• ベストアンサー

トワイライトEXPのB個室の予約難易度

トワイライトエクスプレスのB個室にはツインとシングルツインがありますが、どちらが寝台券がまだとりやすいでしょうか? とれるまで何日も窓口に通うつもりです。

noname#198491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

そう差はないように思いますが、 旅行会社のかたによればツインの方が厳しそうな雰囲気でした。 私の場合はと言うと、第1希望のツインは取れず、第2希望のシングルツインで取れましたけど。 また、何日も窓口に通うよりは旅行代理店に10時打ちの依頼をしてはいかがでしょうか 駅の窓口でもやってくれるところもあります。 そのほかにも、阪急交通社や近畿日本ツーリストなどでツイン個室利用のツアーもでていますので検討なさってはいかがでしょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数日通いましたが、まだBコンパートすらおさえれていません。 旅行社にも足を運びましたが、個人ツアーは2月末までいっぱいです。貸切ツアーの事前受け付けをしてきました。なんとかとれることを祈っています。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

部屋の種類より「上下」を考えた方が。 確実に「大阪行き」の方が空いてます。乗り鉄的には 「敦賀で機関車交換が見れる」ので、大阪行きの方が 楽しいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大阪行きトワイライトの貸切ツアーに応募してきました。

• sss457180
回答No.2

個人でがんばるより、ツアーに組み込まれたものを探したほうが 良いかもしれません。これだと数ヶ月前からでも枠指定で取れることも あります。逆にツアーでそれだけ先行して座席を取られているため、 1ヶ月前10時時点ですでに残りわずかなので、ますます競争が激しくなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数日通いましたが、まだBコンパートすらおさえれていません。 旅行社にも足を運びましたが、個人ツアーは2月末までいっぱいです。貸切ツアーの事前受け付けをしてきました。なんとかとれることを祈っています。