好きなはずの彼氏以外の人と浮気をするのも、理解できません。。 私は3年半付き合っている彼氏がいますが、その彼が初めての彼氏でして、浮気や元カレの事情がよく分かりません。 友人とは長い付き合で、大事な親友です。 もちろん、友人は大事な親友なので、少し恋愛癖が悪くても構いません。 ですが、私は浮気や彼氏に嘘ついて元カレと遊ぶなどは嫌なので、親友の心境を少しでも理解したいなーと思い、質問しました。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 元カノと元カレ

    もしも元カノが元カレの前で他の男の人と2人で一緒に歩いていたら 気になりますか? 私は彼氏に振られたのですが、それからあまり話せていません 彼は、私と2人きりの空間なら話せるが、 大勢人が居る前だと私とは話しにくいそうです 彼とは結構人がいる所のなかでも目が合います 友達と歩いていても友達のほうでなく、私を上から下まで(見下ろす?)みます お互い一人のときは手をふったりもします それは、気にかけてるからでしょうか? 前雑誌で、男は別れてもその女の子には好きでいてもらいたい や、いつまでもやはり元カノは特別な存在 などという事がかいてあったのですが、そうなのでしょうか? そしてこのような状態に誕生日プレゼントを含め、 バレンタインをあげてもいいのでしょうか? 回答をお願いします

  • エレベータでのキス

    彼氏に出逢った頃に「どういうのされたらドキドキする?笑」と聞いたら「エレベーターで抱き着かれたりすると嬉しいよ」と聞いた事がありました。 出逢った頃は彼氏からキスしてきたりしました。この前、彼とお出かけした際にエレベーターで二人になった時に自分からキスしたら、「カメラついてるよ」と言われました。これをめげずに2回自らキスしたら(2回とも違う日)、2回目の時にも「カメラついてるよ」と言われました。 彼は嬉しくないのでしょうか?抱き着くまではokだけど、キスは微妙なのか?にしろ最初の頃はキスしてましたし。。照れ隠しなのか?だとしたら今更?って感じですし。私はこれから自らアクションしない方がいいでしょうか?

  • 彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

    はじめて質問します。 先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました>< 知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。 ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。 最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます>< 異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。 元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い>< 彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

  • あるエレベーターに乗る時のマナーについて

    日本語を勉強中の中国人です。あるエレベーターに乗る時のマナーについてお聞きします。 上司と2人で来たエレベーターに乗る時、先にエレベーターに入って開けるボタンを押し、上司に入っていただくことが正しいでしょうか。それとも、エレベーターの外で降りるか乗るボタンを押したまま、上司に先に入っていただくことは正しいでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。