• ベストアンサー

海外旅行に行くのですが・・・

九月に、一人でシドニーに行くのですが、インドネシアで乗り継ぎをしてから行きます。 その際、待ち時間が17時間もあるのですが、どのようにすごせばいいか全くわかりません。。。 インドネシアだと治安も悪そうだし、一人で歩くのもなんか不安な気もします。だからと言って、せっかく異国に行ったのにホテルにずっといるのも気が進みません。。。 丸一日あるので、なにかいい滞在の方法はないでしょうか? その際に、荷物などがどうなるのかもよくわかりません・・・ もしいいアドバイスがありましたら、お待ちしていますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

私はマレーシア経由でオーストラリアに行きました。 クアラルンプールはそれほど治安が悪いところではないので(シンガポールや台北よりは注意が必要なようですが)、乗り継ぎ時間が長いフライトを選んで、街まで出て一人で出歩いてきました。 インドネシア乗り継ぎだとジャカルタでしょうか? ジャカルタのことは分かりませんが、一人で不安だけど観光したいんだったら、現地ツアーを利用する方法があると思います。 http://www.veltra.com/jp/asia/indonesia/jakarta/ http://www.pelican-travel.net/jakarta/?productCt=OptTour インドネシア入国にはパスポートの残りが6ヵ月以上必要ですが大丈夫でしょうか?ホテルに泊まるつもりなのだったら、もともと入国される予定でしょうから大丈夫でしょうか。 一般論としては、ですが、 荷物がどうなるかは、利用する航空会社や利用する便のスケジュールで違います。 例として、インドネシア航空の説明。 http://www.garuda-indonesia.co.jp/service/baggage/checked-and-special-baggage/ http://www.garuda-indonesia.co.jp/service/checkin/arrival-transit-guide/ JALの空港情報・乗り継ぎ案内 https://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/cgk/cgk_02.html 荷物のスルーチェックイン(最終目的地で受け取り)は、同日乗り継ぎなら可能なようですが、翌日のフライトなら一度引き取って、再度預け直すんじゃないでしょうか?? 日本の空港で荷物を預ける時にも説明されると思いますが・・・

その他の回答 (1)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

乗り継ぎの場所が、ジャカルタかデンパサールか、また17時間が何時から何時までの17時間かで回答が全く違います。

関連するQ&A

  • シドニー空港の乗り継ぎ時間が不安です・・・

    はじめまして。フライト予約、失敗しました・・・(涙) 来月中旬に、一人でオーストラリア・ブリスベンに住む友人を訪ねに行きます。往路・復路共に直行便が取れなかったため、シドニーでそれぞれ乗り継ぎます。 私のフライトスケジュールは以下の通りです。 往路: 6/12 羽田22:00発 → 6/13 シドニー 8:30着→ ブリスベン行き 10:00発    (乗り継ぎ時間・・・1時間半) 復路:6/18 ブリスベン18:05発 → シドニー 19:40発 → 羽田行き 20:50発    (乗り継ぎ時間:1時間10分) ネットでチケットを購入した際は、そんなに気になっていなかったのですが、今更とても心配になってきました。。。シドニー空港のMCTを調べたら、それに記載されていた乗り継ぎ時間より短かったので、絶対に間に合わないと思います。シドニー空港について調べていたら、国際線、国内線ターミナルはバスで移動となり、しかもそのバスは私のフライトの時間帯は20分毎の運転らしく。。。(涙) このケースは初めてなので、とても心配しています。楽しいはずの旅行が、不安でストレスになってきました。。。 愚問なのですが、仮に私がフライトにぎりぎり間に合ったとしても、荷物は間に合わないと思うんです。そういった場合は私は、そのフライトに乗れるのでしょうか。 また、遅れた荷物は、私が滞在するホテル、帰国後は家に届けてくれるのでしょうか。荷物がなくなったらとてもショックだし、ブリスベンに到着後、荷物が届かなかったら、せっかくスーツケースに詰めた洋服など必要なものがすべて台無しになってしまい、現地で購入しなければならなくなります。。 お金に余裕があるわけではないですが、やはり高い手数料を払い、フライト変更すべきでしょうか・・・。 今は、もっと考えて予約すればよかったと、ものすごく後悔しております(涙)。 何か良いアドバイスがありましたら、お願いいたします。。

  • シドニー⇔クライストチャーチ

     初めて一人で海外に行きます。カンタス航空を使って、シドニー経由でNZへ行きます。  (1)帰りの乗り継ぎが15:55シドニー着、22時15分シドニー発、とかなりの時間があるのですが、シドニー空港で時間がつぶせるような場所があれば教えてください。  (2)同じ航空会社なので、シドニーでの荷物(大きいスーツケース)を一旦引き上げなくても、自動的に(?)乗り継ぎ便に積載されるのでしょうか?  (3)8月中旬に行くので、かなりの温度差があると思われますが、行き・帰りの服装のポイントなどあれば教えてください。  その他、アドバイス等ありましたら、どんなことでもよいのでお願いします!!!

  • アデレードからシドニー乗り継ぎで帰国する場合の乗り継ぎについて

    1人旅でシドニー乗り継ぎのJL便でQF便に乗り着いでアデレードまでたどり着きました。シドニー空港での乗り継ぎ時間が1時間半ほどあったので安心していましたが、JLの荷物がなかなか運ばれてこなかったことと、検疫、QFの無料シャトルバスでの国内線空港への移動などで時間がかかり、重い荷物をひきずりながらも、やっと間に合いました。帰りも同じ思いをするのかと思うと不安です。 帰りは逆にアデレードからQFの国内線でシドニーに向かい、また同じようにシドニーの国内線空港でいったん荷物を受け取ってから、国際線空港に移動してJLのカウンターで荷物を預けなおさなければいけないのでしょうか。その場合QFのシャトルバスは利用可能でしょうか。また発着場所はすぐわかりますか。その他に移動手段はありますか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • トロントのホテルに

    トロントでの乗り継ぎ時、時間があるのでダウンタウンまでいって2~3時間過ごそうと思っています。ホテルには滞在するつもりはないのですが、荷物が大きいのでどこかのホテルに預けるだけ、というのは可能でしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 中国へ旅行2

    中国の成都へ旅行をします。 前に 「中国へ旅行」 でホテルまでの行き方のアドバイスをもらいましたので、 今度は帰りのアドバイスを頂けたらと思います。 宿泊ホテルはWYNDAM GRAND PLAZA ROYALEです。 帰りの便はなんと、乗り継ぎです。  成都発11:50の CA1948 で上海へ  上海発17:05の CA 157 で成田へ 乗り継ぎ、かなり不安です。 上海で一旦、荷物を受け取るのでしょうか? 分かる方、少しでもかまいませんので、情報をアドバイスお願いします。

  • ツアーではなく個人手配での海外旅行・・・

    今まで個人手配で海外旅行に行ったことがないのですが、検討しています。 詳しい方アドバイスお願いします。 今度WDW(オーランド)に行く計画をたてているのですが、 旅行会社が出しているフリーツアーだと値段が少し高く 自分で航空券とホテル(ホテルはミッキーネットで頼む予定)をとったほうが安く行けるようなんです。 が、個人で手配したことがないので少し不安です。 航空券の検索をしたところ、アメリカ内での乗り継ぎの際に 「乗継時間 : 1 時間 45 分 (乗継時間にご注意ください。) 」 という表示が出てきたのですが、この航空券を初心者が選ぶことは避けたほうがいいでしょうか? 今まで乗り継ぎ時間の計算等したことがなくツアーの指示通りにやってきたので 考えたこともなかったのですが、 飛行機の遅延等がある場合のことを考えて乗り継ぎ時間に余裕のあるものを選ぶべきなんでしょうか? できるだけ最短時間では行きたいのですが・・・・ ちなみに英語はできません。 中学レベルで、簡単な英語と身振り手振りでなんとかコミュニケーションしてきました。 海外旅行経験は 添乗員同行ツアーが2カ国。 添乗員同行なし、航空券やホテルをHISなどの旅行会社がセット売りにしている フリーツアーで5,6カ国行っています。 フリーツアーで直行便ではなく、自分で乗り継ぎした経験はあります。 日本→ハワイ(韓国で乗り継ぎ) 日本→ギリシャの離島(ドバイとアテネで乗り継ぎ) ○フリーツアーでの乗り継ぎ経験があれば、個人手配でも同じなのか? (特に難しいということはないですか?) ○乗り継ぎ前、乗り継ぎ後と同じ航空会社の方がいいのか? (日本の航空会社が安心でしょうか?) ○乗り継ぎ時間にはどれくらいの時間をあければいいのか? を主に、海外旅行に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京からメルボルンへの航空便ルート

    主人の海外転勤でオーストラリアのメルボルン赴任が決まりました。主人は既に赴任しており、3月末に私と子供(8歳、5歳)3人でメルボルンへ行く予定です。 日本からメルボルンへの直行便がないということで、シドニー経由かシンガポール経由で行く予定ですが迷っています。 というのも英語が苦手な上、乗り継ぎなど1人でしたこともなく不安だらけです。 今、持っている情報としては、 シドニー経由の場合、東京-シドニー間はJAL、シドニー-メルボルン間はカンタス航空利用となりますが、シドニーでの乗り継ぎ場所がかなり離れているとのことで迷いそうで不安です。JALのファミリープランというものが利用できるので乗り継ぎ時はお手伝いしてくれると言われましたが、主人曰くどこからどこまで付き添ってくれるのか、あまりあてにしない方がいいと言うのです。荷物もシドニーで一度受け取り、カンタスで再度預けなおしが必要とのこと。これも子連れでは少し不安です。 シンガポール経由の場合は、東京-シンガポール、シンガポール-メルボルン間ともシンガポール航空利用で、荷物も東京で預ければメルボルンまで受け取る必要はないそうです。 私としては、英語が苦手なことと乗り継ぎが上手くできるか、この2点が心配で迷っています。 JALを利用すれば、少なくともシドニーまではキャビンアテンダントも日本人の方なので、わからないことは機内でも聞いておけるし、ファミリープランの説明通りであれば乗り継ぎも案内してもらえます。 シンガポール航空を利用すれば、同じ航空会社内での乗り継ぎなので移動自体が楽だろうし、荷物も預けっぱなしでいられるので身軽でいられます。が、東京からの飛行機にもキャビンアテンダントに日本人の方がいるかどうかはわかりませんよね。 私の不安要素を考えた場合、どちらのルートを利用すればより安心してメルボルンまで行くことができるでしょうか?アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 海外旅行でのバッグは何がいいのですか?

    前回何を持っていけばよいか質問させていただいたのですがその際の回答からスーツケースがよいのかどうか迷っています。というか混乱してます笑。ウーン大学の研修なので、イギリス、ギリシャと美術館を歩きまくると思うのですがその際リュックサックでウロチョロするつもりですが治安などを考えるとつい不安になってしまいます。 大きなスーツケースをガラガラやるのも大変そうだけど13日間で海外初めてなのでいろいろ余計な荷物を増やすかな、と自分の性格を考えるにあたりスーツケース のほうがいいかな、ウーンそれとも小分けして普通の旅行のようなカバンでいいかな、小さいスーツケースかななどとどれを用意しようか迷うこの頃。皆さんの体験 など、アドバイスなど些細な事でよいので教えて下さいっ。 (スーツケースって高いですかね、旅行代でスッカラカン。)

  • シドニー乗り継ぎアデレードへ

    友人に会いにアデレードへ行きます。成田からQF22シドニー行きで乗り継ぎQF741でアデレードへ向かいます。以前違う便で行った際は、シドニーではセキュリティとゲート移動のみでアデレードで入国審査でしたが、今回はシドニーで入国審査し、国内線に乗り継ぐと言われました…。この場合、一度預けた荷物を取り出すようですが、その後はどのように行けば良いですか。出口を出た後、さっぱりです…搭乗券も成田では出ないのでしょうか。ちなみに復路はQF752でシドニー15:50着、21:30発のQF21で成田へ帰ります。帰り国際線への乗り継ぎ移動はどうですか?搭乗券はアデレードで2枚貰えますか?やはりまた荷物は預け直すのでしょうか?帰りはシドニーで時間が余りますが、何かいい過ごし方ありますか?シドニーの空港よく知らないので教えて下さい。

  • (ベトナム)空港使用税と乗り継ぎ

    成田→ホーチミン(1泊)→シドニー(数泊)→ハノイ→同日に成田へ帰国 の予定です。 ホーチミンでは1泊するのでシドニーへ行く際に使用税を取られるとは思うのですが、 帰りの乗り継ぎの ハノイ→成田の時も払うものなのでしょうか? また、乗り継ぎの場合、一旦出国ゲートを出て、 普通に入国ゲートから再度入れば良いのですか? 荷物は預けっぱなしで成田で受け取れるのですよね? 乗り継ぎでの個人旅行が初めてなのでとても不安です。 どなたか細かく教えて頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。