• 締切済み

USB接続のスピーカー

よろしくお願いします。 USB接続すれば聞こえるはずのスピーカーから音声が聞こえない場合、どのような原因が考えられますか。 (スピーカー自体の故障は除く。) ドライバーなどはインストールされたみたいなのですが・・・。 スピーカーのインジケーターも一応反応しています。 ついさっきまで別のPCにつなげて使っていたのに、どう違うんでしょう。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

「サウンド」の状態を確認してください。 自分のPCのサウンド機器が正しく認識されているかどうか確認してください。 添付画像参照。 --- なお「サウンド」画面はコマンドラインにて mmsys.cpl と入力すれば表示できます。 コントロールパネル(アイコン表示)の「サウンド」を選択してもOKです。

• dondoko4
回答No.2

別のPCにもう一度取り付けて違いを調べればいいじゃん。

回答No.1

USBのサウンドコントローラーごと内蔵したスピーカーですね。 この場合、接続したPCには、2つ以上のサウンドデバイスが存在することになります。 「音源」->”内蔵サウンドカード”になっているなら、当然音は出ないので、 サウンドのプロパティー  コントロールパネル->ハードウエアとサウンド->オーディオデバイスの管理  Windows7の場合。 これで目的のサウンドデバイス(今回はそのUSBデバイスですね) これを、”規定のデバイス”にしてみてください。 その後、何らかの音が出るアプリを実行してみてください。 壊れていないのであれば、何らかの音が出るはずです。 見当違いの回答でしたら、すいません。