• 締切済み

af35のセルとキックが掛からない

昨日の夜まではセルで掛けて快適に 走っていたのですが今日の朝、 掛けようとしたらセルが回らず キックも下がらなくなってました。 キックの中を見たら 歯車とプーリーが回りませんでした。 この原因が分からないので お願いします!

みんなの回答

• adenak
回答No.3

クランクシャフトが回らないという事ですか?先ずエンジンオイルは空っぽになってませんか?昨夜迄有ったのに今朝見たら無くなっていたとか・・床面にオイルが溜まっていたとかでなければクランク室がオイルでいっぱい?。ガソリンではそうはなりません、燃料ポンプが止まって居ればキャブに燃料は来ませんから。 偶々オイル切れで焼きついたと同時にエンジンを停止したとか・・・ 回答が付いたらお礼とかで説明とかしないと良い回答は得られませんよ。 ヘッドでも外して見れば判ると思いますけど。

回答No.2

ピストンが動かないというのは意図的に何かを注ぎ込まれたイタズラ。水没して水を吸い込んでしまった。など考えられるけどガソリンが垂れ流しというかエンジン内部がガソリンだらけになってしまった、というのもありかも。プラグをはずした状態で(安全のためキーオンせず)キックしてみる。それでだめならヘッドを開けてみるくらいのことになりそう。

• fxq11011
回答No.1

回るべきところが回らない、それだけの情報しかありません。 原因の特定なんてとてもとても・・・・・・。 おなかが痛い、だけで診断治療できる医者がいないのと同じ。