• ベストアンサー

Objective-Cでhtml文の表示

お世話になります。 xcode5 Objective-Cで作成しております。 現在、Labelに文字を表示しているのですが、 ”明日は、<u>天気</u>です。” という文字列を入れたら、天気の所に 下線が引かれて表示させたいのですが、 HTML的な文章を読み込んで表示してくれる 関数はないでしょうか? ない場合は、<u></u>を手動で下線状態に変えたいので 下線を表示する構文を教えてもらえないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

HTMLは使えませんが、NSAttributedStringクラスで、文字列を修飾することができます。下線も引けます。Apple Developに、クラスリファレンスもガイドもありますから、まずはそれらをお調べになってください。

dosiroutodesuyo
質問者

お礼

お返事まことにありがとうございます。 調べたいと思います。 ありがとうございます。