• ベストアンサー

シーケンス取得について

AスキーマとBスキーマがあり AにはSというシーケンスが作成されて、GRANTでBに権限付与されています。 BのUSER_SEQUENCESにはもちろん存在しないため、 SELECT MAX_VALUE FROM USER_SEQUENCES WHERE SEQUENCE_NAME でMAX_VALUEの取得でエラーになります。 これを回避する方法ってありますでしょうか?? もしくはBのUSER_SEQUENCES に追加する方法がありますでしょうか? どなたかお願い致します。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 > これを回避する方法ってありますでしょうか?? 他スキーマが所有者なのでuser_sequences ではなく、all_sequences を使って下さい。

tresure7878
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 勉強になりました。