IEがバグってる?ダウンロードできない状態の打開策は?

このQ&Aのポイント
  • VAIO SVF 14A 19CJP使用者の方ですが、最近IEでダウンロードができない状態になっているようです。
  • また、IEで文字化けや「このページは表示できません」というエラーが出ることや、動画サイトが見れなくなったことも報告されています。
  • さらに、PCに不正なソフトが入り込んでおり、削除ができない状態になっているようです。どうすればこの状態を打開できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IEがバグってる感じなんですが・・・

VAIO SVF 14A 19CJP使用者です。 スペックはwindows8.1  Intel(R)Core(TM)i3-3227U CPU @1.90GHz RAM:4.00GB(3.88GB使用可能) 64ビット  です。 昨夜はフリーソフトのダウンロードが出来ていました。 しかし、今朝から種類・内容問わずダウンロード全般ができなくなりました。 また、IEで時々文字化け・「このページは表示できません」・いつまでも待機状態が出現するようになり、ページ上の画像がバグるようになっていました。 個人的に最大の変化は、動画サイトが全く見れなくなったことです。 speedup mypcがいつの間にかPCに入り込んでおり、それも削除できずに困っております。 アンインストールはエラーになり、起動させようとしても”見つからない”表示ですし・・・ 削除専用のソフトもダウンロード自体ができないのでどうしようもありません。 この状態の打開策はありますか? 一応復元してGoogleChrome上でダウンロードを試しましたが、ダメでした。 ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morimu
回答No.2

ここでは対処出来無いと思いますので http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4886904#11122496 を読んでログを取って http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/ で質問してください。 自身で対処するならデータをバックアップしてリカバリーしましょう。 なお先の回答に有るツールは不具合を加速させる可能性が有るので 使ってはいけません。 向こうに行く時はこちらは締め切ってください。

その他の回答 (2)

noname#198668
noname#198668
回答No.3
  • sata-nn
回答No.1

こんにちわ speedup mypcは詐欺ソフトですね。 一度、下記の事をするとよいでしょう。 手順1:Revo Uninstallerという強制削除ソフトを使い、speedup mypcソフトを強制削除します http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html 手順2:IE設定の初期化 富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IE設定の初期化をします。 手順3:IEツールバー削除 ・IEツールバーがたくさんあると不具合が出やすいので、不要なIEツールバーは削除しましょう 手順4:ドライバー等の更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・終わりましたら、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectxの更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ・最後に、FLASH PLAYERの更新をします。

nqa01924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、ソフトが落とせないので手順1から進めない状態です・・・ どうすれば良いのか・・・