• ベストアンサー

海外旅行に行くのですが・・・

九月に、一人でシドニーに行くのですが、インドネシアで乗り継ぎをしてから行きます。 その際、待ち時間が17時間もあるのですが、どのようにすごせばいいか全くわかりません。。。 インドネシアだと治安も悪そうだし、一人で歩くのもなんか不安な気もします。だからと言って、せっかく異国に行ったのにホテルにずっといるのも気が進みません。。。 丸一日あるので、なにかいい滞在の方法はないでしょうか? その際に、荷物などがどうなるのかもよくわかりません・・・ もしいいアドバイスがありましたら、お待ちしていますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

私はマレーシア経由でオーストラリアに行きました。 クアラルンプールはそれほど治安が悪いところではないので(シンガポールや台北よりは注意が必要なようですが)、乗り継ぎ時間が長いフライトを選んで、街まで出て一人で出歩いてきました。 インドネシア乗り継ぎだとジャカルタでしょうか? ジャカルタのことは分かりませんが、一人で不安だけど観光したいんだったら、現地ツアーを利用する方法があると思います。 http://www.veltra.com/jp/asia/indonesia/jakarta/ http://www.pelican-travel.net/jakarta/?productCt=OptTour インドネシア入国にはパスポートの残りが6ヵ月以上必要ですが大丈夫でしょうか?ホテルに泊まるつもりなのだったら、もともと入国される予定でしょうから大丈夫でしょうか。 一般論としては、ですが、 荷物がどうなるかは、利用する航空会社や利用する便のスケジュールで違います。 例として、インドネシア航空の説明。 http://www.garuda-indonesia.co.jp/service/baggage/checked-and-special-baggage/ http://www.garuda-indonesia.co.jp/service/checkin/arrival-transit-guide/ JALの空港情報・乗り継ぎ案内 https://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/cgk/cgk_02.html 荷物のスルーチェックイン(最終目的地で受け取り)は、同日乗り継ぎなら可能なようですが、翌日のフライトなら一度引き取って、再度預け直すんじゃないでしょうか?? 日本の空港で荷物を預ける時にも説明されると思いますが・・・

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.2

乗り継ぎの場所が、ジャカルタかデンパサールか、また17時間が何時から何時までの17時間かで回答が全く違います。