• 締切済み

偏頭痛

私の家系(特に女性)は偏頭痛の人が多くて私も偏頭痛です。少しでも症状が軽くなる方法・予防法があれば教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

ストレッチなんかどうでしょう? 前に神経内科医に聞いたら、ストレッチをしたほうがいい。と言われたことがあります。

NEWSHORSE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます!

回答No.1

ストレスがかかったとき、ストレスから解放されたときに起こりやすい様な気がします。 私は、十数年前まで研究生活でしたので、偏頭痛がかなりの頻度で起こっていましたが、仕事の内容が変わって、いつの間にか頭痛無しで10年以上過ぎました。昨年久しぶりにひどい偏頭痛に襲われ、食中毒と勘違いしたほど、偏頭痛を忘れていました。まあ、上手くストレスを逃がしてやったら良いと思います。 症状が軽くなる方法は、よい頭痛外来を見つけておくこと。まずはトリプタン系の頭痛薬を試してみることでしょうか? http://www.sukkirin.com/migraine/mechanism.html