• ベストアンサー

PiTaPaとICOCA どちらがお勧め?

三重県で近鉄を利用してます。 今は磁気定期を使っていますが、不便なので切り替えたいと思ってます。 希望としては、オートチャージがついている方が便利かなと思ってますが どちらがお得でしょうか? また二つのカードのメリット、デメリットを教えて下さい。 色々調べましたが混乱してます。 宜しくお願いします。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

近鉄の場合、PiTaPaに定期券が搭載できるのは、阪神または南海との連絡定期券の場合のみです。しかも、近鉄の駅では発売しておらず阪神または南海側でしか売っていません。 それ以外のルートの定期を近鉄で搭載できるのはICOCAの方だけのようです。

tk777
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 正しくその通りでした。 ICOCAにします。