• 締切済み

女性の方に質問です。

最近デリケートゾーンがとてもかゆいです。 婦人科に行きましたが何ともないということでした。 塗り薬をもらいましたがどれも私に合いません。 塗った後に痒くなってしまうのです。 すぐに使用をやめました。 塗り薬も効かず、病気でもないのに なぜこんなに痒いんでしょうか? それと、かゆみに耐えられずかいてしまうと 透明で触るとべたべたする汗のような量の 液体が皮膚から出てきます。 (膣からではありません) かき過ぎで腫れたり出血はしていませんが これはなんなのか同時に教えてください。

みんなの回答

noname#202976
noname#202976
回答No.1

こんばんわ。^^ 婦人科にかかったのに原因不明となればネット上で原因を突き止めるのは難しいと思います。 行った婦人科でない病院(婦人科or皮膚科)へかかってみてはいかかでしょうか?先生が違うと診断も変わるかもしれません。 その際に、貴女に合わなかった薬を伝えるといいと思います。 液体は汗であり、蒸れて痒みが出た。という診断をいただきたいものですね。 どんな診断だとしても掻いてしまうと悪化してしまう恐れがあると思います。早く良くなるといいですね。

supersatoshic
質問者

お礼

女医さんがいる皮膚科に行ってみようと思います。 お気づかいありがとうございます。

関連するQ&A

  • 単純性ヘルペスについて教えてください。

     去年の11月くらいからどうも陰部がかゆくなり婦人科を受診しました。その結果ガンジタが発見されて膣剤とと塗り薬をつかい二週間くらいで婦人科の先生から完治といわれました。が、どうも陰部の皮膚のヒリヒリ感や違和感をかんじてたので婦人科の先生にそのことを伝えその後2,3回病院にかよいいろんな薬をもらいました。しかしもう3ヶ月以上たっているのになかなか皮膚がよくならすヒリヒリしたりとなかなか治らず結局皮膚科をいまから二週間前に受診しましたそれで一週間前に血液検査をしたのでその結果を昨日聞きにいってきたところ単純性ヘルペスの検査で陽性がでたと言われました。  単純性ヘルペスとはどんな病気ですか?性器ヘルペスとは違う病気ですか?陰部のかぶれがヘルペスなんでしょうか??そして最近口内炎がいっぱいできては治ってをくりかえしているんですがそれは関係してますか?今、皮膚科でぬりぐすりをもらい毎日塗っているんですが婦人科にいかなくてもよいのでしょか??膣のなかの治療とかはひつようですか?とくになにも皮膚科の先生からはいわれていません。なにぶんはじめてなのでわからないことだらけです。いろいろと回答をおねがいします。

  • 女性に質問。ペニスが大きいのはどうですか?

    最近、知り合った女性に『貴方のは大きすぎて入れるの無理。』って言われました。 私のペニスは勃起すると長さ21cm、太さ6cm、亀頭がエラ張りで幅7cmになります。 初めての時は『大きいおチンチンだねぇ』と片手で握りしめられずに両手でしごいて フェラしてくれました。くわえきれずに顎が怠くなってしまうそうです。 でも、フェラまでしてビンビンに勃起させたペニスをそのままにして挿入しないわけにはいかないし、彼女も濡れ濡れで愛液を溢れさせているので亀頭をあてがって何とか押し込んで挿入してsexしましたが、終わってみると彼女の膣から出血していました。 その後、この前、2回目に逢ってsexしようと言うと冒頭のようなことを言われました。 1回目のsexの後、出血が止まらないので婦人科に行って診察してもらったら膣と子宮の入口に擦過傷があって出血したそうです。どうしてって医者に訊かれたけど答えられずにいたら、医者から当面は激しいsexはしないでくださいねって言われたそうです。彼女は経産婦で旦那さんにはゆるゆるって言われているそうですが… 過去に経験したことがないくらい感じてイッたそうで、あの後、何日もペニスが膣に挿入されている感覚が残っていたんだそうです。でも、本当に膣が裂けるんじゃないかという恐怖感があって…とか言われた。 こんなこと経験あります?

  • 膣の傷

    はじめまして。 先日性交中に彼の爪が膣にひっかかったようで、膣の入り口近くから出血しました。 血の色は赤くてサラサラしており、痛みはまったくないのが逆に不安でしたがし次の日には出血は止まったので、それから2週間ほど何事もなく過ごしておりました。 が、最近おりものの量が多いな~と感じ思い切って見てみると… 膣の中に白いヨーグルト状のものがたくさんありました… 綿棒でかきだしてみましたが匂いはありません。 真っ先に頭に浮かんだのはやはりカンジダでした。 まったく痒みはないのですが、白い物質の量にものすごくショックを受けました… カンジダだと思うのですが、もしかして出血をしていたから傷から膿が出てるのかな?とも思いました。 その場合皮膚のように膿を出し続けていたら治るのでしょうか? 婦人科に連絡しましたが3週間待ちと言われ、その間どうしたらよいのかわからず不安です… ご意見をお待ちしております。

  • 皮膚病?

    右手薬指に小さいボツボツが出来、痒みを伴います。 かいてしまうと、透明な液体がボツボツから出てきて(ひどい場合は出血する)、痒さがひどくなります。 透明な液体はどうやら調べてみると、傷口を治そうと体から出ている液体らしく、痒さに耐えてそのままにしていると、皮膚が再生して、掻きむしった皮膚の辺りの古い?皮膚がはがれます。 治ったかな?と思ったのですが、古い皮膚がはがれた後、新しい皮膚にもボツボツがありエンドレスな状態です。 起きている間は、何とか掻きむしらないように意識して我慢できるのですが、寝ている間は無意識に掻いており、だんだんとそのボツボツが出来る範囲が広がってきました。 薬局で非ステロイド系塗り薬を購入し、塗っていますが塗っている間は痒みがひくだけで根本的な治療にはなっていません。 何かの皮膚病でしょうか?

  • 他に同様の質問を捜したのですが、見つからなくご相談させて頂きます。

    他に同様の質問を捜したのですが、見つからなくご相談させて頂きます。 先日、シャワーをいつも通りに浴び、バスタオルで体を拭いていたところ、 股間から下着をビショ濡れにするくらいの、臭いのない透明な液体が出てきました。 おしっこが出てしまったのかというくらいの量で、すぐに下着を取り替えましたが、 また濡らしてしまい、その後、止まりました。 透明な液体で臭いも全くありません。 いつもど通りに体を洗い、いつも通りに股間も洗いました。 いままでそのような事がなかったので、少々、不安を感じています。 股間を洗う際、膣に大量の水が入り、それが出てきたのでしょうか? しかしそんな事があるのでしょうか?膣がなんかしらの原因で緩くなっているのか、 もしくは尿漏れかと悩んでおります。 どなたか同じような経験をした方などいましたら、ご回答願います。 今、子どもが欲しく旦那さんと頑張っています。 婦人系の病気だったら、早めに受診をしたいと思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    女の子の日の質問なんですが 最近薬飲んでも生理痛が 完全に効くことがなく 多少痛ます あと二十歳過ぎてから 血の量が少なく感じます 何かの病気ですかね? 周期は不順ではなく 毎月必ず一週間来ます 自分で調べてみましたが 子宮内膜症とか色々出てきました 検査とかって怖いんですかね 痛かったりすると不安でなりません やっぱり産婦人科いくべきですか?

  • 女性の方に質問

    夜中にすいません。 生理についてです。 先ほど汗びっしょりで起きて生理のせいか吐き気がして眠れません。(たまに吐きます。) 飲み物はなんとか飲めるので、温かいミルクティーを今飲んで体を暖めているのですが他に何か和らぐような方法はありますか? 生理痛に今まで関してはいろいろ薬を飲んできたのですが、どれも4時間位たたないと効きません。あと飲んでも鈍く重い痛みが続きます。サプリなども飲んで見たのですが…効果なしです。 量が多くて夜途中で起きて代えないとパンツに血が…最悪ズボンに(今月は2本ダメに)血の染みはどうしたら取れますか? 私はナプキンは毎月に夜用2パックと小さいサイズを1パック使用します。この量は異常ですか? 婦人科?に行ったほうがいいですか? または生理が終わってからのほうがいいですか? 胃炎持ちですが関係しますか? 質問が多くて申し訳ないです。パニックで読みづらいかもですが、お願いします。 とにかく吐き気がひどいです(汗)

  • デリケートゾーンのかゆみ

    2週間ほど前からデリケートゾーンのかゆみが治りません。 陰部全体がかゆく、おりものの量も多いです。水っぽくてズボンなどに染みてしまうほどで、臭いもきついです。 最近になって市販で売っている軟膏を使い始めましたが、かゆみが少し引いただけでその他の症状は治まりません。 調べてみると、「膣カンジダ」という病気?が当てはまりました。 痛かったり発熱したりということはないのですが・・・ これは市販の薬では治らないのでしょうか。 やはり産婦人科などの医療機関へ行き治療が必要ですかね。。 性病だったら・・・などと考えると、詳しく調べるのが怖くなってしまいました。 なにか当てはまる病気や薬など知っている方教えてください。

  • 膀胱炎?熱があるんですが…

    2日ほど前に喉の痛みと膣の周りの炎症が同時に起こり、 今、膣のまわりが赤くただれて少し出血しています。 また、熱も数日37度以上から下がりません。 残尿感や、尿を出した後痛みが始まりました。 以前膀胱炎をしたことがあるのでそれに似ています。 以前と違うのは (1)熱があり中々下がらない (2)膣の周りがただれていて出血している 病院にいくべきと思うのですが、婦人科でいいのでしょうか。 同じ症状になったことのある方いらっしゃったら教えてください。

  • デリケートゾーンが痒くてたまりません。

    デリケートゾーンが痒くてたまりません。 2年程前から痒いです。当時、婦人科と皮膚科へ行きましたが、 どちらも病気ではなく、皮膚の乾燥によるものだと言われ、 皮膚科では「グレムニゾラ?」という塗り薬を処方して もらいました。 塗ると痒みは治まりますが、数日経つとまた痒くなります。 先日まじまじと外陰部を見たら、 陰毛の下の皮膚の一部が真っ白に粉をふいたようになっていて驚きました・・・。 2年前の外陰部は、皮膚がポロポロとめくれ、妙に白髪が増えていた>< 感じでしたが・・。 1年後、同じ皮膚科へ症状を見てもらいに行きましたが、 「だいぶ良くなってきてる」とは言われたものの、 痒みの強さは変わりません。(常に痒いわけではなく、時々猛烈に痒くなり、 耐えられないほど。かきむしってしまいます・・涙 さらに1年経ち、病院を変えたほうがよいのか悩んでいます。 去年も婦人科へ行きましたが、病気ではなかったので 皮膚科のほうが良いのでしょうか? 過去の質問で「疥癬」という言葉をみましたが、 痒いのは外陰部だけで、元々アトピー持ちでもないし 甘いものも食べないし原因が分かりません。 セックスも3年間今の彼だけです。(彼は痒みなしです) おりものに変色、悪臭もありません。 思い当たるといえば、 いつからか覚えていませんが、彼がセックス時にバイブを使うようになりました。 (毎回使用後はちゃんと洗っているのですが・・) 今日またとてつもなく痒みがあるので、仕事帰りに病院へ行こうと思っていますが、 同じ皮膚科へ行くべきか、違う病院(皮膚科?婦人科?性病科?)迷ってます。 どなたかアドバイスお願いいたします。