-PR-
締切り
済み

最高に面白いフリーゲームはコレだ!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87011
  • 閲覧数338
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

昨日、フリーゲームベスト5を募集したんですが、反応がまるで無かったので、趣向を変えてみました。
貴方がプレイしたフリーゲームの最高傑作を教えてください。

※私のオススメゲームは、私の過去ログをみてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

四川省
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

私は、このゲームを知らなかった(ファミコンソフトの四川省は知っています)ので早速インストールしてプレイしてみたんですが、なかなか面白いですね。
投稿日時 - 2001-06-09 15:05:15


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 フリーセルとマインスイーパでは。  私はもともと数字が出てくるとそれを上げるために血道を上げる癖があり、連勝記録・勝率が表示されるフリーセルは1万回以上遊んで「あと78回勝てば勝率が0.1%あがる!!」などとまぬけなことをやっていました。  マインスイーパも似たようなものですが、受験の時に連日家族が寝静まったころに目の前がちかちかするまで遊んでいました。  遊んで遊んで猿化すると、一瞬自分がどこに ...続きを読む
 フリーセルとマインスイーパでは。
 私はもともと数字が出てくるとそれを上げるために血道を上げる癖があり、連勝記録・勝率が表示されるフリーセルは1万回以上遊んで「あと78回勝てば勝率が0.1%あがる!!」などとまぬけなことをやっていました。
 マインスイーパも似たようなものですが、受験の時に連日家族が寝静まったころに目の前がちかちかするまで遊んでいました。
 遊んで遊んで猿化すると、一瞬自分がどこにいるのかわからず、頭の中ではマインスイーパがくるくる流れていて本当に「マインスイーパ星にとんだよう」でしたよ。
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

私はスパイダーソリティアの方がフリーセルよりも好きですが、確かにあれは面白いと思います。
マインスイーパといえば、この前ネットで似たゲームをみつけたので紹介します。

「HAYABUSAスイーパー 」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se143651.html
BGMがあるからか、なんかイメージが違うんですが基本的にはマインスイーパなので楽しめると思います。
一度やってみてください。
投稿日時 - 2001-06-09 14:12:03
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

そんなの、jNethackに決まってるじゃないですか(笑) 面白さも取っ付きにくさも、最上級じゃないかと。 スルメのようなゲームです。 ...続きを読む
そんなの、jNethackに決まってるじゃないですか(笑)
面白さも取っ付きにくさも、最上級じゃないかと。
スルメのようなゲームです。
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

最近は、ビジュアル面が強化されてきているようですね。
でもやっぱり難しいけど。
投稿日時 - 2001-06-09 18:45:47
  • 回答No.4

ええと、このカテゴリにはその過去ログが見当たらないようなので、的外れな回答でしたらごめんなさい。 私がいちばん繰り返し遊んでいるフリーのゲームソフトは、「12人目のナポレオン」です。カードゲームです。 ...続きを読む
ええと、このカテゴリにはその過去ログが見当たらないようなので、的外れな回答でしたらごめんなさい。

私がいちばん繰り返し遊んでいるフリーのゲームソフトは、「12人目のナポレオン」です。カードゲームです。
補足コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

ごめんなさい。このカテゴリではありません。
『エンターテイメント > ゲーム > ゲームソフト 』で、検索してみると過去ログがあるはずです。
投稿日時 - 2001-06-09 15:06:31
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

いえいえ、全然的外れじゃないです。
「12人目のナポレオン」は一時期やっていましたが、ネットゲームの「NethelloWorld」を知ってからはあまりやらなくなりましたね。
ナポレオンも面白いけど、見ず知らずの人と卓を囲むのは意外に面白いので、ネセロをやったことが無いなら一度プレイしてみる事をお勧めします。

「NethelloWorld」
http://nethello.giganet.net/
投稿日時 - 2001-06-09 14:45:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ